■台風がそれて、米沢は大丈夫っぽい | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

マスコミは最悪の現場だけ追いかけるので、そのほかの地域の情報は埋没する…。

車いすでもラクラク安心な宿を目指してます!

遠藤直人
 @Naaot です。

東日本大震災で実感した格言です。
マスコミの報道はいちばん大変な地域を優先します。
当たり前といえば、当たり前。

震災の時は、太平洋側の津波の被害を真っ先にとりあげました。

すると…
それ以外の地域の情報は埋没し、探せなくなるものです。

実際、米沢の情報がわからず、ブログを書いていた私に問い合わせがあったりもしたほどです。

ということで、今回の台風。

米沢は、どうなのよ?
というご質問にお答えする写真。

{D43EA6C4-BFAC-468A-BCD6-60532AC1C4CD:01}
穏やかな川面

小野川にお越しの方はご存じかと思います。
この川で、この水量。
少ないです。

多いときは画面真ん中の緑の地帯は水に浸かりますから。

まだ、台風本体の影響は受けていない段階ですが、今のところ、雨量は大丈夫です。
パラパラ降っている感じ。

バケツをひっくり返したような…
降り方ではありません。

これから、明日にかけて風が強くなりそうですが、おそらく大丈夫そうです。

風が強くても新幹線が止まったりはしますので、交通機関の情報だけは、しっかりチェックしてお出かけくださいね。^^


「台風、ナイスコース!^^」
今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道