恋愛相談なら!つぐみ恋愛相談所

恋愛コンサルタント橘つぐみの、恋愛の法則を綴ったブログ。

初めまして。恋愛コンサルタントの橘つぐみです。
幸せな恋愛・結婚をする秘訣。
実は、とてもシンプルなことなんです。


こんな女性におすすめ
以下のような方には、当相談所がお役に立ちます。

女性の悩みは、以下の6点に集約されるようです。
この6つに関して私たちは延べ927人を超える経験をもっています。
お一人でお悩みになっているようでしたら、ご連絡ください。

■なぜかまわりにいい男がいない女性・・・
■出会いはあるがなぜか付き合うまで至らない女性・・・
■付き合ってはいるが、なぜか彼氏にしっくりこない(彼氏が自分のことをわかってくれない)女性・・・
■それなりにいい関係ではあるものの、なかなか彼氏が結婚したいといってくれない女性・・・
■家族の間で問題を抱える女性・・・
■その他(性のお悩みなど)







1056
携帯からのご予約はこちら

テーマ:
【相談】

2年付き合っている彼に対して、テンションが上がらないんです。
彼は優しく、価値観や体の相性も合うと(自分では)思います。
ですが、デートの前、以前よりワクワクしないんです。

年齢的に結婚も考えているのですが、こんな気持ちのまま話を進めていいのでしょうか…
かといって、他の出会いに積極的になっているわけでもありません。

(さくら 32歳女性)


【回答】

単刀直入に申し上げますと……

そういう時期もありますよ!


恋愛感情には波がありますから、ずーっと最初のようにラブラブということは、あまりありません。
ですから、そういう自分の感情もアリなんだって、認めてあげてください。

ただ、さくらさんの場合は価値観や体の相性も合うと書かれていますので「テンションが下がったから」という理由で別れない方がいいですね。
自分と合う相手とお付き合いができるって、なかなかないんですよね~。



対策としては

1.彼の好きなところ、そうでないところを紙に書きだしてみる

つまらない方法ですが、書き出してみると彼のいいところって結構あります。



2.写真があるなら、初期の頃からそれを眺めてみる

写真は、相手とのラブラブな感じを思い起こすのに良いツールです。


3.他の人との出会いを探してみる

買い物に例えると、ウィンドウショッピング程度で構いません。
要するにチラ見ですね(笑)

彼氏がいて、うまくいっている時の出会いって、意外にうまくいきませんし、
かえって彼の良さを確認してしまうってことがあるんですが…それがいいんです!!!

罪悪感も感じますから、彼にも優しくなれますしね。

この2つのイベントなどは、イベント自体も楽しいですし、かなりオススメです。



***

1月20日19時から、出会いを兼ねたワイン会を開催します。(JR市ヶ谷)

http://www.reservestock.jp/events/100354(男性用)

http://www.reservestock.jp/events/100352(女性用)

ワインに詳しくなくても、お酒に強くなくても楽しめる会です。
橘つぐみがプチセミナーもやります!

それから、滅多に食べられないレア食材も、お取り寄せもする予定。
(詳細が決まったら、発表しますね)

「みんなじゃなければ食べられない」
ものをいただきながら、ついでに出会いも…☆☆





2月7日(日)、3月6日(日)に、いちご狩り婚活イベントを開催します!
既に2名、お申込みがありますので、迷っている方はお早めに~♪

婚活パーティー いちご狩り&そば打ち体験(2月7日)
http://www.reservestock.jp/events/100524

婚活パーティー いちご狩り&そば打ち体験(3月6日)
http://www.reservestock.jp/events/100624



こういうことを書くと

「新しい出会いを探して、他にいい人が見つかったらどうするんですか?」

と、聞かれることがありますが…その時はその時。

あなたと本命彼の絆が強ければ、新しい男性が登場したところで、何も起きないものですから。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。