Our Honeymoon 21 ♡ Naporiへ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 20  ♡ TAVERNA URRANA
◁◁



------------------------------------------------
(この日、ナポリにつくまで、まっっったく写真を撮りませんでした!すみません)

ナポリへの出発の朝。
小雨が降っていて、うすぐらーい感じの日でした。
7:30(たしか)のとっても早い集合だったけど
ホテルではたしか5:30から朝食を取ることができましたヾ( ´ー`)
(チェックインのときに、「朝が早いのでお弁当を作ってくれますか?」とフロントに聞いてみてくださいねと
の英文を教わっていたんだけど、あっさり朝食あるよー!といわれました。
まさかそう返してくれると思わず、先入観から全然最初聞き取れず。
Hotel DIANA に泊まる方のご参考になれば☆)


この日はアマルフィに一泊の予定だったので、必要な荷物を持って。
その日の夕食と、次の日のドライブツアーで5つ星ホテルのカフェでお茶する、と聞いていたので
ドレスコードについて事前に聞いており、少々かっちりめで。
わたしはワンピを持参、この日はスニーカーはやめてペタンコ靴でしたヾ( ´ー`)


image


で。
この日だけはわたしたちは μ.(みゅう)さんのツアーに混ざることになっていて。
集合場所がホテルから5分くらいと聞いていました。

でもですね。
自分たちが思っていた場所にそれらしき人もバスもいない。
あれ?ここじゃないのかなぁ?
なんて、最初は少し余裕ありました。
でもだんだん焦って、テルミニ駅のロータリーをくるくる走り回って...
途中、ひと気のないところで、仕方なく大きな地図を広げたら
地元の(たぶん)お兄さんが話しかけてきて.
瞬時にヤバイ!と思い、わたし、すごいスピードで逃げたり(/ω\)
(旦那さんはひとがいいから、あわや受け答えしそうでした)


もう待ち合わせ時間となってしまい・・
さらに少し過ぎてしまい・・
もうダメかと思ったけど(内心わたしは諦めてませんでしたが旦那さんはこのときあきらめかけていた)
旦那さんが、「ホテルの前だって言ってなかった?」と思い出して!!!
そうなんです、ホテルの前って、わたし打合せで聞いたのに、完全に抜けてたんです。

このときパニックで半泣きもいいとこでした。焦る気持ちがイライラに変わり最悪の状態。(なのに諦めてない・・)
ぎりぎりのところで旦那さんが思い出してくれて。本当に感謝。。。



ホテルらしき建物のほうに走り、バスを見つけてダッシュ!!!
「遅れて申し訳ございません!!!」と駆け込むつもりが、まだ全員集合してないのか
誰もバスには乗っていませんでした。
ほっと胸を撫で下ろす、とはまさにこのこと(>_<)


わたしたちが着いてからすぐ、「バスに乗っててください」との指示が。
(あ、ガイドさんは日本人の方です)
わたしたちよりも後から来られる方もいて・・安心したとまで言っちゃだめだけど
本当にひやひやでした。。
張り切って一番前に乗ったんですが、全員乗り終わったのかな?といったとこでガイドさんが
話し始め、女性イタリア人の運転手さんの運転のもと、バスが出発!

すると、すぐにガイドさんに電話。
遅れてくる方がいるみたいで。
ガイドさん、「待たなきゃいけないんですか?」と怒っておられました(T▽T;)
改めて胸を撫で下ろしたのは言うまでもありません・・

(結局、少し停車して待ち、乗車されました)

わたしたちも、待合せ場所が見つけられなかったらそうなっていたかもと思うと、ゾッとしました(T_T)



1pp


いわゆる観光バスに、10人くらいのツアー。
全員日本人で、わたしたちのようにハネムーンぽい方も何人か。
全体的に年齢層が↓でした。
団体行動が苦手なのと、人見知りふたりなのとで、ツアーの方とはほぼ話さず
現地でもガイドさんの後ろにくっついて、ガイドさんと軽く話す程度でした(・∀・)




ローマの市街地を出て、高速道路に乗り、ナポリへ。4時間弱の移動だったかと思います。
ローマの市街地に路上駐車が多いのは、日本のように車庫証明がなく、みんな自由な場所に停めているからと知り、どーりで。と納得。
ガイドさんがいると、知れることが増えて♪
旧アッピア街道の歴史や、映画(アマルフィ、天使と悪魔、MIⅢなど)で撮影に使われた宮殿も通りました。
この宮殿の敷地をバチカンに見立てて撮っているとか。(本物のバチカンは撮影許可がおりないため)


この日は、船にも乗るので、ふたりとも「酔い止め」の薬を服用。
ほぼ、睡眠薬を飲んだように寝ていました。
途中でPAに寄ったときに撮った写真。

image


ほんとにこれしかありません。笑
「キリストの涙」赤ワインです。
このPAはいろんな国のツアー客でごった返していましたが、立ち寄りに使われるところらしく
日本語も充実していました。店員さんもしゃべれる!これにはびっくりでした(・∀・)




そうこうしているうちに、ナポリの港に着きました!



こちらは「卵城」
一番有名な観光スポットらしいのですが、登ったりとかはせず、目的はあくまでカプリ島なので
ここは通過点でした。



お天気はこんな感じ。
ローマは雨が降っていたけど、こちらは太陽が出ています☆


いよいよ、カプリ島方面へ!
青の洞窟は見れたのか・・次回につづきますヾ( ´ー`)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆



------------------------------------------------
▷▷Our Honeymoon 22 ♡ 青の洞窟 Grotta Azzurra