2014-10-08 13:28:54

きみがいるだけで。

テーマ:ブログ

じゅんじさんへ。




だいすきなじゅんじさん。



かんとくとしての4ねんかん、おつかれさまでした。



つばくろうにとって、5ばんめのぼすは、かんとくじだいでなく、2ぐんかんとくのときから、なかよしでいっしょでしたね。



だれよりも、まわりのひとたちに、きくばりのできるじゅんじさんを、そんけいしていました。



あつくないか、すいぶんとっているか、あるこーるぢゃないぞ、つかれてないか?など、つばくろうには、いつも、やさしくせっしてくれた、じゅんじさん。



それは、じんぐうだけでなく、いろんなところについていく、つばくろうを、いつもやさしくせっしてくれました。









うらそえきゃんぷでも。


ことしも1ねんがんばろう!っと。


そのあとかならず。








いつまでいるんだ?あいてるひあったらおしえろよ。


ぱとろ~るいこうぜ!って、かならず。そして、ゆうげんじっこうのおとこ、かならず、つれてってくれます。


どんないそがしくても、かならず1にちは、つばくろうのために。


そして、ちほうかいさいおなじみの、かってにつばさんぽにも。






れんしゅうまえの、いそがしいじかんに、いやなかお1つなし。


みんなのまえで、あいさつ、ひとりひとりあくしゅ。


さらに。






きねんしゃしんまで。


おわったあとに、おれいにいくと。


わざわざ、つばくろうのかってなことに、つきあってくれたみんなに、もうしわけないだろ~。またやるなら、いつでもいえよ!


あっ、おれうまくあいさつできてたかな~!って、いつもわらってくれた、じゅんじさん。


いつも、そのえがおに、すくわれました。


じゅんじさんのまわりには、いつも、えみふるが、さきみだれていました。



2011ねん、2い。


2012ねん、3い。


2013,14ねん、6い。



ついにそのひが、きました。


せんじつ、じにんかいけんのひ、じゅんじさんからの『くやしい。』っということば、ひょうじょうに、なみだがでました。


じゅんじさんから、はじめてきいたきがする、そのことば。


かてば、せんしゅをほめ、まければ、じぶんをせめる、じゅんじさん。ここすうねんは、たいへんだったはず。


じゅんじさんを、どうあげし、る~び~かけで、ぐっしゃぐしゃに・・・。


みやもとさんのときもそうでしたが、これもまた、かないませんでした。









ここすうしあいは、しあいまえに、すたんどのみなさんに、じかんの、ゆるすかぎり、さいん。









この『80』も・・・・・・・・・・。







そして、いつものめんば~こうかんも・・・・・・。









もらったあとの、いつものなにげないかいわも・・・・・。








れんせんまえの、せいれつも・・・・・・。








こっかせいしょうも・・・・・。


もういっしょにできなくなる・・・・・。



しょうりのはいたっち~、まさか、これがさいごになるとは。。。。



このあくしゅ、まだ、てばにかんしょくは、のこってます。








どらふとで、じゅんじゃさんが、ひきあてた、てっぱちくんをみて、よろこぶじゅんじさん。


2011ねん、しんじんだったてっぱちくんを、CSで、すためんにしたのも、じゅんじさん。




2014ねん10がつ7にち。









じゅんじさん、さいごのひ、このひもたくさんのみんなが、じゅんじさんを、まってました。


このひも、じかんのゆるすかぎり、ていねいにさいんをするじゅんじさんがそこに・・・・・。








さいごのめんば~こうかん・・・・・。


ひとりと1わのさいごのぎょうじ。







てからてばへ、わたされたちからづよさ、わすれません!



あとは、かって、えみふるで、おくりだすのみ!!!


かつと、まけるでは、せれもにーは、まったくちがう!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



まけてしまいました。。。


おもいくうきのなか、せれもにー。


じゅんじさんの、VTRではじまりました。


なみだをこらえるのにひっしでした。


ぼくのなかに、のこる、じゅんじさんとのおもいでのほうが、それをうわまわって・・・・・。



そして、さいごのあいさつ。。。



じゅんじさんの、なみだに、もうめから、あせが。。。。。。


そして、あの『くやしい!』のことばが、かさなりました。



だれよりも、ほんとうにくやしいとおもう、じゅんじさんのなみだをみて、ちーむのみんな、らいねんこそ、さいごまで、たたかおう!っと、おもいました。


わかいちからがそだったのは、じゅんじさんが、まいたたねです。


やさしさと、ときには、きびしさという、みずをまき、じぶんをぎせいにしてまで、そのたねから、めをださせた、じゅんじさんの、おもいにこたえよう!!!












