2015-12-24 06:00:32

かーぷのおとももち。

テーマ:ブログ

おは。



もともとはなれていたけど、さらにはなれてもいても~いつでもともだち~ぱちり。








にん。


くりはらくんです。


さいきんの、つばぶろには、ごぶさたですね。


でも、ず~っときにしてるおとこでした。


けがでくるしんでることもしってました。


ことしは、ふぁーむのしあいによくでてることも。


はやくあがってこい!って、ず~っとおもってました。


このままおわるおとこぢゃない!って、おもってました。


つばくろうは、くりはらくんの、ごうかいなばってぃんぐが、だいすきです。


あのばってぃんぐふぉーむが、だいすきです!


ぎゃくほうこうに、するどいだきゅうをうつ、いがいときようなばってぃんぐが、だいすきです!!!


あらたなたたかいばしょ、せんだいにいくことがきまったとき、ほっとしました!


らいねんこそ、せるふぱちりしようね!


まってるよ、ぜったいに!!!


あがってこいよ~!!!!!かちあがれ、つかみとれ。




♪きたえあげたぱわーでてきをいっしゅんにげきは~


♪きょうもあしたもたのむぞ~そうぅ!われらのくりはら~


かっとばせ~くりはら!





そして・・・。





ひがしでくん。


こうこうのときは、ぴっちゃーもやっていたひがしでくん。


ひょっとしたら、つばくろうが、かーぷのせんしゅで1ばんさいしょの、おとももちなのかな???


いつもえがおがさわやかでした。






ないやを、どこでもまもれる、てっぺきなまもり。


うっても、げっつーがすくなかったし、さんしんもすくなかったいめーじがあります。


いまは、きくちくんがめだってますが、とうじは、きくりんより、ぜんぜんうえだとおもう。


ここさいきんは、けがでくるしんでるときいてました。


くりはらくん、ひがしでくんと、つばくろうは、しんぶんで、うぇすたんのきじでなまえがでるたびに、うれしかったです。


ことし、なんとかじんぐうにこないかな~って、おもいねがってましたが・・・。


きくりんはじめ、わかてがのびのびのびてきたもんね・・・。


ひがしでくんが、ながねんかーぷにいたからこそ、きめたみち。


いんたいは、かなしいけど、いつかはかならずそのときがくるのが、ぷろだもんね。


ひがしでくんのおもひは、きくりん、こーすけくん、そよぎくん、こくぼくんなどが、かなえてくれるよ~きっと!(こーすけくん、とくに”2”を、せおうんだからね!)


ほんと、かーぷは、いいやつばかりじゃの~。


おつかれさまでした。


らいねんから、こ~ちとして、じんぐうきても、あのえがおであそんでね!



♪ゆめあつく~もやせ~こころ~はずませ~て


♪みどりのしばふを~はしれ~ひがしで~


かっとばせ~ひ~がしで~!



かーぷひとすじ、ぶちおつかれさまでした~ほんじゃ~つばくろう。



あの『18』は、すべてがきまってから。




おやっしゅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)
つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

64 ■泣きました。

私は栗原選手が小学生の時から大好きで
一軍に出ていないときもずっと応援していました。
楽天に決まったとき、本当に嬉しくて友達に野球が好きな子がいなくて一人で喜んでいました。でも嬉しかったのは私だけじゃないってこのブログをみて分かりました。
東出選手(コーチ)もセカンドといえばって感じでした。
最近は、菊池選手が出てきて怪我もあり出られていなかった
けどずっと東出選手の復活を待っていました。
寂しいけど、コーチとして頑張って欲しいです。
つば九郎さんありがとうございます。
長文失礼しました。

63 ■無題

遅くなっちゃったけど つばちゃん ありがとう♡
泣きそうだったよ~
こんな温かいメッセージを貰って カープフアンとして感動です♡

62 ■無題

この時期は寂しいですね。
こうやって気にかけてくれて、実際に言葉にしてくれる人(鳥)がいるとファンとして、やっぱり嬉しいです。
コーチとして、楽天として活躍して欲しいですね。

