ウェディングツリー最終的に...♡ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡


ウェディング関連のお譲り品、もしよかったらヾ( ´ー`) →



1pp 1pp 1pp

ウェディングツリー、最初からやりたかったけど
なかなかうまいこと探せなかったのが始まりでした。(→ウェディングツリーどうする?

でも先輩花嫁さんに本当に助けてもらい・・ (→説明文
なんとかやり遂げることができました♡


最近はウェディングツリーのことでメッセージ頂く方もチラっと出てきて
嬉しいです♡
(エリさん、あきさん、参考になれば嬉しいです!)


改めて概要書くと、ウェディングツリーとしてはじめから売っているものを買うよりも、自分たちでもできるんじゃないか、と思って取り掛かりました。


最終的にダウンロードしたのが、ここ
hummingさんおそろい♡


Wordのページ設定でB4にしたところに絵を入れ、無料フォントでダウンロードした筆記体で文字を書いてそれっぽくしましたよ~


ただ、私たちは2日前に印刷をするというバタバタぶり・・
アクリル板の額も、直接会場に届くように楽天でポチするっていう・・
サイズはA4だと小さいと感じ、A3だと飾るのに大きすぎる・・というわけで
間をとってB4にしました!
B4っていうと、小学校の時のプリントって全部このサイズでしたよね?
あれ?わたしだけかな・・妙に小学校を思い出してしまうサイズです。


★追記:人数の目安ですが、わたしたちは50名ほどにスタンプを押してもらいました。
わたしたちはスタンプですが、これは指紋よりも大きいので、指紋にされる方はもう少し人数多く押してもらえるかと思います!


そして、もっとバタバタしたのが差し込み印刷。
サイズを決定してから、ダイソーに画用紙を買いに行き、ちょうどいいのがあったのでゲット。


image


image



ダイソークオリティ、なかなか高いですよ!
コンビニのコピー機で差し込み印刷ができると勘違いしていたわたし・・・
できるとこ探したけど、近所にはありませんでした・・。
夜、コンビニをはしごする私たち。今考えると笑える~~

そしてどうしたかというと、調べに調べて、印刷機が置いてあるところを発見!
Lithmatic という24時間印刷サービスっていうコンビニみたいなところ♪
わたしは恵比寿店に行きました!
丁寧にスタッフの方が教えてくれます。
いわゆる会社にある大型コピー機と同じ要領。
あ、もしかして会社でこっそりとかの方もいるかな?
わたしはする勇気がなかったので、こちらがあってかなり助かりました!
(東京店のことでごめんなさい・・同じようなところが他にもあるといいなぁ・・)


試し刷りもしてみたりして、ツリーの説明文と合わせても、200~300円くらいだったかなと思います( ´艸`)


インクジェット用紙だとなんか理由があって(忘れちゃいました、すいません)嫌がられましたが、わたしはA4のコットンペーパーと、表面がつるっとしたB4色画用紙だったので、大丈夫でした(*゚ー゚*)

印刷した感想は、すっごくきれいにできて満足しましたよー!!



image



あと。。
色別にするのであれば、ハンコのほうも汚れちゃうから4個にするのが妥当じゃないか
ってことに直前に気が付き・・!


photo:04


photo:05

ハンズと伊東屋をハシゴして、残りの葉っぱスタンプ3つをゲット!

使用後はこうなりました。
専用クリーナーで拭きましたが、染み込んじゃいましたね(・∀・)


photo:06

(どなたか欲しい方いるかなぁ?なんて。。)

わたしたちの署名するところは、あらかじめ鳥スタンプを中央に♡


photo:07

ツリーの真ん中のハートっぽく見えるところに押しちゃいました!


ウェディングツリーに関しては、すべてがバタバタでした!(他にも前日バタバタしましたが。。)


こんな感じですが、どなたかの参考になれば♡
時間があったらもっと凝ったことができると思います!
絵がかける方なら、あらかじめ木だけ書いておくなんてのもステキだなぁ(〃∇〃)


何かご質問あればいつでも!!
最後まで読んでいただきありがとうございました♡



image




---2013.4.8 postscript---
スタンプとインク、めでたくエリさんのところに
お嫁に行かせてもらいました(´∀`)
使用済みにもかかわらず、とっても喜んでくれて
記事にまでしてくれました!!ありがとうございます!!
旦那さんと何度も読んでますよ♡
嬉しがりでリンク載せちゃいます( ´艸`)  →