■お客さまは、思っている以上に不安です | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

お客様の声には、いつも気づきが満載です。

車いすの旅を応援してます…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人( @Naaot )です。

先日お泊りのお客さまから、フェイスブックページにお声をいただきました。

鈴の宿 登府屋旅館/小野川温泉


バリアフリー特別室をご利用の車いすのお客様です。

{53C73627-8A41-4AC5-A5C8-5386BFF8EFDA:01}
ネットを介したお客様の声

大変お世話になりました!
とても快適に過ごさせていただきました。
母も脳梗塞で倒れて以来、初めての旅行だったので、
出かけるとき不安で泣き出すほどだったのに、登府屋さんではご機嫌でした!
本当にありがとうございました m(_ _)m
またぜひ利用させていただきたいです!
・・・・・・・・

このお声をいただき、正直言って反省しました。

お客さまはきっと不安だろうと思っていましたが、
まさかそこまでご不安だとは。

まだまだお客様に思いをはせきれていないと痛感しました。

旅行に行くこと。

たったそれだけと思いがちですが、
旅行にいくだけでも、とても大変で、不安で、難しい…。

そんな方のご不安を取り除き、あきらめていた旅に出かけられるように…。
ゼロだった選択肢をイチにできるように…。

改めて、宿の持つ使命に気づかされたお声でした。
ありがとうございました。^^


「不安なく旅に出られる社会に!^^」
よろしければ、クリックを↓
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道