Taipei 番外 -flat shoes 事情- | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡


まさかの3つめ記事...
今日は急きょ、先輩とごはんがキャンセルになっちゃったので
おうちに真っすぐ帰りました~
木曜の夜ってつい、夜更かししちゃってもいいやって気分になります♪



*********************


台北での足元。
ペタンコ靴の女子が多かった!
土日だったから特にかな?
月曜、通勤中の方はヒールがチラホラ

わたしたちも3日間ペタンコ靴で乗り切ったわけなのですが
最大の課題、
ペタンコの中のくつした事情。
歩いてると脱げるー!
かかとに滑り止めついてるけど...ぬげる!
特に下りの階段。


ぬげてくるのがいちいち煩わしいので
ぬげにくいのないかなぁと、旅前に無印を物色してました。
全部違う種類を3個買ってみたんだけど

結果、ぬげてこないのがひとつあった!


その名も....


かかとが深くてつま先が浅い足なりフットカバー(消臭)photo:01


※画像はお借りしました


ちょい厚手なので、ピッタリすぎる靴だとキツイかもしれませんが
オススメしちゃいますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

優秀なのが、履いてる時にかかともクシュって
かっこ悪くならないところ!(わかりますか?)
GOOD‼


おすすめフットカバー情報が他にもあったら教えてください(´∀`)



それにしてもペタンコ靴ってかかとが痛くなりませんか?
今回もnちゃんとかかとが痛いーと何度言ったか。

あと!!!
ふくらはぎのサイドがきーんにーくつーー!(=◇=;)


普段ヒールだとここの筋肉が痛くなることってないのに。

ペタンコでの歩き方、なかなか難しいです。



***





今一番のお気に入りはRay BEAMS で買ったリボン付き。
初めてかかとがゴム付きのバレエシューズタイプ。
ひとめ惚れで衝動買いしました( ´艸`)

真ん中の靴が今回履いた靴。
濡れてもいいものにしましたー
2日目の土砂降りの時は、靴下ぬいじゃいました

melissaのもの。
はきやすくて可愛くて重宝してます!

melissaの靴ってすごくいい匂いしませんか?
何年たっても....
ステキです☆



3年前くらいに初めてペタンコデビューした時に買ったのが、一番奥。
これもmelissa
もう買った時の色からだいぶ褪せてしまい、きたないけど...
なかなか捨てられないお気に入り♡


ハネムーンの時までにバレエシューズタイプじゃない
甲深めで歩きやすいオシャレ靴欲しいなぁ♡♡