きのうのしあいまえです。


ながいあいだありがとうつばくろう!じつは、ここで、めから・・・。





でもね~じゅんじさん。


ぼくは、あきらめない!?いや、かんじてる!?はたまたそうぞう!?!?


いつのひか、ぼくのゆめが、かなうとおもうんだ~。


じゅんじさんと、みやもとさんとまた、いっしょにたたかえるんじゃないかな~って・・・。


もしそれが、じつげんしたときは、ぼくのゆめが、かなうきがする。


そのときまで、また・・・・・。


たのむぞ~おがわ!しょうりを~つかめ~

われらが~しきかん~おがわ~じゅんじ~!!!



なにもできない、つばくろうがいうのもですが、きゅうじょうで、さいごまでお~えんしてくれて、あったかいせれもに~を、ありがとう。べいすたーずふぁんのみなさんも、おつきあいありがとうございました。


また、さいご、みなさんに、ぐらんどで、1ねんかんおつかれさま&ありがとうございましたができなくて、ごめんなさい。










じゅんじさん、しばらくは、ゆっくりやすんでください。


だいすきな、ごるふしてください。


わかだいしょいうかんとくには、このまえ、つたえておきましたから~でへへ。



なによりもたいせつなことを、きづかせてくれた、じゅんじさんへ。



てきすで、たのしかった4ねんかんを、ありがとう。


いつでも、れんらくくださいね、まってますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(274)  |  リブログ(0)

つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

274 ■はじめまして~☆

おじゃまさせて頂きます♪ブログって読むことで視野が広がったりするので楽しいですよね(^^♪私も良いブログが作れる様に日々頑張ろうと思いました(*^^*)では、また遊びに来ます♪

273 ■涙が止まらない・・・

つば九郎ありがとう~(T_T)淳司さんの“悔しい”は僕にも響いて号泣しましたが・・・また、つば九郎の記事で泣かされました。あったかいな~淳司さんには戦力が整った状態で采配をして欲しいね

272 ■悲しくても、ほっこり

いつもは読むだけでしたが、初めてコメします。
ベンチで荒ぶる監督さんも多いなか、いつも変わらずドンと構えている小川監督……
ブログから伺い知れるユーモアと優しさにいつしかすっかりファンになっていました。
お辞めになったばかりなのに、こんなに待ち望む声が多いとは!!

でも、つばちゃん同様 新しい夢がひとつ私にも増えました。

悲しくても、暖かいものを残してくれた監督、本当にありがとうございました。

271 ■ありがとう

つば九郎さま、初めまして。
実は虎ファンの私ですが、息子がスワローズファンでこのブログを知り、すっかりつば九郎ファンになりました。
いつもユーモアあふれる文章にクスクス笑いながら、でも今回のブログは涙が‥。
でもでも、第2次小川政権、私も絶対あると思います‼︎
その時を楽しみに、これからもNPBを応援していこうと思います。

270 ■TOMORROW~明日の君へ~

『涙の数だけ 強くなれるよ』
そう信じたい・・・

小川監督、お疲れ様でした

厳しい勝負の世界と
選手たち一人一人への思い

強いとは言えないスワローズですけど、応援していて楽しい
そして、優しい気持ちになれる

そんな愛すべきチームづくりに力を尽くしてくださった小川監督

ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

あとは強くなるだけ!
これからもスワローズのことを
よろしくお願いします☆

いつか、つば九郎先生の夢が叶いますように(^-^)

269 ■おつかれさまでした

つばくろうさま
なんどよんでも、かんどうします。じゅんじさんへのおもひが、とてもとてもつたわってきます。よていどおりならばさいごのしあいをみにいってました。よくじついかなくて、ごめんなさい。
かんとくはそつぎょうしても、じゅんじさんはずっとつばくろうとつながっていますよ!

268 ■ありがとう

つばくろう、ありがとう。

私はベイスターズファンですが父に似ている小川監督も大好きです。

つばくろうの夢、叶いますように。
その日を楽しみにしています。

267 ■無題

ヤバい、ベイファンだけど泣けてしまった。

266 ■郷土の英雄

つばくろう先生。小川淳司という名前は、我が地元ではとてつもない存在感があります。習志野高校のエースとして、甲子園で全国制覇。千葉県の野球部の中学生の憧れでもありました。とりわけ、監督の地元、大久保商店街などでは監督就任の時、横断幕も飾られました。小川監督を子供の頃から知っているお父さんたちもたくさんいます。みんな淳ちゃんのことが大好きな人たちばかりです。これから、少しだけ時間ができたら、また習志野に帰って来て欲しいです。そのときは、ぜひ、つばくろう先生もご一緒に!待ってますよー☆

265 ■無題

つばちゃーん、何回読んでも涙が出てくるよ。
すごく寂しいけど、心温まるぶろぐ~ありがとう。
小川監督の優しさをたくさん教えてくれてありがとう。

つばちゃんの夢、私も叶うと思うー!
絶対叶えたい!叶えようねー!

