感動のAsMama♡ | ナチュラルHAPPYDay*

ナチュラルHAPPYDay*

元保育士・2人のママです♪
ハンドメイドにハマって、Le lien ル リアン という作家名で活動しています^ ^
親子でお揃いのものをたくさん作って行きたいと思ってます♪
よろしくお願いします^ ^


肺気胸で入院6日目~ぐすん
暇なのでお付き合いくださいm(__)m

ドレーンを入れてくれた内科の先生、下手くそなんちゃう~はてなマークって思うぐらい背中が痛いえーん
管入れる時、これどうやるのって看護師さんに聞いてるしガーン消毒のやり方なのか、手袋のやり方なのか??やり方わからんのに大丈夫かよーって、しかも麻酔してるのに痛くて何回もやり直して、4回ぐらい管挿し直してたから笑い泣き

私は不安すぎて、呼吸乱れてたから笑い泣き酸欠で手が痺れてたし
ベテラン看護師さんに大丈夫だよって、ちゃんと肺に酸素行ってるよって説明してもらって、やっと安心出来ましたニコニコ

私がこんな事になってしまい、実家の父は遠くて仕事してるし、実母は他界。妹も弟も仕事。
義母は車に乗れず&仕事してるし、義父も仕事。
頼れるのは旦那かお友だちだけ。
地元が遠いから、昔からのお友だちも少ないえーん奇跡的に2人いるけどね^ ^

こんな状況で、みんなだったらどうしますか?
旦那が出勤してから幼稚園始まるまでの間。
幼稚園終わってから旦那が帰ってくるまでの時間。
子ども達を面倒見てくれる人、誰が頭に浮かびますかはてなマーク

わたしの周りには、助けてくれるお友だちが、たくさんいるんですラブラブ
まずはAsMamaでヘルプ発信ウインク

「この日は大丈夫」
「いつでも大丈夫」
「何か出来る事あったら何でも言ってね」
って、みんなが声かけてくれた笑い泣き

ほんっとありがたいなーラブラブ
もう誰にしよっかなーって選べちゃうくらい
子ども達が寂しがってないか、幼稚園のお迎え行った時に声かけてくれたり、ママに送るねーって写真撮って送ってくれたり…

{5425C925-1A7A-40C3-8493-FE2B05B55713:01}

{CFE99304-BD01-42CE-800C-4E6AC5605EE6:01}

私が心配してるのわかるから、幼稚園で楽しく過ごしてる写真送ってくれるんだよね

もう、本当みんな優しい
私が誰かを助けたくて始めたアズママだけど、私が一番助けてもらってる(*^.^*)

アズママに出会ってなかったら、今頃どうしようって、本当に困ってた。

普段なかなか人にヘルプって言えない私が、こんな時、躊躇せずに誰かに頼ろうってすぐに思えるのは、アズママに出会ったから。アズママの子育てシェアっていう仕組みがあって、そこで万が一の時の為に、たくさん繋がりを作っていたから。
もし明日、あなたが倒れたら、助けてくれる人が近くにいますかはてなマーク
助けてって言えますか
もし明日大事な友だちが、ヘルプを出せずにいたら、すぐに気づいてあげれますかはてなマーク

入院してたら、みんなに迷惑かけたくないなーって思いますよね。
だから無理して家族で解決しようとしてしまう。
でも、本当はもっと近くに助けてくれる人いっぱいいるんだよほっこり
迷惑だなんて、誰も思わない、子育てはみんなに頼っていいんだよ

旦那も最初は、できるだけ自分が頑張ろうとしてた。
でもね、やっぱり限界があります。
入院が長引けば長引くほどねぐすん

だから、やっぱり助けてもらおうってなりましたおねがい
無理な事は無理だからね^ ^
みんなに助けてもらって、早く元気にならなくちゃね爆笑
では、また明日
今日もありがとう