Osaka 2013 - DAY 1☆honeymoon打合せ - | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡



お盆の前半、大阪出身の旦那さんと大阪に帰省していました
飛行機

今回は飛行機で。羽田 → 伊丹へ。


大阪は人生で4回目かな?
去年も行っていて(→)この時は、お義母さんと弟くんに会って
結婚のご挨拶をしました。

去年はせっかくだからと、淀川の花火大会に日程を合わせて
京都にも行って(暑すぎた!!)浴衣を買ったのでした(´∀`)
もちろんその浴衣を着て、淀川花火。河川敷で見た花火に感動しました。
今年は・・淀川の花火、最初3日だと思っていて「いけないね~」なんて話していたら
直前に10日だと知り・・行けるかも??と。
その様子はまた書きます~~



1pp1pp1pp


さて、初日。
11:00の飛行機だったので、ゆっくり起きて近所の駅からリムジンバスで羽田空港へ。
湾岸がすっごく混んでいて。余裕を持って出たけど。ヒヤヒヤしましたがなんとか到着。
1時間前で余裕で着くことができました。
わたしたちはお盆を1日前倒ししていたのに、結構バスの中も混んでいてびっくり(+_+)



飛行機はほぼ眠って、すぐに到着~~
モノレールと電車を乗り継いで、梅田へー!!
ロッカーに荷物を預けて、わたしのリクエストでお好み焼きを食べに行きましたっ♪

でも。
お店どこに入ればいいか全然わからなかったので、ひとまず食べログで1位の
「サクラ」に行ってみました。

ココにたどり着くまで、とにかく暑くて暑くて!(>_<)

東京とは違う暑さにヒーヒー言っていたので、とりあえず生ビール飲んで
お好みをほおばって。幸せ~~~




定番のブタ玉と牛スジのねぎ焼きをいただきました♪


くろちゃんの記事にも書いたんですが、お好み焼きは旦那さんが作ってくれるものとさほど変わらず
そこまで感動できませんでした(*_*)(サクラのお好み焼きが好きな方ごめんなさい)
だからこそくろちゃんのモダン焼きには感動~~!



おなかを落ちつけてから向かったのは、阪急の「HAPPY Turn's
いろーんな方のブログでお見かけして、並ぶの覚悟で、でも平日に行っといた方がいい気がして
行きましたー!!



お店の外にも列をなして、20分待ちと書いてあったけど、そこまで待たずに買えました( ´艸`)



会社や実家や友達に、旦那さんと協力してたくさん購入~~



うちにも買ったんですが、やはりカマンベール味が良いですね♪

ハッピーターンがますます好きになりました~ 亀田製菓さん、やるー★



HAPPY Turn'sの大きい紙袋をふたつ持って、次に向かったのは・・大丸。
実は今回の帰省のなかでの目的のひとつに、ハネムーンの旅行会社との打合せがあったんです!!


5月頃からずっと、メールや電話で主に旦那さんがやり取りをさせていただいていて
今回の帰省に合わせて打合せいただけることになったんです。
その会社が、AIR INGSさん。素敵ブロガーのマユグミさんの記事からこの会社を知り
ご縁があって、ハネムーンをお願いする事になったんです。(詳しい経緯はまた限定記事で書きます♡)

本社は神戸にあり、大阪の吹田にもオフィスがあるのですが
今回は、わたしたちのためにわざわざ大阪駅まで来てくださる事になったんです♪

大丸のカフェラにて待ち合わせ( ´艸`)

素敵な場所で、マダムの方達が優雅にアフタヌーンティを楽しんでらっしゃいました!
ドキドキの待ち合わせ。既に5分前くらいに着いてらして、すぐに見つけられました☆
きっとわたしより年下なんだけど、めっちゃしっかりしてて、白ジャケットがキリリとかっこいいお姉さんヘ(゚∀゚*)ノ
すぐ打ち解けて、安心してこの方に任せられるーと確信。
1.5時間くらいの時間でしたが、お会いできてよかった・・
実際はメールのみでの打合せも無くはないそうですが、こうやってお会いできてよかったです!


ちなみに、わたしたちの
HAPPY Turn'sを見て、なんですかこれ?と。
説明して、その担当さんも「帰りに買って帰ります!」と意気込んでいました☆なんか嬉しい~




打合せを終えて、まだ時間に余裕があったので、荷物をまたまたロッカーに入れ、こちらも平日のうちに行っておきたかった
TigerASOKOへ!!


最初なぜか打ちこんだ住所が間違っていて、たどり着いたのがCLEDRAN
わたし、ココのお財布なんです。記念にパチリ☆



西日がきつい中、あついあついーとやっと辿り着いきました!!





平日だったからか、空いていて。
想像していたより、お店は狭かったかな?にしても、安くてびっくり~~
カラフルな小物達がたくさんありましたー(・∀・)

友達にあげる分も合わせて、お持ち帰りしたものたち。





大充実の一日目でした(´∀`)



夜にはお義母さんと合流して、近所のお寿司を食べに。
夜になると少し涼しいかなって思ったけど、全然・・・歩くと汗が噴き出してきました。
それと、大阪に行って思ったんだけど、結構電車の中のクーラーがゆるい!!!
東京って地震のあった年は「節電節電!」と電車の照明やクーラーで節電していたけど
今って、キンキンに冷えてませんか?
わたしはキンキンが苦手なので、弱冷房を狙って乗ってたりするんですが
大阪では電車に入ったときのヒンヤリ感がなくって、扇子が大活躍でしたー
きっと温度差が激しくなくて身体には優しいんだろうけど、ちょっとコタえた3日間でした・・



話がそれちゃいましたが
社会人一年目の義弟くんも、寮から合流して実家でくつろがせてもらいました(´∀`)
シャワー浴びた後も、スッピンに部屋着で、すすめられるがまま、ビールをいただき・・!
どうなの?わたし大丈夫でしょうか??( ゚-゚)( ゚ロ゚)
挙句、眠そうな顔がばれたのか「もう寝たらー?」と言われて寝させてもらう始末・・(´_`。)
この日、疲れてしまってて一瞬で眠りにつきました(><;)


初めてお義母さんにお会いしたのは、同棲を始める前の挨拶のとき。
その時はほんの2、3時間程の間。
去年は、義弟くんも入れてちょっとお食事会ってことで少しかしこまったところで。
顔合わせ、結婚式当日、とバッチリメイクもして、主にワンピやスカートだったけど
今回はオールパンツでスニーカーでカジュアルに、もちろんスッピンも見せて
かなり素を見せてしまった感じがして。。笑

もう家族ということで大丈夫かな?



髪の毛落とさないように、落ちてる髪も拾うように、すごく気使いました―!!
やっぱり人のおうちでは気になります・・
みなさんも旦那さんのご実家では神経使いますよね?(゚_゚i)




一日目終了~
つづく.....