おはよ~さん(*^_^*) | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~

お目覚めはいかがですか?


暑くて寝れないから
目覚めもスッキリしませんよね~


今日は曇天くもり
ザザーとにわか雨が降るかも...


近畿地方はこの梅雨時期
例年の半分しか雨が降らなかったから
今後、暑い夏に向けて水の使用量が増えるため
今から節水をお願いしますといってたわ。


節水汗に節電ひらめき電球

厳しい夏になりそうだ(#゚Д゚)





本日のお花



『アカンサス モリス』


花言葉

「芸術」「技巧」「永遠に離れない結び目」


ギリシヤの国花









古代ギリシヤ、ローマ時代の
建築や彫刻のモチーフになっている花だとか...


けっこうな草丈のある花だったよ。


和名: ハアザミ
花の付け根にとげがあるから。



丈があるので画像編集無しです。








私の背丈くらいはあったかな~









本日のお気に入り言葉



『諦める』ことは、『明める』こと



諦める=ギブアップすること

明める=ものごとを明らかにすること


何かにあたっては、まずそれができるかできないか
明らかにする。


心をこめてことにあたる。
できる、できないが明らかになるはず。


粘りに粘ってできないことが
本当に明らかになったら
そこではじめて諦める方向に舵を切る。


できるだけのことをやったうえで
諦めるときは、そこから打開策がみえてくる。


あっさり諦めるのは潔く見えるかもせれないが
行き方としては厚みがない。


諦めが悪い方が
ずっと重厚で丁寧な行き方です。





ゆったり生きる「踊り場」の見つけ方より

升野俊明著作




水の事故に気をつけて
三連休楽しんでくださいませね~(^-^)/