■真夏のブルーペイント大作戦、やります | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

大作戦!って、なんか気になっちゃいますよね。

車いすでもラクラク安心な旅を応援しています!

遠藤直人
 @Naaot です。

この度、「真夏のブルーペイント大作戦!」を開催します。
っていっても、なんのことだかわかりませんよね。

スーパーマーケットなどにある「車いす専用 駐車スペース」。

なかなか、普通の駐車場にはありません。

車いすの旅を応援します!という
うちの駐車場にもありませんでした。

「わざわざ地面を塗らなくても、必要なら赤い三角コーンでも置いて予約状態にすればいいや!」というくらいの認識でした。

でも、やはり、あるに越したことはない。
でも、なかなかそれをやるキッカケがない。

そんなとき、背中を押してくださったのが…

Gratitude グラッティテュード 
車いすのけんぼー、こと加藤健一さんです。


真夏のブルーペイント大作戦

秘密の打合せの資料

なんと、NPOが中心となり、「車いす専用の駐車スペース」を塗ってくださいます。

この活動、実に素晴らしいんです。
考え方はもちろんですが、企業として具体的に応援するとこんなメリットがありますよ。

■メリット1
NPOのみなさんが道具や人員も含めて段取りしてくださるので、ほとんど手間がかからない

■メリット2
地元の高校生などボランティアの受け入れになり、
社会貢献の機会を生み出せる。

■メリット3
自前で全て手配するより、
割安で実施できる。

やらない手はないでしょ。

実は、9月にも実施予定で駐車場を塗らせてくれる企業を募集中だそうです。駐車場に車いすマークをいれていただくチャンスですよ。

ご興味の方は、

Gratitude グラッティテュード の加藤健一さんにお問い合わせくださいね。

当館での実施は、7月24日(日)です。
どうなるか、楽しみです。^^



「見てわかる状態をつくる。^^」
今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道