264 ■無題

つば九郎、ブログ読んで泣いてしまったよ(´;ω;`)

じゅんじさん

5年前につば九郎がきっかけでスワローズファンなった私にとって、じゅんじさんは初めての監督さんでした。
じゅんじさんの温かくて誠実なお人柄が大好きで応援していくうちに、いつの間にかスワローズが私にとってかけがえのない大切なものになっていきました。
じゅんじさんから一緒に応燕させてもらう幸せや、人として大切な沢山のかけがえのないものを教えて頂きました(;_;)

出逢えたことに本当に感謝。

つば九郎

いつかじゅんじさんと6様とみんなで野球出来る日が来てほしいと私も心から思うよ。

来年はじゅんじさんが蒔いてくれた種がきっと芽を出し花を咲かせるはずだから、より一層応燕していくよ(^∇^)

いつも面白くて時に温かくて心の通うブログをありがとう☆

263 ■泣けました。

つば九郎はじめまして。私は横浜ファンですが、小川監督の渋さが好きでした。

本来の最終戦予定だった6日に神宮に行って、横浜の応援もしつつ、小川監督も目に焼き付けてきました。

7日の最終戦。ヤクルトが負けて、とても複雑な気分になった。最後のセレモニーでの挨拶に泣きそうになりました。

また、ヤクルトの監督として戻ってこられるのを待っています。

262 ■だんで~監督。

お疲れ様でした。

つばちゃんの文章よんで、涙大漁しちゃったよ...。

ぎょぎょぎょ。

261 ■ありがとう。

つば九郎さん、素敵な文章をありがとう。

90年代の黄金期からヤクルトファンになったものの、NPBに対する魅力が薄れ、一時期野球から離れていました。
そんな私をヤクルトファンに引き戻してくれたのは、小川監督です。
世知辛い世の中、人にとって大切なものを忘れやすく、地位ある人物の品格が問われる時代にあり、小川監督の実直さ、誠実さ、温厚で人への細やかな配慮ができる方は、まさしく現代社会が求めるリーダー像そのものでした。
「勝てば選手のおかげ、負ければ監督の責任」
「俺が責任を取るから、思い切っていけ」
という小川監督のお言葉、痺れました。

優勝には届かなかった2011年、当時一世風靡した「もしドラ」がスワローズに重なりました。
再び黄金期を夢見ました。

・・・でも私たちの夢は無残に打ち砕かれました。
お恥ずかしながら、私も匙を投げかけました。

しかし、幾多の災難にも投げ出さず、沈みかかる船を最後まで投げ出さなかった小川監督は、立派でした。

小川監督、本当に、本当に、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

できることなら小川監督の胴上げを見たかった・・・。
それでも、第2次小川政権の復活を祈っています。
また小川監督とつば九郎の素敵なコンビネーションを見たいです。

260 ■監督お疲れ様でした。

小川監督さんのお人柄がしっかり伝わる文面ですね。
読みながら目から汗が私も出ていました。
素敵で素晴らしい監督さんに出会うことができて、またチームにパワーができたと思います。
ご苦労様でした。

259 ■無題

知的で上品な小川監督。
感情表現が少なかった小川監督。
でも内に秘める思いはこんなに素晴らしい
監督だったんですよね。
結果は6位、それは覆せない結果です。
でも、今年のヤクルト打線は本当に
どこのチームよりも素晴らしかったと
心から思いました。

私はCARP ファンですが、
このような素敵な監督がヤクルトに
いらっしゃった事…絶対忘れません。

本当にお疲れ様でした。
つば九郎くんも、お疲れ様でした!

258 ■感動をありがとう!

いよの国から、神宮にいき、最後の小川監督の試合を見ました。監督の最後のあいさつでは、スタンドにいた私も涙がとまりませんでした。

つばくろうの夢は、私の夢と同じ!

きっとかなうことを信じて!!

お疲れさまでした!

