さくらがお昼寝をしなかったら早く寝るようになった。今日はなんと19時半‼あおいはグズグズ起きているけどさくらが寝ると寝るのが早く1回の睡眠時間も心なしか長いように感じる。今日あおいが寝たのは22時前。今は23時45分だからもう2時間近く寝ている。

昨日と一昨日も割に2人とも早く寝てくれよるほっと息をつく暇があった。散らかった部屋を片付けながら気がかりだったビデオ映像をブルーレイプレイヤーへおとす作業を行なった。去年春くらいからビデオ本体の映像がいっぱいで消去しながら撮る作業が面倒でさくらの赤ちゃんの頃と比べるとあおいのビデオをとる回数が少なく気になっていたけど8ヶ月以降は色々残してあげられそうだ。

今日は部屋の片付け。今日はお出かけしなかったのでおもちゃの散らばり方が半端ない。夜一人時間があると片付けられてありがたい。朝起きたときに散らかった部屋を見ると疲れるけど逆にきれいな部屋は元気がわいてくる。

部屋は片付いたし懸案事項だったビデオの件も片づいた。テレビをみたり読書したりする自由時間はないけどこの3日間の夜の2時間はあたしにとって幸せな時間だった。

片付け終わったしPCでもと開いたらあおいが泣き出した。午前0時。やっぱり2時間か…。今日も夜間授乳が始まる。眠たさに負けてイラっとすることもあるけど頑張ろう‼お休みなさい。


ペタしてね