7月、『cafe PG』 でのメディカルハーブのまゆみ先生とのコラボワークショップも、無事終了しました音譜ビックリマーク


まず始めに、マテ茶を頂きましたコーヒー

「マテ茶コーヒー」は、心と体に栄養を与えるクローバー飲むサラダクローバーと言われているそうで、ビタミン・鉄分・カルシウムを豊富に含み、南米の肉食中心の人達にとっては大切な栄養補給となっているそうです。脳を活性化させやる気アップアップ 心身共にストレスに負けないサポーター的ハーブだそうですラブラブ

ロースト(やや芳ばしい)とグリーン(緑茶に似た味)があり、今回ローストタイプを頂きました。ローストにミルクを加えるとミルクティーに似た感じになりますニコニコ

マテ茶にローズヒップやハイビスカスを加えるとエネルギーアップアップ

また、マテ茶を煮だしてお風呂に入れるとアトピーにも良いと言われているそうですラブラブ


次に、「バーモンド酢」を作りました。

ハイビスカス・ローズヒップ・リンゴ酢を密閉容器に入れ1週間おき、こしたのち、ハチミツを混ぜて出来上がりビックリマーク

これを水やお湯で薄めて飲んだり、牛乳で割るとヨーグルトドリンクの様(美味だそうです)、炭酸や焼酎で割ってもOK

また、こしたハーブをハチミツと混ぜパン食パンにぬって食べてもGOODだそうですグッド!


そして皆でリラックスして会話も弾みだした頃音譜、今度は私の誘導による瞑想会!!

6月にハワイでレムリアン・ヒーリング(R)のティーチャーコースを修了してきたところだったので、レムリアのクリスタルの神殿キラキラを訪れレムリアの光の存在キラキラ天使に会いに行き、メッセージやエネルギーをもらう瞑想をしましたラブラブ音譜

其々に、何か感じたりメッセージをもらったり・・・癒される静かな一時を過ごしました星空

瞑想後、レムリアの天使達のオラクルカードをひき瞑想の時に感じた内容とリンクしたり、他のオラクルカードを引いた時も同じメッセージがリンクしたり、同じ課題をもった人達が同じテーブルに座っていたり、皆さま其々受け取ったメッセージを楽しんでいられた様ですひらめき電球ラブラブ


その後、私が作ったエネルギー入りの「山菜のきゃらぶき」「ふきとわらびとあげの煮物」も試食して頂きました割り箸ニコニコ


最後に、だいちゃん特製のケーキセット(チョコレート・チーズ・シフォンケーキの中から選べます。)ケーキコーヒーを頂きながら会話も弾み音譜、お陰さまで和やかで心より楽しい会となりましたドキドキビックリマーク


ご参加頂いた皆さま・まゆみ先生・かずちゃん・だいちゃん、本当にありがとうございましたニコニコビックリマーク