First Date ♡f&t♡ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡


今日は、ずーーっと前から会いたいと言ってくれていた
手作りアイテムの神様のような存在のfleurire*ちゃんに会ってきましたヾ( ´ー`)


(わたしなんてほとんど手作りアイテムとか作らなかったので
 手作り頑張っているプレ花嫁さんの憧れのfleurire*ちゃんにわたしなんぞ会って・・申し訳ない(>_<))


わたしがfleurire*ちゃんのファッション記事で、洋服買っているお店がおんなじーと言ったのがきっかけで
一緒に買い物とかしてみたいって言ってくれたんだっけ(´∀`)♪
(結局もっと前の出会ったきっかけ、わたしが言ってた記事見たけどコメント残していなかった・・(/ω\))


ほとんどここ数年は、ひとりか旦那さんとしか買い物とか行ってなかったので
実はドキドキしてました・・

待ち合わせは代官山!
田舎者のわたしは、代官山なんて全然行かないので、ドレス試着時以来!
(大学の時はお金もないのに、間違って行ってたなーー)


fleurire*ちゃんがとーっても気さくなので、これまでのメールのやり取りから、緊張をすごくほぐしてくれていて
はじめましてなのに、全然緊張しませんでした☆ありがとう!
とぉーっても細くてかわいらしくて、おっとりしたしゃべり方( ´艸`)
またまたわたしにないところ、たくさん持ってるお友達、刺激になりますっ!


ROOTOTEでバッグを見たり、あらかじめ調べてくれていた蔦屋の駐車場でやっている
蚤の市にも行ったり(´∀`)

image


今日、とっても寒くて、でも人出は結構ありました!
アンティークの価値がわからない・・と言いながら、初心者のわたしは何も掘り出せず
結局お持ち帰りできなかったけど・・(/ω\)


歩いている間も、ブログの話や仕事のこと・・いろいろ話しつつ
寒いので蔦屋へ避難!

で、チェックするのはやっぱりウェディング関連の雑誌だったりして☆
おしゃべりしながら、パラパラ見ていましたー!
(fleurire*ちゃんはちゃんと真剣に見てたっ(´∀`))


そうこうしているうちに、ランチの時間に♡
予約をしていた IVY PLACE へ(〃∇〃)
おしゃれブロガーさんの間で良く紹介されていて・・行ってみたかった♪やーーっと行けました♪


目的は・・ビール♡
わたしたち、お酒、とくにビールが大好きなので、会う前からお酒の話をしてました(´∀`)
なので、わたしの大好きなペールエールビールのあるココに☆

平日のお昼からビール、最高だったねー( ´艸`)


(あれ?Fって筆記体こうなるんだっけ(/ω\))


お食事はクワトロフォルマッジ(最近ハマってる♪)とかぼちゃのリゾットをシェア♡
店員さんもみんな美人で気が効くーー癒されました(´∀`)



こんなに食べてもなんで細いんだろうと思っていたら
思った通り、fleurire*ちゃんはスポーツウーマンでした!
ジム通いができる人、ホントに尊敬しています・・

わたしなんて食べてばっかりだから駄目だ・・反省・・・
クワトロは想像通り美味しくて、生地も薄いから、サックサク入っていく!ビールとも合う◎
リゾットは・・  今度はパスタ食べてみたいかな(´∀`)


反省と言いつつ・・パンケーキもしっかり食べました!


甘いもの苦手だから、パンケーキとか全然飛びつかないけど、ここのはシンプル!!
おうちで作るホットケーキっていう感じで、美味しかった♪
(あれ?メープルシロップ掛けた?)


楽しい時間はあっという間・・
お店がディナータイム?になるからと、カフェ側に移動させてもらい。
そこでも引き続きおしゃべり。
お互いの結婚式の写真も見せ合いこしたりして☆
将来、未来?の話もでたり。
悩んでいることとか、ライフステージが似ていたり、ブロ友さんってリアルなお友達より、知っていることとかあったりして
なんだか聞いてもらいやすい事とかもありました(´∀`)

.....と慌ててfleurire*ちゃんが、写真を2人で撮ってない事に気付いてくれて!!

(fleurire*ちゃーん、こんな暗い写真しかなくて、もう一枚はブレてた!良かったらちょうだい(/ω\))


そしてお店を後にしました☆

最後は、fleurire*ちゃんがリクエストしてくれたM a i s o n  d e  R e e f u r!!
わたし、行きたいな―と思いつつも場所とか全然把握してなかったし・・梨 花ちゃんのブログはたびたびチェックするのに
混んでるんだろうなぁなんて思って、いまだに行ったことがありませんでした( p_q)

今回連れ出してくれてありがとう!
噂通り、女の子の好きがぎゅっと詰まったカワイイお店♡(方向音痴2人組で迷ったけどね!!)

記念に、2人でリボンゴムをお持ち帰り♡♡

image


やっぱりこっちのデザイン、かわいいー( ´艸`)
明日つけてみよう♪

image


このリボンのピンも似合ってたよー!帽子にマッチしすぎ!!ヾ( ´ー`)


本当に本当にあっという間!
7時間くらい一緒に居たかな(´∀`)
思いがけず、B.C.STOCKにも一緒に行けたし、なんだか楽しめちゃった~♪♪

久々に行った代官山は、相変わらずオシャレな人が多すぎて
とっても人間(ファッション)観察も楽しかった☆
特にヘアアレンジとか、真似したい人たくさんいたなぁ~



1pp

最後に手作りのカワイイお土産も頂いちゃいました(/ω\)

image


こういうのが作れるって本当にすごい・・
鳥ちゃんで作ってくれて優しい♥ありがとう( ´艸`)


楽しい一日でした♡また遊んでねヾ( ´ー`)

今度は火鍋&BEER会しましょ♡


♡♡♡