こんにちは。
あいかわらずごはんが入らない父にお酢系が食欲をそそるかとお寿司を提案したところ、いらないあんぱんまん涙お米って弱ってると入りづらいのかな。今晩はそうめんと酢鶏(?酢豚の鶏ver.)を出してみようかな…と思って朝イチで買い物に行きました。午後からは太陽も蝉も弾けすぎてて戦う気がしないダッシュ

実は金曜日くらいからまた、痰に血が混じる感じになって、結構多目の血が出て真っ赤な痰になる事もあり…。大丈夫、といいつつも、いつまで持つかな…おばけ。と。完璧テンション下がってます。喉からか肺からか。先週、なぜかレントゲンの結果を見せてもらえず。もしかしたら主治医も血液検査の結果しかみてないかも。事前にみたのかな~汗炎症が進んでいるので原発がまた広がってきたせいかもしれません。本当は今週、診察の予定だったんです。でも、私が休めず来週に延びてしまって。まぁ、診察を受けたところで、抗がん剤が出来ない以上、対策は出ない可能性大だけど。

というのも、以前から続く職場でのトラブル…。少し前に本人から突然LINEが届き、「休むことに文句はないし協力したいと思っている」と。ただ、「報告がないのが不満」。休みは基本的に決まり次第、週毎の部内ミーティングで申告する事になっていて私も基本的にそこで申請して休ませてもらってるんですが、コミュニケーションとして事前に「いついつ休みたいんです」って言えと。予定外の通院の時なんかは事前に声を掛けさせてもらってるんですがルーティンの通院は省略してしまってて申し訳なかったな、と思いました。言えばなんで私だけ?あなたやってますか?ってとこはありますが(笑)。それはいいとしてそれ以外に自分は部内の女性から理由もなく嫌われている、だから辞める、辞めてやるからそれまでは優しくしろ、とぼー。むしろそっちメインで、なぜか私にだけ汗たぶん、同じ派遣ということもあると思うんですが、休まなければいけないという弱みを文句を言うきっかけに利用してきたんですね…。そこをつつけばクビに出来ると動いて失敗、自分の立場が悪くなったらそこを利用して協力するからそちらも態度を改めよと要求…。もー、ほんとにこいつサイテーやな、と思って髑髏事務的にお返事をして何事もなかったように過ごしていたんです。

そしたら…。その方、外来の曜日に先回りするように休みの申告。以前も同じ事をされたことがあって。ほんとになにかの用事かもしれませんよ、、しれないけど…、このタイミングでわざわざ…悪意を感じます。というか完璧に分かってやってる、前回も、今回も。まぁ、考えようによっては、ねたまれる要素があるくらいに職場では自由にさせてもらってるってことで…。今回も彼女の休みは気にせず休んでいいよーと言ってもらえたわけだし。

ふと、思い出したのが昔、職場で一緒だったパートの方のこと。子育てや義父の介護をされていてお昼休みも家に帰り、お世話をしてまた戻って…。今となっては忘れてしまったんですがいろいろあってその方に私、全然優しく出来なくて。いがみ合って最終的にその方、会社を辞めてしまわれたんです…。私もサイテーやったな、と思って。

自分のしたことが自分に戻ってきただけやん、って感じです。未熟な人間なんで、こんなことばかりですバフッ!

でも思い出せてよかったです。これを機会に謙虚にいかなあきませんね。