61 ■かーぷふぁんです

つばちゃん、ありがとう。ほんとうにありがとう。

60 ■感謝

つば九郎の暖かいコメントを読んで、涙が出た。

栗原も東出も、“暗黒時代”のカープを全力で支えてくれた選手。チームは違えど、つば九郎は彼らの“戦友”なんだな。

カープファンとして、お礼が言いたい。

つば九郎、ありがとう。

59 ■新たな

つばブロ常連の二人、あんじていました。
栗原くんは、報道が色々出て
更に心配で…
でも、新たな環境で挑戦。良かったです
川本くんも行き、来年の交流戦、楽しみです

東出くんはコーチへ
思いもプレーも受け継がれていく
これも楽しみ

毎年たくさん見送る…
皆さんの次の場をささやかながら応援の念です

58 ■ありがとう

かーぷのおうえんにいって、やくるとせんだったらやくるとのてんとのぞいて、つばちゃんぐっずかっちゃいます。まいにちつばちゃんけしごむつかってます。かーぷのはつゆうしょうもさんねんれんぞくさいかいからだったから、やくるとふぁんのよろこびひとしおなのは…おもいだしました。またずむすたであえることたのしみにしています。あったかいぶろぐありがとうございます。

57 ■ありがとー♪

つばちゃん
メリークリスマス(*^^*)
栗原さん、東出さんへの御言葉とっても感謝です!
泣けたよ。有難う

56 ■無題

つばブロに めあせが~(T^T)(T^T)(T^T)

くりはらせんしゅ、ひがしでせんしゅへの おもいがカープファンとして ありがたくもあり そのとおりだとうなずきつつ むねあつになったよ(T^T)(T^T)

ありがとうつばちゃん!

55 ■あかのおとももち

つばちゃんってホント
おとももち思いだね~
イブの夜に赤い幸せのお話の絵本を読んだみたいな
心がほっこりしました。
つばちゃんと
つばちゃんの沢山のおとももちに
幸せな未来が訪れますように。。。

54 ■無題

ひがしでくんとくりはらくんのこときにしてくれてありがとう。

53 ■ありがとう

かーぷのおとももち
かいてくれて ありがとう

18
たのしみにしてるね
ありがとう(o^^o)

52 ■おとももちたくさん。

かーぷのおとももちは、たくさんいるよね。

くりはらくん。
なにげに、らくてんさんのかおぶれが、ごうかに。。。
らいねんはびじた~だから、ぱちりできるね。
ひろしまの、そうけんほ~むさんのCMがきになる。

ひがしでくん。
きくりんのせかんどは、とうぜんだけど、
ひがしでくんのしょ~とも、うったらあかんとこ。
ぬけないもん。。。
みりょくてきな、こ~ちになるんだろうな。

51 ■くりはらくん

「あんしんしてください くりはらくんは大丈夫ですよ♪」(^^)

らくてんでおおあばれしていただきます♪
それにつばちゃん、せるふぱちりはせんだいですよ。
あ、そのまえにこおりやまか( ̄▽ ̄)
ちゃんと、はれおすぱわーおねがいしますね(^o^)v

50 ■無題

20年以上間近で一流のプレーをみているつばくろうの選手をみる目は、とてもあたたかくて、すごくシビアな気がする。

カープの選手は、セリーグではいちばん元気な印象です。栗原さん、東出さんの来季に幸あれ。

49 ■仲間思いのつば九郎ちゃんへ

かーぷの選手といつも仲良くしてくれてありがとう。東出さんは引退して寂しいですがコーチになってイキイキしてました、栗原選手も楽天で活躍すると思います。。

48 ■無題

つばちゃん最近早起きだぬ。それとも徹夜??

他のチームの選手とのエピソード 感動的です。

47 ■無題


つばちゃん(^^)v♪

very X'mas~


五右衛門で、広島産牡蠣のトマトクリームパスタ食べるよ…ρ(・・、)

46 ■ありがとう(T_T)

つばちゃん、てきすなぶろぐをありがとう。
かーぷふぁんのわたしは、めからあせがでたよ。
ふたりと、しのだじゅんぺいくんが、うえにもどってくるのをずっとまってたんだけど…
だから、やきゅうをつづけるくりはらくんには、ほんとにばんがってほしいです!
そして18ばん。18ばんには、ありがとうをなんかいいってもたりまてん。だからゆめをかなえてほしいんだけど、18ばんがいないかーぷがそうぞうできなくて。せつないです。

45 ■さぁ!新しいはじまりの鐘なりますよ!

