春分の日 | Adiantum

Adiantum

桜島ローラのハンドメイドのお店 『アジアンタム』です。

こんにちは~桜

 

昨晩は雨風がすごくて、外の道をカランカランと

 

何かが飛んでいったり、雨戸がガタガタして

 

恐くてあまり眠れませんでした傘

 

今朝は曇りですが風もやみ穏やかです。

 

 

 

先週のうちにお墓参りも済ませました。

 

道明寺さんにもお参りして、ご住職様と奥様に

 

ご挨拶して、帰りに副住職様にもお会いできて

 

本当によかったなと思いました。

 

 

 

きょうは春分の日、節季の食べ物は必ず食べたいパパの

 

ご要望に応え、おはぎを作りました。

 

 

いつもはあんこも作りますが、今回はお時間の

 

都合できな粉だけです。私は粒あん大好きですが

 

家族はきな粉大好きなので、きょうはこれだけです。

 

分かりづらいですが、白砂糖と黒砂糖のお皿です。

 

 

 

ここからは覚書にかくだけですが、明け方に見た私の

 

夢の話です。もう人手に渡った実家に、亡き父、母、兄、

 

そして最近会ってない甥や姪の家族が、みんな集まり

 

楽しく話したり食べたりしていました。昔はこんなふうに

 

集まり楽しかったなあと思い出されます。私に残された

 

人生、やっぱり大切に頑張って生きなあかんなと

 

おもいます。来月は手術もひかえているので、今の

 

このご時世、健康管理に気を付けていきたいです。

 

皆様も手洗いうがいをして、お元気でお過ごしください。