水曜はレッスンの日以外は、ダンスに誘わないことにしてたけど、

予定無かったんでちょっと声をかけてみました。


即、Ok。

前に、したくないって言ってたのに・・。


神戸市立博物館で開催している

トリノ・エジプト展のタダ券が2枚ありました。

美術館好きのごんちゃん誘って練習前に行ってきました。


ふつ~の主婦でない?


待ち合わせたみなと銀行が違っていました。

南や、北や言われても、通りの名前言われても、

私はわかりません。

「もう、そこで待っとき、僕が行くから」

と言われて待ってたら、すぐ車到着。

「ごめんね」 と言うなり、

「ころんは、方向音痴やから!・・・・」

ここはどうで、あっちはこうで・・と説明されました。

なんで、すぐこんなに怒っていうかなあ。むかっ


すごく気分悪かったけど、

エジプト展でミイラなんか見てるうち、そんなこと忘れてました。

リーダーなんてミイラに比べりゃ、たいしたことないじゃないか。


おかげで、練習スムーズ。

この日のリーダーは、気持ち悪いくらい素直。


ちょろちょろっと、希望を小出しにして言いましたが、

すべて聞いてくれてました。ムンクの叫び



5時から、リーダーの所属の某協会の役員会があるため

早めに練習切り上げました。


この日、会長選挙があるんです。

リーダーはこの候補にあがってます。

会長に当選すると、会議が増えるので、ダンスにも影響します。


別れ際に、

「また報告くださいね」 と言っておきました。


2時間くらいしてメールがきました。

「負けでした。がっかりしたようなほっとしたような・・。」 と。


その気持ち、すごくわかる気がしました。

「前向きな精神は他に活かされるよ、ダンス頑張れってことでしょう。

京都でリベンジしてやりましょうグー

って送りました。


すると返ってきたのは、

「オー腕。


でも、当選させてあげたかったけどな。



←応援クリックお願いします