257 ■お邪魔しまうす♡

遅くなりました。
ブログ読んで涙がでることって
今まであったかなぁ⁇
私は三輪くんが入団してから
スワローズに興味を持ち、
それからつばちゃんに興味を持ち、
その結果、スワローズが好きになりました。

遠方でなかなか神宮には行けないから、
交流戦でのヤフド、
ズムズムでの試合が楽しみでした。
ズムズムでの試合終了後、
帰りのバスの中から私たちファンに
一礼して下さったじゅんじさん。
すごく嬉しかった。

今シーズン、初めて神宮に行き
ヤフドとは違った雰囲気、
選手との距離感を体験し、
感動しました。
クラブハウスに戻るじゅんじさんと、
どうしても握手がしたくて
思わず手を伸ばした私。
じゅんじさんは握手をして下さいました。
その手はとっても大きく
ガッチリしていました。
手は冷たくて冷んやり。
でも、握手をして下さったときの
ギュッっと握りしめて下さった感触が
忘れられません。
あんなに気持ちが伝わる握手が
今までにあったかな⁇
あの一瞬で優しい人なんだなぁ…
って伝わりました。

最後のあのスピーチ。
たまりませんね。
つばちゃんのこのブログ。
たまらんよ。

そんなじゅんじさんが大好きやし、
そんなつばちゃんが大好き‼︎
だから、スワローズが大好きやけん♡

じゅんじさん、ありがとう‼︎
つばちゃん、ありがとう‼︎
スワローズ、ありがとう‼︎

そして、これからも宜しくね♡

256 ■無題

ジャイアンツファンですが、
いつも楽しく読ませていただいてます。
今回は読んでいて泣けました。
他のジャイアンツファンも
読んで泣いたと言っています。

小川監督最後の試合、ショートとレフトがお見合いして落球したのを聞いた時、
他球団ファンですが、力が抜けました。
監督最後の日なのに勝負は無情だなと。
小川かは、ズルしない、
いつも一生懸命で清々しい監督のイメージに
敵方ファンにも写ってるはずです。

2011年のCS、神宮でジャイアンツ負けましたが、
神宮とナゴドの試合を生で見ています。
ルーキーの山田選手が
スタメンで出てましたね。覚えてます。
3年で別人のようになって‥
小川監督、お疲れ様でした。
2011年のナゴドのCS2戦目、
ルーキー山田スタメン抜擢、
館山投手を中継ぎで出した後の
勝利監督インタビュー、忘れられません。

255 ■おつかれさまでした。

約二年前につば九郎先生ファン→ヤクルトファンになり、小川監督が私にとっては初めての監督だったので、とても残念です(;_;)
今年、長年ヤクルトファンのダンナ様と念願の神宮球場観戦が叶い、小川監督を生で見られた時のドキドキ感は忘れられません。
来季は小川監督の悔しさや無念さが報われますように。
私も応燕し続けます!

254 ■無題

つばちゃん
この場を借りて、淳司さんにお礼の言葉を伝えさせてください。
私が兄のように慕っていた叔父が、昨年の今頃、闘病の末に亡くなりました。

ヤクルトファン歴、40年の叔父です。
叔父は、遥か故郷に住んでいましたが、帰省した際の会話や、メールの会話はいつも、ヤクルトのことでした。
叔父は、淳司さんのひたむきな姿、結果が伴わなくとも、前を向き、頑張る姿を常に、闘病しながらお手本にしながら、病と戦っていました。
同じ世代ということもあり、淳司さんにはかなり親近感を寄せていました。
絶対に、淳司さんの胴上げを見るんだ!
淳司さんも、頑張っているんだから俺も、絶対病魔には負けない。
それが、口癖であり、必死に病と闘う、気力になっ ていたんだと思います。

私と、絶対に淳司さんの胴上げを一緒に見るんだと最後まで、口にしていた叔父。
約束は、果たせないまま他界してしまいました。

最終戦、私の隣は偶然にも1席だけ空いており、なくなった叔父が、隣にいて、一緒に最後淳司さんにありがとうと言えた気がします。

淳司さん、叔父に、元気と生きる勇気、強さを与えてくれて、ありがとうございました。

そして、必ず天国から、叔父がいつしか、宙に舞う淳司さんの姿を、見られる日が来ると信じています。

淳司さん、本当に本当にありがとうございました。

253 ■泣いた

小川監督お疲れ様でした!来年は一緒にクライマックス行きましょう!カープの次にヤクルト大好きです!真中さん頑張れー!

