ナプラのオーガニックヘアケアシリーズ
「NAPUR(ナピュール)」から
センシティブラインのシャンプー&トリートメントを使ってみました✨

{EE15ED0A-B02F-4FBB-94A3-F42A96935976:01}


まずはこの思わずラインで揃えたくなる
パッケージデザイン♡

{C1AD965C-D319-4BC3-BCDD-91AED6FAACD3:01}

ダメージケアやカラーケア、スカルプラインなど
それぞれ異なったデザインで素敵なんですラブ



{491EFF8E-5F32-445E-925C-8ECF52DA8911:01}

箱の底まで可愛い♡笑


もちろん見た目だけでなく成分にも
こだわりのオーガニック原料が使用されています。

全ライン共通である
保湿のバーバリーフィグオイル、
エイジング効果もあるグレープシードオイルをはじめ、
センシティブラインには
天然由来のソメイヨシノ葉エキスと
カンゾウ根エキス配合で
乾燥で乱れた頭皮環境を整えてくれるんだとか♫



{CBEACA9B-F297-4DA9-BA14-E10E2EBA4268:01}

透明でトロリとしたシャンプーはアミノ酸ベースです。
泡立ちは密でへたれず、
優しく頭皮を洗う事が出来ました。

{978468B3-0F93-4997-A229-1043CBD32ECB:01}

ボトルタイプのトリートメントは
こっくりとしたクリームマスクのようで、
毛先までスルンとまとまりが良くなる感じは
オーガニックとは思えない仕上がりです。

{A703A10F-6C2B-486E-84F7-5845C70F9238:01}



どちらも甘く華やかなピンクローズが
ふんわりと香ります♫

{E0C66FB9-001C-45A3-8A74-EABBC284D3FA:01}




ドライヤーで乾かしてみると、
アミノ酸シャンプーにありがちなペタつきもなく、
サラサラと軽やかな仕上がりになりました✨

{3BFBFA10-A0D7-4C6F-9535-B3B239D5E290:01}

慌ててアウトバスケアを施さなくても
柔らかな仕上がりにびっくりですおねがい


ナピュールを使用して1週間。
個人的にいちばん実感したのは、
通勤時に冷たい風にあたると気になっていた
頭皮の突っ張りが軽減された事です。
毛先のパサつきやうねりも目立たなくなり、
今までのヘアケアはスッキリさせようと
過剰なケアをしていたと痛感。

最初は、
きちんと頭皮汚れが落とせないんじゃないか?
髪がパサパサになってしまうんじゃないか?と
少し構えていましたが、
オーガニックでセンシティブ(敏感)処方でも
充分にヘアケアは出来るんだと自信を持ちました。


{CFE1DBEA-E766-46F4-A1D8-AE5B3D0F855A:01}

オーガニックデビュー、大成功です*\(^o^)/*