昨日行って来たライブのレポ完成しました!



ステージの所に「毒と薬」のロゴ幕

暫く(3分位?)baとdrとかの音が続いて幕が落ちた


01.はじまりは、Ecstasy
「Medicine or...?」のジャケ写ポーズで登場。間奏で『初めまして!』ww

02.クチビル
スクリーンにキスマークの絵が終始出ている
後奏が終わらずにずっと続く。その間メンバーにスポットが当たる

MC
細谷さん着替えて再登場。
『水飲みます』とかわざわざ言ってスポット当てられるみたいな
7月23日10時の飛行機、東京で晩御飯でめんたいこスパゲティを食べたらしい。
昼はホテルの前でめんたいこ定食。めんたいこ一本にごはん一杯。
色素が薄いめんたいこはおいしいとしみじみ言う細谷さん。
と、相変わらずオチはありません。
ライブのMCのイメトレを虚空に向かって独りで練習してたらしい。
そして今日は決意をして来たらしく、フレンドリーに敬語は無しで行くと言っておりました。


03.EVER FREE
ダンサーが出てきて一緒に踊ってた。
間奏の所の「I'm Just so free ever free」がちゃんと言ってた^^

04.No Muda Life~エクスタシー侍のテーマ~
続いての踊り付き。二番の所『やって来たで福岡!』
福岡頑張り過ぎてその後歌詞飛んでた^^
あの早口の英語の所は完璧だったのに

05.マジックミラー
スクリーンが鏡っぽいタイル
ぐるぐるしてた
サビの所でみんなペンライト高く挙げてた
間奏の所で細谷さん耳を澄ますポーズ。

06.I.ng
自分で作詞したやつなのにちょくちょく歌詞飛ぶ^^
間奏の「ああー」「うぉおー」の所歌わせてくれた!


MC
常に敬語で突っ込まれる細谷さん。「かわいいー」の声援で『みんなの方がかわいいよ』とか言っちゃう細谷さん。イケメンこのやろー^^


07.GET STARTED
二番からみんなで合唱


あるはずじゃなかったMC。みんなどんどん声投げかけちゃうからなぁ(^-^;でも嫌じゃない(キリッ
『卒業シーズンっぽい曲』もう十年以上前の事。『一気に曲調変わって真面目だから鼻とか言わない!』みんな天丼好きだなぁ(-_-)


08.Song for you
曲調ちょっとアレンジして座ってしんみりとした感じで歌ってた


MC
SQの話。放プリ(略し方あってるっけ?)の台詞(『寝る時パンツry』)とか言ってくれたり、本編の包帯の下はなんなのかの予想
「めんたいこ」と客席の方で天丼があったり、逆に色が黒いだとか、『いつかの竜(ry』(なんとなく規制)
『二人に分裂したりする』「一人頂戴!」『僕のじゃないからね!』なんて会話もあったり
カブリエルの所の台詞とか言ってくれたりした

次は彼が愛した小さな生き物の歌です


09.カブリエル白書
サビにちょいちょいスクリーンに毒手サポーターに乗ったカブトムシが出てくる
台詞もちゃんとあったし、「カブリエル!」って言わせてくれた

10.go on
一番二番の間の間奏の英語の所歌わせてくれた!
言いながら泣きそうになった

11.Prayer
私のテンションMAX!
テニフェス見てからいつか生で見たいと羨望していた!(日本語おかしいのは仕方ない)
踊りもちょっと変わってたし、細谷さんもサビの最中は踊ってなかったけどすごい満足でした。
再び涙腺崩壊仕掛ける


メンバー紹介
gu、dr、ke、baの紹介
voは、、、白石蔵ノ介!


12.CLASH!!
CLASH!!の所でペンライト高く挙げてた気がする

13.スピードスター
マフラータオルの出番。買った後にアトラクションサイトで松井Pが伝言って言ってマフラータオル必要って言ってたのはこの為らしい
サビにみんな(ダンサーとか)でマフラータオルを頭上でぐるぐる回してました。
スクリーンは謙也ww

14.Like bored days
ラスト曲
「うぉおー いぇーい!」とか歌わせてくれた^^この曲テンション上がるよね


あっさり退場するステージ集。
アンコールは、「ドンドンドドドン四天宝寺!」


みんなでゆっくり着替えるはずが、四天コールが凄くてみんな倒れる思って頑張って着替えたらしい。
販売してたTシャツと毒手サポーターで出てきました


15.BIBLE
アンコール一曲目
『みんな絶対知ってる曲なんで一緒に歌ってください』
2サビの所で一回音楽止まってdrと一緒にペンライト振れちゃったときはちょっと落ち込んだ

16.エピローグ
テンション上がった。細谷さんの高音心地いい^^
最後の「ぅぉーおほぉー エピローグ」好きすぎる


最後だからちょっと真面目な話。と自分でハードル上げちゃう細谷さん
MCずっと続けばいいと思った
『足跡になればいいと思います!』

17.足跡
さっきの流れで足跡。ほんとに最後の曲。
最後の最後に四天メンバーがスクリーンに映る
財前と謙也の人気っぷりwww


メンバー再紹介。今度はダンサーも。
客席も隣と手を繋いで「ありがとうございました」


退場して帰りのBGMは「Home Sweet Home」これ歌って欲しかった。
後、タイトルが毒と薬なのに「毒の華」結局歌わなかったな

とにかくフリーダムでした。実際そうなんだけど、テニプリのイベントって感じ。みんな質問とか要望ばっかり。テニプリだから許されてる感あるよねww どこのイベントも雰囲気は一緒
途中「愛してるって言って!」とか「投げキッス!」とかバカじゃないの?ww
恥ずかしがるなら細谷さんもやらなきゃいいのに、かわいいじゃないか←
水飲めば「エロい」だし、マナー考えろww
『エロいって悪口じゃねぇの!?』って返してる細谷さんも細谷さんですwww水飲み過ぎたとかでこっそりゲップしてるし←


とにかく楽しかったです!

ペンライトとメモ帳持ってだからCLASH!!の所光って歓声上がったのがなんだか分からなかったり順番抜けちゃったりした所もあったけど楽しかった!
私の夏は終わりました←


東京公演だれか連れて行ってください←
僕のすべてはdark & light-20100724190430.jpg
僕のすべてはdark & light-20100724162138.jpg
僕のすべてはdark & light-20100724155443.jpg