六月のつごもりに二匹はやってきた。

2008年6月末に縁あって、シンガプーラのグルーチョとティンカーベルは、わたしたちの所にきました。

◎ 二匹は、2007年12月当時 CATNAP(小さな命を救うネットワーク)、現、一般社団法人 ALMAさんによって動物愛護センターから保護され、愛称ジン・グル・ベルと名付けられた三きょうだい?の二匹でした。


◎ シンガプーラのグルーチョ(グル)とティンカーベル(ベル)が我が家に来るまでの経緯は、ジングルベル♪とニャンが鳴く をご覧ください。


◎ グルーチョ、他界(2015年2月)しました。

2015年現在、ベルとシャム(OSS♀、元保護ネコ、2001年から作者宅に仲間入り)が健在。シロ(2013年11月)がいました。



一般社団法人 日本ヒーリングサポート協会(JAH)

$六月のつごもりに二匹はやってきた。

アニマルコミュ二ケーター養成講座開催





テーマ:
昔ながらのシャム猫というのは、とても気位が高く頑固  ・・・だと思う  うちの1匹しか知らないけど(笑)

うちのシャムは目の前に器を出さないと食べない
徹底して食べない  それどころか、ご飯を出して欲しくても鳴かない


少し離れたところにご飯を出して1分後
食べない  目の前に置けと言って食べない
{65BBB092-4539-47CA-B096-747AA022E8DF}



2分後  食べない
目の前に置けと眼力で主張
{742B6E2E-0490-4339-A367-573ABE17C8A5}


3分後  根負けして目の前に置くと食べた
何で早く置かないんだ的に眼が怒ってる
{9E22F2EE-0A21-4458-808E-3CDA39A6264E}


山梨県北杜市の明野に行ってきました
南アルプスを背景に60万本のヒマワリが
見事
{DC1B53E3-E1EA-4FB7-AF06-7F5F492D47FE}


そして、台ヶ原地区の金精軒で水信玄餅をいただきました
賞味期限30分(⬅︎書き間違えではない)であったり、行列がであったりで、そうそう食べられないものだけれど、北杜市の水の山バスツアーで行ったので食べられた
{EBF9F11F-3A12-434A-A185-04A58B117E07}
また行きたい
というか、2カ月に1回は小淵沢周辺に行っている気がする

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャム姐さん(19歳)のことを好き過ぎるベルさん(15歳)
シャム姐さんがどこに行ってもついて行く

{B0E0C506-1AA5-4F22-A658-D9C749FF369A}


シャム姐さんにとっては正直ウザいと思うこともあるらしい
{09C8CC6F-C033-402F-B685-D15D0F92626B}


しかし、もう諦めているらしい。
{B282D43E-C983-485E-92C7-2FF5354E918B}
ベルさんは、グルの生前、お姉ちゃんとして一生懸命頑張ってたからね
グルが他の猫さんといざこざ起こすと仲裁したりね

妹気分を味わっているのだろう



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
買いましたよ   買いました
別に猫のためってわけじゃないですよ  念のため
想いやりファームの「想いやり生乳」
180mlで450円ですよ
{1B6F2825-B5AB-4F27-B666-7D8BF769A762}



シャム姐さん召し上がってください
{AD11B445-6BC8-4438-98A7-87CF261A3912}
私の好みじゃないわよ  オコ⟅( ⸌ɷ⸍ )⟆


こちらはいかがでしょう
南箱根の酪農王国オラッチェの牛乳
1000mlで350円くらい也
{8CF579B7-2EC4-4968-A000-42A46C2AA8B1}
シャム姐さん召し上がりました



{EA5A3278-4DC4-441C-87F8-360A05ADAF3E}
値段の問題じゃないよ  (=ↀωↀ=)✧
あなたたちも学習しないわね  と上から目線でdisられているような気が
シャム姐さんからの蔑みの視線にゾクゾクします(笑)



今日は参議院選挙の投票日ですね
投票後に朝食  エッグベネディクトとプレスのコーヒー
{B93322DE-5CF0-42CB-BCF7-1960716A6D63}

開票結果が気になります
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。