昨日は、温熱からの丸ちゃん(丸山ワクチン)投与デー。
これから、基本ルーティンで投与が始まる(A剤B剤を交互に1日おき)ので、そのとっかかりのA剤を温熱終わってすぐにクリニックで投与していただきました。
 
 
この丸ちゃんと私、とても相性がいい気がするんです笑
投与が楽しいっていうかワクワク感がある。効果を期待しているっていうのもあるとは思いますが、なんか別にもありそうと考えてみたんです。
 

 
再発してから気がついたことなんですが、、
 
私コツコツ続けることが好きのようです笑
 
再発してから、食事療法や行動パターンの改善、自分なりの考えに基づいたルーティンを毎日繰り返していますが、それを一番近くで見ている相方は
 
「えらいストイックだよね、、オレには絶対できない、、」といいます。
 
自分では全然ストイックにしてないし、緩いときも多々あるんですけど、、
でも自分が信じたルーティンをコツコツ続けるのって全く苦じゃないし、逆に楽しいと感じるくらい。なんでかなーと思ったとき、ずっと競技スポーツをしてたからかも、、と気がつきました。
 
小学校~大学(しかも体育大)はずっと体育会競技部、就職してからもトライアスロン、スキー、ゴルフと趣味の域を超えてやっていました。←今書いててちょっと引いた汗
 
 
スポーツって、反復練習の積み重ねなんですよね。逆にすぐできるようになったのでは、本当の意味で身体に染みついていないのですぐ忘れちゃうんです。(あ、勉強もそうですね笑こちらにも生かせればよかったー。)
 
昔スキーをやっていた時も、検定を受けるためにほぼ毎週1人で雪山に行き、限られた斜面をひたすら滑る、、そんなことを2年間続けていたのです。←今考えるとかなりの変わり者 しかし2年足らずで市民レベル最高検定級ゲット笑
 
そんなことで、ちょっとずつの積み重ねが、大輪の花を咲かせることを小さいころから経験している私は、今の生活の不自由さより、大きな結果がつかめそうなワクワク感のほうが勝るのだと思います。
 
そして丸ちゃんは、1回の投与では小さな小さな力でも、繰り返し繰り返しすることで大きな力を生み出せるという、私の性格にピッタリのワクチンだと判明したのです笑
 

 
こんなところで自分の性格に気づけるとは、やっぱり病気になって色んな成長をさせていただいているなと、改めて思う今日この頃、、
 
自分の性格を武器?に、ますますの高み(完全復活)をめざして、ぼちぼちやっていきます。
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村