4 旅行後の整理 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡


1pp
昨日の記事に心配してメッセージくださったブロガーさん
本当に本当にありがとうございます。
わたし自身は元気元気です!!
わたしのひとりごとの感情を読んでくださるだけでも、本当にうれしいのですが
メッセージに癒されました・・わたしもいつかそんな優しいブロガーさんたちのお力になれたらなぁ・・
ありがとうございました

1pp



今日は本当に寒いですねー
なんだか今年は秋がないって噂だけど、やっぱりいっきに寒くなるんでしょうか。
冬生まれなので、寒いのは嫌いじゃないんですけど、寒いと動きたくなくなるし
雨だと余計ですね・・
去年、お気に入りのトレンチコートをわたしのミスでうっかりだめにしてしまってから
この微妙な時期に着るもの、どうしよう、悩。


ともあれ、台風27号がこれ以上の被害をもたらさないことを祈るばかり。。



さて、みなさんは旅行後にやたらと溜まるチケット類やパンフ類、どうされているんでしょう?


{D612F4A8-A627-4BF5-9022-30E086117A5B:01}


旅行前から整理術の本とかブログとか読むようになったけど
なかなか、この分野の整理の仕方を検索するのが難しくて・・
さらに、ずぼらなわたしでもできる方法となると限られていて。
みなさんはどうしてますかーー?何か簡単でいい方法があれば教えてください!
というかみなさん、とっておきます?捨てちゃう!?
わたしはどうも捨てられなくて・・と言いつつ、これまでの旅行のもとってあるだけで
一度も見返してないだろうな・・・・

ただ、今回訪れた場所は、また絶対いつか行きたいと思っているので
紙媒体、取っておきたいなーー。でもせっかくだから、写真をなるべく撮って、ブログに残していくのも有りですね。



パンフ類はまだですが、帰って来てから真っ先にやったのは写真の整理。
ボツ写真もたくさんあるけど、2000枚も撮っていました!
iPhoneも合わせるともっと。びっくりです。
同じ風景でも、モードを替えて撮って、あとでパソコンでじっくり見てから選定しようーって思ってたりしたので
本当にたくさん。このなかからまた厳選するのが大変そうです。
ほぼ、風景と建物と料理。人物は1割もないかな。笑
あとから写真だけ見たら、本当にそこに居たの?ってなっちゃいますね
(;^_^A


普段うちではノートPCを使っていて、写真は全部、外付けHDに格納しています。
でも、何かあってHDが突然壊れるっていうのも無くは無いから、そうなったときのためにも
写真共有サイトを使用してます。写真をサーバにアップして、いつでも閲覧できるし、ダウンロードも可能だし、人にお知らせして共有も可能なので。

数ある写真共有サイトのなかでも、わたしはCANON iMAGE GATEWAYを使ってますよー
CANON製品のカメラもしくはプリンターとかをお持ちの方限定になっちゃいますが
製品を登録すると、使用する事が出来ます。
わたしは8年ほど前に使っていた、デジカメのIXYの製品番号を登録して使ってます。
スマホのアプリでも同じものがあるので、携帯で撮った写真もアップできます。


どんなサイトだったとしても、万が一に備えてサーバにあげておくっていうのは安心できますよねー。



みなさんも旅後の整理方法あったら教えてください!!!