泣けますよ!師匠!
でも、涙は日曜日までとってあります。
うれし涙は。
今年一年、いろいろあってくやしい一年でしたが、野球魂は今年も燃えましたよ。
馬愛は燃焼中!
師匠、有馬記念一緒に予想しましょう。
弟子より

44 ■ところで・・・

九郎さんのおとももちブログ

いっつもステキ♡

ところで、、
気がつけば24日(@_@)
おいらもなんか、、何にも
盛り上げ準備できてないけど

明日って
ホントにあるんだよね?

43 ■顔の広さ、ごいす~!

つばちゃん、昔っからカープのおとももちが多いのですね♪

つばちゃんの愛されキャラもあってか、納得です。

これからもカープの選手とブログに載ってね~!

42 ■無題

つばちゃんこんにちは❗
もうおきたかな?
かーぷのおとももちも、あたらしいちーむまた、こーちとしてばんがってほしいですね(^.^)
ごたいめんしたときは、ぱちりたのしみにしております。

41 ■お友達

こちらみちのくでは栗原君を歓迎してますよ~p(^-^)q 楽しみ♪

東出君は、友達の子供に似てるからずーっと前から応援してたよ(*´∀`)

両人ともつばちゃんとずっとお友達でいてほしいね。

40 ■らいきのかーぷは。

くりはらせんしゅはまだかれてない。ひがしでせんしゅはしょーとないんしょう。じんぐうのしあいまえのおはなしがながくなりそーな。

39 ■ありがとうございます(^人^)

つばちゃんブログでは・・チームの枠を超えてたくさんの野球人の方々との交流話をしてくれるので助かります(^人^)
笑いあり涙あり、そして知らなかったエピソードもたくさんあり・・ブログを読んでその選手やコーチ等を注目してみたり・・。
栗原選手も楽天で、東出さんもコーチの道を進む・・移籍や引退は寂しいケド、これからも野球に携わっていてくれるからまたつばちゃんとたくさん絡んでくれるよね(=´∀`)人(´∀`=)
ホントに・・いつもステキなブログをありがとね♪

38 ■無題

ふぁんのきもちをだいべんしてくれてありがとう~
ますこっとなんばーわんや~

37 ■おは。

来年楽しみだわん。

今からつば九郎店行ってきま~す。

36 ■無題

つばちゃん。おは。
メリークリスマス(^-^)。+・゜もうおめざめかな?..:*:・'°☆つばちゃんのおかげで、いろんな、素晴らしい選手たちを、知ることができます。コーチになられるかたも含めて、来シーズン、注目してみていきたいと思います。
つばちゃんの、チームを越えたおとももちへのえーるは、きっと届いてると、思うよ。o(^-^)o

つばちゃんは、今日は名古屋に向かうのかな?きをつけて、いってらっしゃーい♪

35 ■無題

球団の枠を超えてのつばくろうの野球愛とても感動します
これからもつばくろうがんばつてね

34 ■この時期…

おとももち関連の寂しい出来事が多いですね。
つばくろうの心のこもったエールには、いつも感服します。そして、またあそんでねの言葉に、切なくなります。
我が家から見に行けるヤクルト戦=カープ戦にて、私も自然と思い入れは大きく…寂しい。
新たな門出、応援します。

33 ■無題

仙台の楽天ファンです。

もちろんつばちゃん大好きです。

栗原選手、応援するからね。交流戦コボスタだからつばちゃんも絶対会いにきてね(*˘︶˘*).。.:*♡

32 ■無題

つばちゃんありがとう。朝から涙です。
これからもカープ選手とたくさん仲良くして下さい。カープファンだけど大のつば九郎ファンです。来年もズムスタ来てね。♡

31 ■無題

つば九郎さん、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

30 ■無題

つばちゃん栗原さんと東出さんのことを
話してくれてありがとう^^

うちも18番のあのお方のことは全てが
決まってから全部話します^^

29 ■♬*メリークリスマス♬*゜

つばちゃん、おっはー☆

今日はクリスマスイブだよー(*´∀`*)今日の夜は誰かとぱーりーするの?明日かな?飲み過ぎ、食べ過ぎには気をつけてね(´・ω・`)

てきすなクリスマスを過ごしてね♡今年、とっても頑張ったつばちゃんに、サンタさん来てくれますよーに(*´`*)

28 ■無題

栗原選手は、小学・中学の先輩です。
つば九郎のブログで見れて嬉しい!新しい場所、仙台での活躍、楽しみに待ってます!