252 ■無題

涙が止まらなくて枯れるまで泣きました。ここ数年のうちで一番泣きました。

私は、つば九郎さんにこのブログで大切な事を教わりました。
嬉しかったです、ありがとう。

たくさんの人に愛される小川監督。
お疲れ様でした。
こんなにも人間味溢れた鳥(笑)
お疲れ様でした。
スワローズ。素敵なチームですね。
来季はえみふる!活躍を期待しています‼︎

えみふる…素敵な言葉

251 ■遅ればせながら。。。

やっぱり、「君がいるだけで」だった。。。

つばちゃんのメッセージを何度もかみしめつつ、
皆さんのコメントも読み、涙なみだです(T^T)
今もまだ、文章まとまらないし、何て書けばいいかわからないけど、やっぱりつばちゃんにも、
淳司さんにも、伝わってほしい!と思い、コメント残します。

2011年のCS、私は入院してた病院で、隠れながらラジオ中継を聞いてました。
野球からずいぶん離れていたけれど、
ようやく自分が一生懸命応援できるチームが出来た!と思い、
来年はシーズン通じて応援するんだ!と心に誓いました。
2012年は、神宮はもちろん、CSでナゴドへ遠征して応援しました。
周りは相手チームのファンばかりでしたが、接戦を制して最後にスワローズファンみんなで集まって喜んだのを覚えています。
でも、てっぺんにはいけなかった。。。(T_T)

昨年、今年はタイトルホルダーは出たものの、悔しいシーズンでした。
私は間近で監督にお会いする機会がなかったので、
つばちゃんが、淳司さんとのほのぼのトークや写真をアップしてくれなければ、
時々テレビ中継に映る淳司さんの辛そうな顔、悔しそうな顔ばかり思い出すだけでした。
監督業は本当に激務なんだろうと実感しました。

せめて最終戦はえみふる見たいなぁ、みんなでえみふるになりたいなぁと思い、
用事を済ませて猛ダッシュで神宮に駆けつけましたが、
願いは叶えられませんでした。
でも、最後まで、ジェントルマンだった淳司さん、
改めてかっこいいなと思いました。

小川監督、本当におつかれさまでした。
球団には残ってくださるようで嬉しいです(*^o^*)
お身体に気をつけて、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そして、もうそうぞくつばちゃんのもうそう、じゃくて想像が現実となるよう、
野球の神様に一生懸命祈ってます。
最終戦も神様がまだ待っとけ!ということだったのでしょう!
いつかくるその日。
そのときは、みんなでいっぱいえみふるしようね(^_^)b
それまでがんばって応援するから、応援団鳥つばちゃんよろしくですm(_ _)m

250 ■離れていても…

どこかで繋がっとるね、小川監督とつばちゃんは。

スワローズを見続けてるつばちゃん、いつまでもそこにいてね。

249 ■無題

ベイスターズファンですが、じゅんじ監督は好きな監督でした。
つば九郎のブログ見て泣けてきた(T0T)
やはり噂どおりのイイ人じゅんじ監督!!
また野球界に戻って来て下さい。
じゅんじ監督お疲れ様でした。

248 ■淳司さん!ありがとう

淳司さん本当にお疲れ様でしたつば九郎のブログを読んで、淳司さんの人柄や選手に対する想いなど、うるっと来ました。実は、淳司さんが習高で甲子園の優勝投手の時、地元で優勝パレード見に行った思い出が今でも懐かしく覚えてます。

247 ■無題

つばちゃんのブログから監督の人柄が伝わってくるよ( ᵕᴗᵕ )
つばちゃんのゆめ、わたしも信じてるね!

246 ■無題

つば九郎ずるいよーいつも、たのしいブログかいてるのに、こういうときに、いつもかんどうてきなブログかいて(/ _ ; )なみだがとまらんぞい(T ^ T)
じぶんも、あのさいごのセレモニーのじゅんじさんのコメントきいてて、じゅんじさんが、なみだをながしたときには、がまんできずに、いっしょにないたよ(/ _ ; )

ほんとに、くやしかったのがわかった(/ _ ; )
じぶんも、ほんらいのヤクルトのすがたじゃないのがわかってたからよけいに、じゅんじさんのコメントにきょうかんしてないた(/ _ ; )

らいねんこそは、るーびーかけできることをねがってます!
そしていつか、6様とじゅんじさんとつば九郎の2人1鳥でるーびーかけしてるすがたをゆめみて、これからもヤクルトをおうえんします!

245 ■ありがとう

淳司さん、お疲れ様でした。
そしてつばちゃんもおつかれさま。

つばちゃんのブログを通して淳司さんが大好きになりました。残念な結果になってしまったけど、淳司さんが育てた選手達が、必ず来年は大きな大きな花を、優勝を勝ち取ってくれると信じています。

本当にありがとうございました!

