今日は父さんとあそこへ行きました

どこかって???




名古屋の北区にある

知る人ぞ知るショップ
モンキー工場『早矢仕』
へ行って参りました



聡汰のモンキー-HI3E11080001.jpg



あれ?シャッター閉まってるねぇ

待つこと5分…
シャッターが半分ちょっと開きました



そんで早矢仕のおじさんが出てきました


聡汰
『おはようございます!早くにすみません』

おじさん
『ああいいよ、で何のよう?』

聡汰
『あのぉピストンとガスケットを買いに来ました』

おじさん
『何のピストン?エンジンは何?エンジンナンバーは?』

聡汰
『よ…よ…4Lモンキーの3速遠心でZ50JE-11~です』

おじさん
『はいはい』


こんなかんじですね

早矢仕のおじさんはパーツを買いに来たひとを質問攻めにします

でもちゃんと挨拶してしっかり欲しいパーツを説明すれば世界一高品質な4miniパーツがでてきます(^^)



早矢仕モータースの店内は半分以上段ボール箱で埋め尽くされています(^_^;)

段ボールをかき分ける感じで店内を歩かなければなりませんが独特な雰囲気がただよってます(笑

床にバルブやクランクが落ちてたりしてて店内を観察しても面白いです


早矢仕の素晴らしいところは買ったパーツの組み付け方を解るまで教えてくれるところです
ちょいとしつこいと思うまで教えてくれます(^^)

話の途中に
『ここはこうやると組みやすいよ』
と教えてくれたりしてとても参考になります


早矢仕のおじさんはパーツに対するこだわりもハンパないです
ピストンを袋から出して傷が無いか確認してピストンクリップを入れたらルーペでしっかり溝にはまってるか何度も確認してくれます

そして…
決して話してはいけない言葉があります

武川やキタコのパーツの話しです

特に武川です

おじさん
『あんないい加減なパーツばかり出してはだめだ、たくさん売ったもん勝ちだと思ってやがる(怒』


あっ!
最後に今日買ったパーツはこれです

ハイコンプピストンです
聡汰のモンキー-HI3E11090001.jpg
49ccだよ

聡汰のモンキー-HI3E11100001.jpg
ピストンリングの位置までマジックで書いてくれます(^^)

早矢仕さんありがとうございました

組み付けの様子はまた明日アップします