ありがとう、つば九郎~!

27 ■無題

栗原くんの右ひじに、ベホマ!

東出くんのひざに、ベホマ!

26 ■たいせつなおとももち。

つばちゃんは たいせつな おとももちが たくさんいるんですね。。。そのおとももちたちも ひとりひとり ちがったみちを あゆまれていかれます。。。つばちゃんは たくさんの であいが あって そのなかで まなべることがあり しあわせですね。
ひととのであい 。。ってたいせつです。。
そして ひとから しんようされることも たいせつ。。。
きょうは くりすますいぶ。。。♡ ^o^
やさしい さんたさんに であえるといいね。
しんぐるべる~しんぐるべる~すずがなるぅ~♪ ♪ でへっ。

25 ■◎


つばさん、ありがとうございます◎

つばさん、本当にありがとう!

24 ■優しいつばちゃん

おはよう!つばちゃん~明日はディナーショウで忙しいね~♪

有馬記念の馬券は買う?ゴルシは有馬で引退らしい…どの馬が優勝するか?つばちゃんの予想を聞きたいじょ(*_*)
ハッピークリスマス~☆楽しいイブを過ごしね~♪

23 ■☆*::*:☆Merry Xmas☆:*::*☆

おはようございまっす(^▽^)
つばちゃんはいっぱいお友達がいていいな~
思い出もたくさんあるんだね~

いっぱいケーキ食べて飲み過ぎないようにね♪

22 ■無題

おっはーヾ(^▽^)ノ

つばちゃん、朝早くからお疲れ様です<(_ _)>


年中無休の更新ありがとうございます♪

特にオフは色んな情報幅広く教えて頂いて有り難いです(o^_^o)ウンウン


栗原さんは楽天で…故郷はお隣山形県…広島で経験したことをさらに発展させ、一華二華咲かせて頂きたいですね(*⌒▽⌒*)ワクワク

松坂世代がまた一人引退ですね!寂しいなぁ(;_;)


東出さんはあのぷっくりほっぺが特徴で、拝見する度ツンツンしたくなります(*^_^*)ポッつばちゃんはされましたか??


野球界は皆兄弟、固い絆で繋がっていますね!!

私は、練習中や試合前の僅かな時間の中での挨拶や雑談…での懐かしい2ショット・3ショット等を拝見するのが大好きです。

つばちゃんの契約更改は…ソフトバンク・武田さんに次いでの越年?


応援部鳥としてチームの優勝に多大な尽力をされましたし、チームのハワイ旅行期間中も留守部隊鳥としてしっかり治安も守られ、その功績は顕著ですから…年俸アップップーに期待しておりますヾ(^▽^)ノワイワイ

21 ■まだまだわかい。

くりはらくんが、はたけとほーむらんをうちあったしあいが、きおくにのこっています。
しんてんちでのかつやく、いのってます!

ひがしでこーちとのぱちりも、たのしみだな~。

20 ■野球を愛して

喜びも、苦しみも。
1年経つごとに、応援したい選手が増えていきますね。
長年プロ野球界でばんがっている、つば様は
本当に沢山の選手の、いろんな姿を見つめていますもんね。
活躍すれば、嬉しいし。そうでなければ悲しいし。
これからも、喜びと苦しみが続くでしょう。
それでも、愛して止まないプロ野球&選手のみなさん。
みんなばんがって、みんな輝いて~☆

19 ■おはようさん

つばちゃん

やっさし~ね!

ありがとね

18 ■おは♪ おやっしゅ?

ふちかれんぞくで あさから じ~ん
ρ(・・、)
るいせんが ゆるくなりました。。。

きょうは おわりに まえのりのりかな?
おわりは きょう あたたかいよ♪

めり~くりすます いぶ☆

17 ■無題

つばちゃん

いつも かーぷせんしゅのことを
きにかけてくれて

ありがとー(*≧∀≦*)

かーぷふぁんは うれしいです

16 ■つばちゃん…(T^T)

栗原選手は楽天で、きっと活躍してくれる。東出くんはコーチとして、若い選手を育てる。

新しい場所で花が開くことを願ってます。

つばちゃん、大好きだ~~~っ!

15 ■無題

つばちゃん、おはよう!
さっきコンビニでカップdeヤクルトを4個買いました♪
今食べてる!おいしい(∩*´ω` *∩)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み