244 ■無題


つば九郎ありがとう!小川監督ありがとう!
来年勝ちまくる姿を見せよう!

243 ■ありがとう

とうとうこの日が来てしまった。 でも、まだ認めたくない自分がいます。 長嶋さん、王さん、野村さん、星野さんのような華やかさは無くても、監督と言う職人って感じが一番するのはじゅんじさんです。 だからこそ胴上げが見たかった。 でもじゅんじさんが育てた選手達が活躍する事がじゅんじさんを胴上げする事になるんだと思います。 スワローズの選手達にはもっと渇を入れて頑張ってもらいたい! 故障するのもプロとしての自覚が足りないから! イチロー選手を見習って下さい。 ファンだからこそ厳しい事も言わせてもらいます。それが本当の愛情ですから。

242 ■お疲れ様です。


つばちゃんのブログ、
なかなか開けなかったのですが、
ようやく今日読みました(^-^)ノ

読み始めたら、案の定涙が……( ;_q )


私は、スワローズファンになって
まだ少ししか経ってないけれど、
淳二さんの優しさは
とてもよく分かります(*´v`)

つばちゃんにとっても、
選手たちにとっても、
そしてファンにとっても。

とても大切な存在でしたね...♪

来年は絶対にCS進出して、
日本一めざしましょう(*^^*)

スワローズの来シーズンがとても楽しみです♡


淳二さん、本当にお疲れ様でした ( / _ ; )
スワローズの監督でいてくれて有難う!

ゆっくり休んで、
また神宮に戻ってきてください。

つばちゃんも、一年間お疲れ様 !!

来年こそ、
はいあがれんじゃーぶらっくですね。

これからもついていきます !!

241 ■有難うございました

なかなか言葉がまとまらず
コメント出来ません…

淳司さん、本当にダンディーで人柄の滲み出るお顔。
ファンへの対応、
記者さん、選手、つば九郎を通しても
そのお人柄が伝わり
本当に、一緒に優勝したかった…。
でも、ご本人が印象に残る試合とあげられていた
2011のCS1st第3戦の神宮
本当に最高の時間を共有出来たこと
幸せでした。
有難うございました。
フロントには残られると知り
まだ一緒に優勝出来ると、嬉しく思っています

なかなか語らないお方、
つば九郎も、たくさん淳司さんの言葉を
発信してくれて、有難うございました

まだ、書いていて、気持ちがまとまらず…
取り留めのないコメントにm(__)m

240 ■無題

試合とセレモニー、内野スタンドでみていました。監督の最後のご挨拶を聞いていたら涙がでてきました。すべて泥をかぶるんだなと思って。

今年、小川投手、バレンティン選手、畠山選手が故障で次々いなくなり投打とも絶望的な状況だった頃、正直どこまで負けるだろうとおもいました。シーズン敗戦記録更新しちゃうんぢゃないかとちょっと怖かった。でも戦力を必死にやりくりして辛抱強く指揮をとって下さいました。けっきょく去年より勝率がよかった。この戦力で。それだけに監督のためにも連続最下位だけは避けたかったけど最終戦をみたら仕方ないですね。。。

小川監督が選手へのコメントで時々ナチュラルに毒を吐くところ、すきでした。優しさと同時にシビアで冷静な面もお持ちなんだろうなって。

梯子を外されたような状況のなかで本当にお疲れさまでした。人材を育ててのこして下さりありがとうございました。

長々とごめんなさい ぺこり。

239 ■泣けてきた(;>_<;)

 小川さん、フロント入り(GM?)する報道もあるけど、個人的には小川さんの「解説者」の姿を拝見できればなぁと思ってます。
 小川さん、お疲れ様でした。 そして真中新監督期待してるぞー!!

