夏休み…ではないけれど

テーマ:


昨日、
「ジパング青春記」
前半期の公演が終了しました。





自分の初日を迎えた日に頂いたお花です。↓



ネコの他に、人間の役もやってます。
人間の役の時は、太鼓や笛も演奏してます♪




20日に初日を迎えたばかりの自分としては

少ーし慣れてきたかな?…という時に休演期間に入ってしまい、なんだか心もとないのですが


すでに80回以上やってきたオリジナルキャストのみんなは心身共に疲れがたまって、

ようやく休演期間を迎えてホッとしていることでしょう。



昨日のうちに大量の衣裳を洗って、

今日明日はお休みです。


ツアーに出ていた夫も帰ってきて、久しぶりに
家族3人で休日を過ごしました。


手付かずのまま気になっていた草むしりや

掃除、洗濯、、、

家事全般を全面的に手伝ってもらって、

お昼はふんぱつして手打ち蕎麦を食べにいき、

デザートはかき氷屋さんへ…と

フルコースな一日でした。


夫は明日から次の作品の稽古が始まります。



次に揃って休日を過ごせるのはいつかなぁ…。

もう一日欲しかったなぁ。


明日は娘とのんびりします。




おまけの写真↓
お昼のお弁当の時間は娘を預けている保育所で過ごしているのですが、

同じ保育所に通う2歳の男の子が
「これも食べて。」と持ってきてくれました。

かわいいですねぇ(*´∇`*)
 
AD

明日から…★

テーマ:
昨日は「ジパング青春記」オリジナルメンバーの千秋楽でした。

機材の不具合のため一昨日と一昨々日が公演中止になり、

このままオリジナルキャストの公演は終わってしまうのか……と危ぶまれましたが

スタッフのみんなが全力で復旧作業をしてくれたおかげで、

無事に千秋楽を迎えることができました。

毎日公演ができるって、当たり前のことではないんだよなー。


明日から自分がこの舞台に立たせていただきます。


ネコ!!

がんばるにゃー。





(去っていくメンバーの涙に思いきりもらい泣きしました。)




おまけの写真……
愛媛から来られたお客様から
鶴姫のミニミニベストをいただきました。
娘とお揃いで衣裳を着れる日が来るとは…

ニヤニヤが止まりません。

娘も私も、幸せ者です!
(*´∇`*)

AD

暑いですね~

テーマ:
前回のブログからだいぶ日にちがたってしまいました。

もう7月も半ばにさしかかっていますね。
(もう今年の半分が過ぎてしまったのか。早…!!)


毎日ほんとに暑いですね~。


我が家は夏のエアコンは使わないようにしていますが、

今年の暑さはこたえます。


娘を抱っこして二人で汗だくになりながら、

「エアコンつけちゃおうかな~。」と頭をよぎります。

しかし今日もエアコンをつけずに乗りきりました。



7月1日から「ジパング青春記」の稽古が本格的に始り、

ここでもTシャツを何度も着替えながら汗だくになっています。


今回の私の役は、

主に……ネコ!!です(^-^)

他にもいろいろやります♪


今から400年前、東北で起こった大地震と大津波(慶長の大津波)を生き延び立ち上がった人々の物語です。



ネコはどんな役柄を担っているのか……??


ぜひぜひわらび劇場に観にいらしてください!!(^^)


来年の1月には仙台でのロングラン公演も行います。









AD