honeymoon ☆ 予約までの道のり -1- | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡



旅程についてコメントいただけて嬉しいです
旅程なんて興味ないよなぁって思いながらも記録しておきたかったので、みなさんの言葉も一緒に残せてうれしい(〃∇〃)
またのちほど返信させてください(´∀`)

それと、つづきの心配をしてくださっているみなさま・・ありがとうございます!
今日も会ってきました→





1pp1pp1pp




AIR INGSさんと、5月にコンタクト取り始めてからこれまでの記録です

文字ばかりになりそうですが、自分たちのためにも、どなたかのためにも参考になればいいなぁ♫


わたしたちは都内在住なので、兵庫と大阪に会社のあるAIR INGSさんとは、主にメールと電話だけのやり取りで、旦那さんが主導してくれました。
(前回のバリ旅行はすべてわたしがやったので、今回は手伝って欲しかったんです...結果、かなり助かりました(/ω\))

ツアーじゃないので、本来は個人旅行だと自分たちでやらなくてはならないことを
すべて手配してくれる感じ。

出発日も自由に選べて、会社で休める日程に上手く合わせてもらいました。
日程が確定したあとは、航空券、ホテル、を提案してもらい、都度金額を出してもらいました。



バルサ戦のチケット
一番ネックとなっていた、バルサ戦のチケット。
これは日程が発表されるのが7月だろうって感じでアバウト。
日本もJリーグの日程が発表される日って、アバウトなのかなぁ?


そんなわけで、発表されそうな付近には毎日ネットをチェックしていました。
基本的には試合は日曜日みたいですが、土曜や月曜にずれることもあるようで、それが確定するのが1週間前だったかな?
この情報、ネットには書いてあったり、実績のある旅行会社の方々も口を揃えて言っていました。
最初は、そんな不確定なんだなぁって驚き。


なので、日程がずれてもいいように最低2泊3日、それも土曜から月曜をカバーする必要がありました。
スペインにサッカー見に行かれる方は気をつけてください☆


試合の対戦相手が決まって、いざAIR INGSさんにチケットをお願いすると、指定席ではなく自由席なうえ、予想金額より一人当たり1万くらい高い金額になってしまってました。

これは日本で旅行会社を介してチケットを取ると、やはり手数料もかかってしまうんだとか。。

旦那さんが調べてくれて、「地球の歩き方」にも載っている、現地の日本人の方を介してチケットを購入することにしました。(→HP)
お金は振込済み、現地についたら取りにいきます!
ペンションを経営されている方で、ホテルからも歩いていけそうな場所。
しかも指定席で安心、価格も抑えられました。
実績もほぼ100%に近い数字だったので、多少不安はありましたがここだけ自分たちでやりました。




航空券
試合日程を優先し、そこから逆算し旅行日程を決定。
だいたい7月中旬くらいだったかな...
この頃、お盆に直接打合せするアポも取らせてもらいました。

そして。サッカーの日程が決まった瞬間、航空券のチケット代が跳ね上がったとの連絡がありました。
また、その頃ちょうど世界医師会?のようなものもスペインで会合があるみたいで、ホテルも予約しづらく高騰しているとかで...
当初の見積もりよりバンっと10万くらい上がってかなりビックリしたのを覚えています。

しかし、最終的に日程を決定してから、かなり頑張って探していただいたぽく(/ω\)
当初予定のアリタリア航空ではなく、エミレーツ航空でドバイ経由なら価格を抑えられるとのことで。
お値段を抑えて時間がかかるほうを選びました!

頑張っていただいて本当に感謝です。。自分たちじゃ到底できない。。
価格も当初のお見積額まで落ち着き。よかった...





image




ホテル
バルセロナのホテルはサグラダファミリア近くに。
ローマのホテルはテルミニ駅の近くに、それぞれしてくださいました。
これは何も言わなくても、動きやすい位置に設定してくださり、 ホテルのグレードも☆☆☆☆
ヨーロッパは☆☆☆だと、学生の卒業旅行むけですよ、っていろんな方に教わりました。

また、打合せのときに迷ったアマルフィのホテル。
カプリ島散策が終わったあと、フェリーでナポリに戻ってきます。

次の日アマルフィ散策なので、アマルフィに泊まってもいいし、ナポリ泊でもOKとのこと。

アマルフィ泊だとすると、タクシーで移動、もしくはまた専用ドライバーさんを手配いただくことも可能とのこと。
ナポリは治安も不安だったので、駅前ホテル泊で安心とは言われたのですが...
アマルフィの絶景が見える崖の上のホテルも捨てがたい(☆。☆)

...せっかくなので、わたしたちはアマルフィを選択しました!
タクシーはハードル高そうだったので(1時間以上乗車すると言われて)、ドライバーさんにお願いすることに。
お金はかかったけど、安心安全で後悔しない方を選びました。
(仕事がんばろー(/ω\))



字数が多くなってしまったので、次の記事につづきます・・