238 ■つばちゃんありがとう

つばちゃん、ブログ、昨日のお昼にみたときも夜にみたときも泣けちゃって、コメントできなかったよ。。1日あけてやっと気持ちが落ち着きました。

最終戦、午後会社お休みもらって
開門と同時に行きました。
小川監督が入ってくるのが見えたときに「球場に入っていらっしゃるのが今日最後だ」と思って泣けて、、
私のいた内野のネットのところでまっている人たちひとりひとりにサインをしてくださっているそのやさしい横顔にまた泣いてしまいました。。

セレモニーでも監督がお話しはじめたときにもう涙ボロボロで、監督が涙をこらえたところでは
もう号泣しちゃいました・・・。

私、慎也さんが大好きでスワローズを好きになって、そして淳司さんの選手思いのお人柄にひかれて、淳司さんも大好きになって、慎也さんが引退してもスワローズ応援し続けました。

淳司さん胴上げしたかったね。。
やさしい笑顔が印象的な淳司さんがとびきり喜ぶ姿を見たかった・・・

でも、つばちゃんがいうように慎也さんと一緒に
第二次小川政権がまた来たときに、それがかなうって信じることにする!
淳司さんと慎也さんのとびきり喜ぶところがみたい!!なので2人が戻ってくるまでまたつばちゃんと一緒にスワローズを応援しつづけるよ!

237 ■最高のボス。

つばちゃんの、じゅんじさんへの思いがあふれた文章、ぱちりにまた目から大量の汗が。。

昨年の今頃、じゅんじさんの続投が決まってほっとして、喜んだあの日からもう一年、とうとうこの日が来ちゃった。。

穏やかで温かい人柄、芯の強さ、潔さ、ベンチでの肝の座った表情、そして勝利のあとの活躍した選手を労う優しい笑顔が大好きでした。

チームのみんな、つばちゃんの事を良く見ていて、良く知っていて、誰よりも考えてくれている、じゅんじさんのような上司の下で働けたら幸せだろうな、とちょっぴりつばちゃん達がうらやましかったよ。

セレモニーでの初めて見たじゅんじさんの涙、胸がぎゅっとしました。

でも、その夜のNews23のてっぱちくんの特集を見て少し救われたような気がしたよ。

逆転満塁HRで新記録達成した瞬間、じゅんじさんバンザイして大喜びしてたんだね。

そう、悔しい、辛い、だけじゃない、嬉しい時、感動した時、みんなで喜びを分かち合った時のじゅんじさんの笑顔も私達はたくさん見て来ました。

じゅんじさんに可能性を引き出してもらったたくさんの選手の皆さんがきっと、これからのスワローズを強くしてくれると信じています。

つばちゃんとじゅんじさんの心がほっこりする楽しいやりとり、大好きで毎回楽しみでした。

じゅんじさんのちょっこすおちゃめなところも教えてくれてありが10。

大きなじゅんじさんの高い高い胴上げ、る~び~かけでぐっしゃぐっしゃにされるとこ、見たかったな。。

つばちゃんの夢、私も一緒に見ていいかな ☆彡

236 ■無題

じゅんじさんおつかれさまでした。
とても好きな監督でした(^_^)

つばちゃんまたパトロール
連れてってもらえるといいね!

来年は絶対に優勝してほしい!
そう願ってます。

235 ■思わずホロリ

つば九郎ちゃん、一年間おつかれさま。

温かい気持ちになる日記に、人目も気にせず泣いてしまいました。
じゅんじさんの優しさも伝わり号泣です。

心優しいつばちゃん。
大好き!(=^ェ^=)です
るーびーでリラックスしてね!

234 ■無題

つばせんせいのとり(ひと)がらと
じゅんじかんとくのひとがらが
じわじわ つたわってきて
めからあせがとまらなくなりました
とうほくの もりのみやこの とうしょうかんとくの
たいにんせれもにー みてからの
つばせんせいのぶろぐで
ただいま めからたいりょうのあせのせいで
めがめっちゃはれております
つばせんせい らいしーずんは
ともにはいがって にほんしりーずで
つばせんせいにおあいしたいです

233 ■無題

おはようございます。つば九郎さん。

小川監督、フロントで球団に残ってくれるみたいなのですね。

今の切なすぎる心のなかで、救いです。

大功労者ですからね。

淳司さん、お疲れさまです、ありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願いします。

232 ■残念です…

つばちゃんのblogを今読みながら
涙がポロポロ止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

231 ■心が強くなれること

つばちゃん。
今までつばちゃんのブログを読んで涙したことはたくさんあったけど、こんなに号泣したのは初めてだよ。最初、仕事中に読み始めちゃって、半分もいかないうちに号泣しちゃったから慌てて読むのを止めて、仕事終わってから、ゆっくり何度も何度も読み返したよ。
じゅんじさんとつばちゃんのやりとりが見られなくなるのは淋しいし、じゅんじさんの悔しさを思うと、もう。。。でもきっとまたともに戦える日が来るのを信じているから。
つばちゃん、じゅんじさんとぱとろーるに行ったら伝えてね。じゅんじさん大好きです。ありがとうございました。そして、また戻ってきて下さい。と。
つばちゃんも今シーズンおつかれさまでした。シーズンオフも期待してるよ!!
あ。そういえばじゅんじさんとの思い出映像は作らないの??作って欲しいなぁ~、もちろん曲は、君がいるだけで。

