■ストーカーっぽくて、信憑性ある販促ポスティング | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

昼に見つけてたら印象違ったのかも…。

車いすでもラクラクの旅を応援してます…

鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人
 @Naaot です。

旅館をしていると、いろんな販促を受けます。
飛び込み営業、販促DM、販促FAX、電話営業などなど。

今回は、今まででお初のパターン。

夜、送迎のためマイクロバスに行ったときに発見しました。
コチラです。

{AC1EFD02-A0A9-48BE-A35D-EBC4854DC4D8:01}
名刺大でラミネート加工

名刺サイズで、ラミネート加工されたこのチラシ?
マイクロバスの運転席のドアに挟んでありました。

なるほど。
ワイパーに挟むより、発見されやすい。

うちのマイクロバスは、屋外に駐車しています。
マイクロバスがありそうなところに行っては、現地でバラ巻いている
んですね。

第一印象は、夜だったこともあり…
「キモッ!」
でした。

「肝が座っている」
という意味ではないです。

「気持ち悪い」
の方です。

誰がこんなのに反応するんだよ!
って思いました。

が、あとで明るいところで見てビックリ。

引っかかる人は引っかかるかもね。
と思いました。

それが、コチラ。


{A84D01B0-4132-4432-83D3-479FFAB6EE48:01}
一か所だけ手書き


手書きで書かれた…
「80万円」。

なるほど。
これは、
現地に行かないと書けない数字です。

この査定にどこまでの信憑性があるかわかりませんが、
「少なくとも実際に車を見たうえで書いた」
という印象は受けます。

トータルで考えても、あまりいい印象は抱きませんでしたが、電話営業やFAXのDMで「マイクロバス高く買います」っていうよりは、効果はあるのかもしれません。

ポスティングをしに現地に来たからには、そこでしか書けない情報を書き残して、ポスティングする。

なにかに応用できないか…
考え中です。

なかなか、難しい。^^;




「考える訓練としてね…。^^」

今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道