やっと、10ヶ月と21日でやっと


後期検診に行ってきました。

前回の検診で

女医「次はつかまり立ちができるようになってから来て下さい」

と言われていたのに

なかなか立たなかったセイルちゃんしょぼん

11ヶ月を目前にようやく受診できたのです。

焦った汗

まずは身体測定ビックリマーク

クローバー身長71.4cm 体重9495g

どちらもちょっぴり大きめさん。

クローバー頭囲45cm 胸囲45cm


ピッタリ同サイズ(笑)

次に診察ビックリマーク

聴診器あてて、股関節と頭蓋骨触って終了~。

「ちゃんと診てる?」ってくらいあっさりしてるんだね。

でも普段の生活とか問診はしっかりしてたなー。

その間セイルはアンパンマンのオモチャで遊んでましたアンパンマン

最後に栄養指導ビックリマーク

いつも食べてるメニューと量を口頭でチェック。

栄養士さんには、

「しっかり食べてますね。早産で小さかったとは思えない!」

と、花丸印合格を頂きました。

これまでを振り返ると

★1ヶ月も早く出てきた時はどうなるかとかと思った。

★首すわりも寝返りもハイハイものんびりでちょっと心配もした。

★鼻水が3ヶ月も止まらなかった時は本当にかわいそうだった。
(結局は花粉症だった!?)

★テーブルから落ちて頭ぶつけて吐いた時はめちゃくちゃビックリした。

いろいろあったけど、

どれも親が心配してただけで

当の本人はいつもピンピンしてたなぁ。

まだ風邪もひいたことないや。

いや~、親の私が言うのもなんだけど

セイルは元気だわー赤ちゃん 2音譜

次の健診は1歳6ヶ月。あっとゆー間なんだろうな。


そろそろ次の予防接種も始まるし。また大変だな~あせる