230 ■お疲れ様でしたm(__)m

小川監督、お疲れ様でしたm(__)m
優しい物腰の監督が大好きでした☆

また現場に戻って来てくれる日を待ってます☆

本当にお疲れ様でしたm(__)m

229 ■感謝のきもち…

けが人続出の中、選手への気遣い…
本当にありがとうございました。
小川監督には感謝のきもちしかないです。
山田選手や雄平選手、他の若手選手を一軍に上げ今の大活躍に繋げてくれたのは監督のおかげ…
少し休養され、またヤクルト球団の為に戻ってきて頂きたいデス。
6さまと一緒に…なんてね♪
本当にありがとうございました。感謝

228 ■ひとりといちわの気持ち

つたわったよ

マスコットと仲良し監督なんて
12球団居ないよね。きっと

つば九郎の
人柄ならぬ
とり柄のおがげだね。きっと

つば九郎も最高だよ。

まなかさん
試合後のバースディに来てくれてたよね。
マスコットと監督の関係
継続できるよね。きっと

スワローズの伝統になっていくといいね。

#80小川淳司監督のきもち

忘れてた
#23山田選手との関係
そして思い。スタメンきよう。

わかまつさんで
あおきせんしゅ・・・
記憶が正しければ
2005年さいご
10勝目を目指し
当時#18藤井秀悟投手とうばん

監督たちの思い

そして、
#80小川監督の『くやしい!』

ぼくは、ホント少ししか知らなかった。
そうだったんだね。

2011年、
ぼくのきもちをすくってくれた監督
2014年、
最後まで監督をやりとげてくれて
ありがとう
#80小川淳司監督

たくさんコメントしたいけど・・・

るーびーかけ
おなじばしょに
きてくれるといいね。
いちにちげんばふっきだ。
えらいひとー!

227 ■いい かんとく でした

きのうは いそいで かえって TV かんせん しましたよ!


しーえすに にねん れんぞく しゅつじょうし かんとくの こうせきは おおきいと おもいます

ここ にねんは くあやしい おもいを したこととおもいます

でも おがわかんとくが きようしつづけた わかてが せいちょうし さいかいとおもえない わくわくかんが あります

いい かんとく でした




さいごに すてきな せれもにーで おおくり することができて よかったです

4ねん あまりを ふりかえる えいぞう 

すぴーちに 

めから・・・



これからも すわのために ちょいと うしろからに なりますが ちからを かして もらいたいです 

おがわかんとく ありがとうございました!

つばくろうくんの すてきな きじに また かんどうしました

こちらも ありがと!

226 ■あたらしいゆめ

じんぐうでさいしゅうせんをみていました。
ぴんちのなかにもちゃんすがあって、さいごのさいごまでしょうりをいのりましたが…、くやしいまくぎれ。

しょうりのえみふるで、じゅんじさんをおくりたかったね。ほんとうに、ざんねんです。

せれもにーでは、なみだしてしまいました。
いつもだんでぃーでやさしいじゅんじさん。どれだけのおもいをせおって、たたかってきたことか…。

つばちゃんのぶろぐで、じゅんじさんとのえぴそーどをよむのがすきでした。じゅんじさんってよぶようになったのも、つばちゃんのえいきょうだよ。

つばちゃんのゆめ、わたしもよかんしている。
いつのひか、また、じんぐうで、じゅんじさんとみやもとさんといっしょに、ゆうしょうにつきすすむこと…!

あたらしいゆめにむかって、あるいていこう。
つばちゃんは、そのはたがしらです。これからも、わたしたちすわろーずふぁんをみちびいてね。

ほかのちーむのふぁんのみなさんも、たくさんこめんとしてくれていて、かんげきです。
これも、じゅんじさんのじんとくと、つばちゃんのおとりがらのおかげだね。

じゅんじさん、ほんとうに、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました!
またじんぐうでおあいできるひをまっています。

225 ■ありがとう

つばちゃんありがとう。
たくさんなきました。
じゅんじかんとくがだいすきです。
とくにつばちゃんのぶろぐにでてくるじゅんじかんとくのえぴそーどがだいすきだよ。
つばちゃんのゆめ、わたしもゆめみてます。
そのときはるーびーあびるほどのむぞー(=゚ω゚)ノ
ほんとうにてきすなぶろぐ、ありがとう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み