温かいお茶でひとやすみ♡

染め花、羊毛バッチ、ビスクにパッチワークゆるゆるの手仕事を
綴っていけたらと思っています♡

su-の手作りブログをのぞきにきてくださって、ありがとうございます。


日々コツコツと手作りしたもの、そして大切な我が家の長男”ぎんちゃん”と


のんびり まったり過ごす毎日を綴っていけたらいいなぁ・・・と思います

 

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

テーマ:
ぎんがお空に逝ってから3年10ヶ月…
肝臓疾患、アトピー 甲状腺の異常、気になることがあればどんなことより病院に行くことを優先した。
往復2000キロ 熊本の病院迄行ったこともあった。
でもあの日だけは病院に行かなかった。
それは家族が不思議がるほど自然に仕事に出かけた。
前夜の下血、吐血そして時折苦しそうク〜ンと鳴いていた。その時いよいよ介護だなって思った。
朝まで2人で起きてたよね。
夜寝れなかったせいか朝はスヤスヤ寝ていた。
だからぎんを残して仕事に…10時過ぎに母からぎんの訃報の電話…
あの朝病院に行っていたら僅かでも長く生きていてくれただろうか…
ずっとずっと後悔している。
ぎんは私が弱っちょろい人間だと見透かしていたんだろうね、
か〜ちゃんには介護は無理だ
自分の最期の姿を見たらか〜ちゃんはきっと立ち直れない …まるっとお見通しだったねぇ


ぎんちゃん    元気ですか?お空は居心地いいですか? たまにはこちらにも帰ってきておくれ
でも時々本当にこつぶの中にぎんがいるんじゃないかって思う。
それくらいやることが似てるんだな



{0E732735-6D52-49C5-85AC-41D563562F0A}















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日バタバタ過ぎます

先週の大阪出張も無事終わり、

今年のイベント & 出張 も

これで終了


大阪のイベント搬入

{BC32DE77-F280-4BF4-84FC-FB073F5BD856}




{AEA74447-C211-4125-B302-D39EA3057A62}



セットアップ完了


{1BD0B7E4-BEA3-44CC-AE8B-8646422E5C92}


布やだけどこんな可愛いネコ缶も売ってました

{0F28BEA6-314E-4F00-BCF1-6410C912A002}


3個限定 完売


{61372892-9684-4414-B4FC-39F36AECE6C2}


毎日ホテルの窓から見てた風景

また来年までバイバイ〜〜


そして先日の横浜のイベントの画像

お友達が送ってくれた


{DB2DCD02-653B-4547-9BC4-2259C48A031D}




{97D578AC-7B5A-402B-9F5F-4245BF710BF7}


横浜もまた来年も行けるといいなぁ


{8DEFA09C-44D7-4C77-A942-F7F19ECB105D}


最後にブサ可愛



















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜イベント

Handmade MAKERS

楽しく終わることができました。

平日だから難しいかなぁ…と

思ったのもつかの間

夕方まで休むことなく接客

会いたい人にたくさんの会えましたぁ



{29DE7E86-6C2D-4711-857D-EBDD97E3398F}



{F8196241-216E-430B-8C17-45D80669EFA4}




{19787FE4-5E8A-4549-90C2-5634D21855ED}


あっという間に終わっちゃった


夜のお楽しみ

横浜中華街

{C847A668-D88D-46A5-B9E4-E325D30541D4}


{488217F1-9905-464A-8E4C-2BCC7B9D9D40}

あんかけ焼きそば

中にあんがはいってて熱々〜〜


{3A2052AC-F4B8-4707-8A1F-636DFBEEBD88}



次の日は

絶対食べたかった松輪さばを頂きに

週末は2時間待ちというところ

さすが平日

待たずに

{2D3ABF2F-C365-4594-8B18-BD8D29C3B23A}


{B08552F2-B23B-4CFE-A53D-DE87C247B808}

時価って

ご褒美、ご褒美

{1705FC45-A0F6-4462-A3FD-2A45F5CCCFD3}



{C56DD046-991E-4E64-B93A-E42DA11F04D5}




全く臭みもなくめちゃ美味い〜〜


今回もたくさんご縁を頂き

美味しいものも頂き

良い旅になりました

また今週は4日間の大阪出張

頑張らないと


{0CD2C743-DA57-42B3-AEF6-684E9355672B}

横浜また来るねぇ

バイバイ〜〜


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
{84468A6E-9D71-491A-A135-B1FAE3A91AEF}

 
いよいよ初の横浜出展です
 
10日 木曜のみ 
 
ブースNO.C-38
 
平日ですがお時間がある方は遊びに来てください
 
 
{EA9B09BC-E1D5-4380-A54D-F424ECF719A9}

 
こちらの生首たちも
 
無事てるてる坊主に変身
 
 


 
 
 
自分の言うのもなんですが
 
けっこう効力あるよ
 
 
 
さて今日も1日頑張りますか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。