自宅2階の寝室からみる夕陽おねがい

きれいやね〜

海が見えたらもっといいのにな。

将来は海の見えるとこに住みたい波波

あたしの夢のいっこねウインクパー

{9E8520B2-5381-4387-9EB9-84C64159F883}


今日はどうしても行ってみたかったとこへ。

羽咋市にある妙成寺。


{DAD7988F-5360-485D-90F7-8AD65F5D613C}

北陸に於ける日蓮宗の本山。

前田家ゆかりの寺でもあり、

なんといっても

重要文化財十棟あるというびっくり


どれも素晴らしかったけど

この五重の塔は圧巻!!

    ダウンダウン   二王門から   ダウンダウン

{3F330688-42BB-4A3F-A1EB-0230DB270DDE}


  ダウンダウン庭園からダウンダウン

{8FB66A98-7FDC-408C-8B00-C5472002B35F}


ダンナ、おみくじひいたら

大吉ラブラブ

彼、今年はどこでひいても大吉ねん。

いいこといっぱいありそやね。

近くにおっておこぼれもらおう(笑)

{DCBA7B85-BA4E-45F2-91DE-6256AA5558C3}


願い事おねがい

   あたし   商売繁昌

   だんな   健康でいられますように

なむなむ照れ


{25E7C954-DD29-4D61-B06F-219D57FF0B07}


お次は気多大社へ。

妙成寺から車で5分くらいかな。

{B7845D71-BD33-4040-A5B2-154BBD220BC2}


何十年ぶりにきたけど

昔こんなんあったっけな??

幸運のだいこく像。

{809B614A-2865-4A5F-A651-F631B51C7870}


暗くて見えんけど

大黒さん祀られてるよニコニコ

パンパンってお参りして拍手

{6C9E10BB-27B1-4C74-94E4-0271B48CACCE}



そして目的の御朱印。


{E6CF7489-DD58-4945-B6A4-2D78DE6BCF93}



{6707DD91-DF34-49FF-84FB-26B4E3409C45}



気多大社で「気」をいただきましたハート

どうぞお貼りくださいませ

といわれましたので

お店のどこかに貼ろう神社

  よい気が流れてきますようお願いお願い

{2E6FF06D-9453-4C29-9888-5DEE4265997B}