コギ兄弟☆マティマレ行進曲♪

異母兄弟コーギー☆マティとマーレの日記

    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ                                                                                                

                          こんにちは音譜


               ウエルッシュ・コーギー・ペンブロークの異母兄弟

            「マティマーレ」の日記です。

               2コギを一度に呼ぶ時は「マティマレ」といいますわんわん 

            マーレは先天性の障害口蓋裂を持って生まれましたが

                 3度の手術を乗り越え 元気いっぱいです。

                  (歯科治療など全身麻酔の手術2回・計5回)

                 現在は口蓋裂が原因と見られる鼻炎が酷い為

                 お薬をネブライザーを使って吸入を頑張っています。  


              口蓋裂についての記事はこちら→(

                     ネブライザーについてはこちら→                                   

                

                   親バカ炸裂あせるですが どうぞ、ヨロシクお願いしますビックリマーク

    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ    にくきぅ       


テーマ:

こんばんはお月様  chieです星

(2017年初ブログww 本年もよろしくお願い致します)

 

平成29年2月9日

肉の日ステーキ 福の日福 服の日セーター (笑)

マティの10歳のお誕生日バースデーケーキ

(今年は、 ニクニク なのですね~)

 

 

 

毎回同じ写真だけれども

マティさん可愛いわ~~ラブ

 

 

マティがもう10歳なんて・・・あせる

今までもそうだったけれど

これからは更に1日1日を大事に過ごしていかなくちゃコーギー

image

(昨年12月DDJオープン最終戦のレトリーブクラスで21頭中2位に銀メダル。

2ラウンド終了時点で1位タイだったので、優勝決定戦で1ポイント及ばずあせる

でも、とっても頑張りましたキラキラ マーレは4位でした)

 

 

 

さて、2月4日から1泊で毎年恒例であります

マティのお誕生日旅行にお友達とモンターニャさんに行ってきました富士山

 

実はマーレが昨年からずっと体調が悪く、血便と嘔吐を繰り返していました。

血便は何日もとまらず、自慢のフラ毛はおトイレの度に真っ赤。

少し良くなってはまた悪くなりの繰り返し。

一時は瞬膜がでてしまい、意識が朦朧としていて焦点も合わなくなり

こんな事を思ってはいけないのですが、もう長くないなんて・・・。

でもでも、マティの10歳のお誕生日です!

一緒にお祝いしたい一心でギリギリで復活です!

私はなんと1月30日にインフルと診断され354354

2月2日まで会社を休み、なんとかギリギリセーフダッシュ

 

image

左上から

サイト君ハート うぶさんハート (2コギ共にカーディガンさんラブラブ

ナッシュちゃんハート  十兵衛くんハート&くぅちゃんハート

WINちゃんハート 録之助くんハート

 

 

image

マティマレハート サクラちゃんハート(サクラちゃんも2月9日生まれの7歳キラキラ

龍くんハート 富士山!?(零ママ)

零くんハート コーギー!?(零パパ)

 

8家族12コギで合同お誕生日会ですグッ

 

image

美味しいお料理を堪能した後は・・・照れ

 

おまちかねの・・・・・

 

image

 

うぶさんビックリマーク くぅちゃんビックリマーク サクラちゃんビックリマーク ナッシュちゃんビックリマーク マティビックリマーク

みんなおめでとう~~~~~~バースデーケーキ

 

 

image

 

image

マティの優しい表情にそっくりのケーキ音譜

 

imageimage

マーレのワル~いお顔 2連発グラサングラサン

「お兄たんより、いっぱい食べてヤルでちニヤリ

 

 

image

夕食後のBarでマーレは くぅ&十兵衛パパとママのお膝で爆睡ぐぅぐぅ

コギ一倍なが~い胴を活かしてお二人の膝掛け状態でした笑

親を間違えていますよ爆  笑

 

 

image

翌朝もランでみんなと遊んであしあと

マティは雪の感触を楽しみ、そしてマーレの指導(笑)

マーレは元気にみんなを追いかけて復活をアピール☆

 

image

前日には うぶ&サイト家にマティのプリッとオケチュを激写されたりしてコーギー おしり

 

 

image

左から

サクラちゃん・龍くん・零さん・録さん・WINちゃん・マーレ・マティ

ナッシュちゃん・十兵衛くん・くぅちゃん・うぶさん・サイト君

みんなおりコーギーコーギーコーギー おしり

 

あ~楽しかった~ラブ

詳しい様子は 

くぅ&十兵衛家のブログ

チャコサク龍家のブログ

うぶ&サイト家のブログ

ポイッと丸投げグラサン (すみませんペコッ

今年もご一緒できて本当に良かった~ラブラブ

大変お世話になり、ありがとうございましたおねがい

雪があまりなかったけれど、来年はもう少し大目の雪に期待して

また宜しくお願いしま~す音譜

 

 

image

 

マティラブラブ 10歳のお誕生日おめでとう~!!

優しくて頼りになるマティラブラブ

大好きだよおねがい

そんなに急いで歳を重ねなくていいからね☆

ゆっくりゆっくりでお願いね☆

マーレのお世話は大変だと思うけど

マーレはマティが大好きなんだよウインク

 

これからもずっとずっと一緒キラキラ

 

 

image

 

今日はお仕事でケーキを作る事が出来ないから

マティの大好きな高級なイチゴいちごを買って帰る予定いちご

ケーキは土曜日に作るからねイチゴケーキ

 

 

 

マティさん音譜10歳のお誕生日おめでとうドキドキ

まだまだ老け込んではいられないじょチュー

のポチっをお願いしますラブ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。