いよいよ新しくする抗癌剤治療の説明が先生からありました!!

その前に採血があり白血球数値をしらべたのですが・・・

白血球数値1100くらいで好球数値300↓  と低い数値でがーん

先生もかなり数値低いなやじるし
確認でカルテを見たら3クール目の時と
あまり数値が変わらなかったと苦笑

昨日、用事があって外出したと自己申告まったり
それ聞いて先生もさすがに苦笑いで汗


新しい抗癌剤治療の薬なのですが今度のは
  タキソール と パクリタキセル
この2種類を毎週投与するのですえー

先生は吐き気の副作用はほとんどないと言ってましたが
他の副作用が心配で泣

タキソールといえば手足のしびれがあると有名だったはず・・・
パクリタキセルはあまり聞き覚えないなあ・・・ムムム
と不安がありますガーン

先生に科学療法についての説明と同意書をもらったのですが

悪心、嘔吐、下痢、便秘などの副作用はであまり症状はない
(AC療法の時はこの項目が下痢、便秘のぞいて◎だったsei

白血球減少、脱毛 〇 私のまつ毛もってくれ~えー
(これもAC療法と同じ)

まれに蕁麻疹、アレルギー反応あり。指、手足のしびれ、知覚障害
 味覚障害、筋肉、関節の痛み  

(AC療法では△だったのが〇にアップ!!泣  )


これを週1回で毎週行うので副作用のことが不安で・・・えー
先生は手足のしびれなどの症状がでたらすぐに報告してほしいと汗

薬で改善できるのか分からないですが、症状などこまめにメモを
しておかないと書き込むアイコン 

AC療法でも、メモはしてましたが今回のは特にしびれとかあるので
細かくしたほうがいいなと頑張る 


来週31日(木)に抗癌剤治療の為、一泊入院です病院 
抗癌剤入った時にまれに気分悪くなる時があるみたいなので
そうならない事を祈るばかりです!! 


それまでに体調を整えて好球数値を上げないと頑張る