今日は外来でした。いよいよ今日からドセタキセル。ちょっと緊張…。万が一気分が悪くなってしまったときの為に大きめのタオルと中の見えないレジ袋を鞄に入れて車で父をピックアップ。…。…。

なぜかもうニット帽被ってるんですけどーあんぐりうさぎ。脱毛は必至とはいえ今日して今日は抜けへんよ、とは思ったけど、寒いし今から馴れておくのもいいか、とそのままで。

30分ちょい押しで診察室へ。レントゲンと血液検査(マーカーなし)のみ。12月の画像と比較して主治医は不変?って感じだったけど白い部分が増えてるような無気力ピスケしかも気管に近いあたりを指してこの辺がちょっとぽこっとなってるかなー?って。え?と思ったけどそれ以上何もなく。聞いたところでレントゲンではよく分からないという感じの回答だろうと予測して黙る。血液検査の結果、前回異常値が出てしまった甲状腺の項目、若干改善傾向があるもののまだまだ振り切れるほど異常。まぁ、ホルモン剤服薬開始から2週間だしこんなものだと思います。私はそう納得したのですが、、主治医はもう少し様子を見ようと。なんと、ドセタキセル延期ーショックなうさぎドセタキセル、甲状腺関係ないやん。前回ギャーギャー騒いだんはなんやったの…。焦ってる件、どうなったの。と、なんだそれ…。抗がん剤がきけば巻き返せると思ってるのかちょくちょく無治療期間挟んでくるなぁ。

副作用の心配をして大荷物の私、やる気満々でニット帽の父、すごすご帰宅しました。

ちなみに今日の父、ニット帽の被り方が進歩してましたカナヘイびっくり昨日テレビでザキヤマさんがニット帽を被っていたのですが、まさに父の被り方だったので、あれくらい変やで、と指摘したのです。黙ってじーっと観ているとは思ったけど、学習していたようです(笑)。実際に脱毛が始まるときっと辛いと思うのですが、なんとか前向きに受け入れようとしているようなので、よかったと思うし、応援しようと思いますね。