3月の海

テーマ:
冬眠生活から少しずつ動き出してまーす

毎年恒例♡有休消化の3月
平日の海
{9B10F53C-1078-4937-A996-21BD92A01B9C}
朝から太陽もなく風が吹いててテンション⤵︎
行こうか…。迷った挙句 行ってみた
海着いて、入ろうか…。迷った挙句 入ってみた

たった4名の貸切な海
寒かったけど、海行って入ってみて正解 


天気の良い週末の海
{A97C2FEA-25E8-4020-B281-DEB6232EDAD7}
引いてくると流れが出てきてなんか疲れた‼︎
途中、心折れそうだったけど
乗れちゃえば楽しいからヤメられない

週末ゎ朝7時でどこも駐車場がいっぱいねッ❗️
これが夏になったから〜⁇
って考えると怖い 人混み苦手だからどーしょう⁈

そろそろ平日の仕事前surfのためにも
早起きの習慣、戻さないとねウインク

AD

今月のお花ちゃん

テーマ:
今回ゎ協会指定の器を使ったアレンジメント
テーマゎ『流れ』
{AC70A921-C9D2-47A6-B5EF-7332E64F0939}


器の両サイドにオアシスをセットして左右で流れを出しながらアレンジしていきます‼︎
まずゎデフォルメしながら空間、高さを意識し入才をセット。(←この時、高さ20cm以内で‼︎)
左右のオアシスに3種類のラナンキュラスをグルーピングで入れていきます。

チューリップはワイヤー#20〜22でセキュアリングしときます。
チューリップ3本の長さを変えながら、流れを出すため一定方向にアレンジしていきます‼︎(←ポイント)
ここが上手くいくと全体的な雰囲気が変わります☺︎

最後にえんどう豆のツルやゼラニウムでオアシスをメカカバーします。

{5ECD08E3-B9C8-4847-AA90-A9F6FAA53D57}

{F23534E4-863F-4AA5-A4EE-B32C07385B4D}


上から
{67A30C0E-6E06-4647-8980-36EEEFFFBCCB}

今回も春の花がとても綺麗に咲いて、素敵にアレンジ出来ましたぁー(*^^*)v

さて❤︎材料がやっと揃ったのでこれから2週間で花展の準備‼︎  
まずゎひたすら花材の下準備。
想像しているイメージだと、、またまた素敵なお花ちゃんが出来上がる予定(╹◡╹)♡
作るのが楽しみです

AD

平日の海

テーマ:
春一番が吹いた金曜日
またまた北海道メンバーと波波乗り

9時にゎ強風の予報だったから
早起きして朝一狙いで行って来ましたぁ(╹◡╹)
{57E8E64B-ECA5-4C2E-AB02-99BE6F29CE81}
潮が上げてて厚い波だからテイクオフが難しい…。
でも乗れると手前ゎ張ってきて2.3発入る楽しぃ波でした‼︎
2ヶ月ぶりに練習したロロもパコ〜ンとすっ飛べて(←一本だけね笑) BBの楽しさを実感

{E7161ADF-E23B-447E-8205-FA2976E7DBE6}

{3246AC61-D963-4FCF-8B3C-B1A51AB7224A}
風が吹き始めて上がった時の波。
ちょうど潮が引き始めていぃ感じの掘れた波

{DBFBBC4F-2F1D-4BC2-94D1-FA66D4498FF0}
ちなみにこちら❤︎
帰りの道中。
田舎なあるある。”土埃黄砂” 
前が見えなくて怖かった‼︎  しかも車が真っ茶色
言うまでもないが、、このあと外にゎ必要最低限でなかったです‼︎笑



そして、翌日ゎ波乗り休みで
北海道メンバー&quarterの方達のカメラマンしてみた☺︎
{338DF8EE-585F-4EE8-8E7A-C5BA46DDD6DB}

{5857E860-298D-4D9C-AAB0-239641E2916C}
riderさん達のスプレーゎカッコイィ💕
見てるだけでも楽しかったо(ж>▽<)y ☆

AD

久々の海

テーマ:
今年初
2ヶ月ぶりに波海入りましたー❤︎
{3D7C374C-7C0E-4B65-B40F-E7385296CFFA}

{5D4F0BE2-A22F-4AE6-A781-D88259233432}

{22B288F9-F928-4A10-AE14-D1612FE91988}

北海道仲間がインタースタイル兼ねて
我が家にstayしに来てて…。
入る気ないワタシも強制的に波乗り参加‼︎ニヤニヤ

けど、、
久々の波乗りゎ気持ち良かったね〜〜❤︎
1本目で背中がつって、、スピンをかけたら足がつり
家に帰って来たら首、肩、腰、ふくらはぎがすでに筋肉痛
運動不足だね、、、
もぅちょっと暖かくなったら本格的に波乗り頑張ろーと( ^ω^ )/

ちなみに、さすが北海道♡
{5815EC03-71AB-4CD6-B509-FC06E717B66C}
お土産に頂きました☺︎
1人ぢゃたべきれないょーー

今月のお花ちゃん

テーマ:
今回のテーマゎ『パラレルリース』
パラレル=『平行』と言う意味なので花材が交差することなく垂直にアレンジします

{498A4DBC-FD11-488E-A7F1-FC3DB5467F29}

リーススタンドにオアシスを敷き詰めて
先にユーカリの葉でオアシスをメカカバーします‼︎
この時のポイントですが、、、
『リース』なので時計回りが基本です。葉の流れも右流れを意識し、空間を作りながらデフォルメしたりします☺︎

その葉の空間に花を挿していきます
それぞれの花材が同じ長さ、幅が均等になることなくアレンジします←ここがポイント♡

この時、茎の線が見えると空間が素敵に見えますょ
{00414558-5656-4438-B416-BF1FDAB65D04}
真上から

花材がもぅ春のお花達です❤︎
早く暖かくならないかなぁ

ちなみに今年も花展を開きます❣️
{95CA3CB9-C6E4-4A0C-983A-AC974C10A652}
お時間のある方、是非見に来てください☺︎
私はフレンチフラワー部門で参加します
これからコツコツと制作に入ります‼︎
作品はまた後日…(^_-)☆
クローバー