コントと漫才どっちが好き? ブログネタ:コントと漫才どっちが好き? 参加中
本文はここから

コントは演技力が必要ですよね。
漫才は話術ですよね。

で、昨今の”お笑い”って、コントと漫談が 混ざっているのが多いので、
一概に どっちが好きとは断定できませんわ。

バナナマンとか次長課長は、上手いなぁって思うですよ。

あと、ラーメンズですか?あの人は芝居が上手いんですね。
いや、なんで知ったかというと
先日、舞台版の「パコと魔法の絵本」を見ましたら
不甲斐ない消防士の役で出てたんですが、なかなかでございました。
ガンダムモデラーだったり、彫刻家だったり、多芸な人なのですな。
やはり、演者ってのは引き出しが多くないとならぬということなのかのぅ・・・

MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人 [DVD]
¥4,970
Amazon.co.jp
↑これですな。舞台版。犬山犬子も良い味でございます。

MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人 2008年版 [DVD]
¥4,970
Amazon.co.jp
↑こちらが2008年版でございます。
新演出なので、どう変わっているのか興味はつきませんな。

パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD]
¥4,790
Amazon.co.jp
↑勢いで昨日見たら、滂沱の涙でございました。
映画で出来る表現を好き放題にやってまして、ゴゥジャスでしたな。
舞台版のほうが、テーマが明確な気がしますが、面白い作品でしたな。

って、話がズレまくりました。

え~コントと漫才。

漫才で好きなのは未だに「笑い飯」なんですが、まぁ、好き嫌いが分かれるところでありましょう。
小学生みたいなネタが多いですから。

それにしても、コントと漫才。
どっちが、どうのという前に、「活舌悪くて、聞き取れないのに、早口」だったりするのは
どうにもイタダケマセンよ。
古典的に”割り箸を横に咥えて、発声してろ”とか思いますねw

で、結局。どっち?と聞かれたら

面白けりゃ、なんだっていいんだよ

もっと言ったら、それより落語のほうが好きなんだよ。

桂 枝雀 落語大全 第四集 [DVD]
¥3,270
Amazon.co.jp