いま、ふたたびの奈良へ | 広告を見て感じたこと

広告を見て感じたこと

とある事がきっかけで、広告をもっと知りたいと思いました。

これもまた、縁だと思います。

消費者の目から見た、「感じたこと」を書き綴っていきたいと思います。

いま、ふたたびの奈良へ。

というCMを良く見ます。


http://nara.jr-central.co.jp/campaign/adgallery/murouji/index.html


どうしても、京都に比べ、観光客が少ないのでしょうか?


私自身は京都が大好きで、年に1度は行きますが、

奈良には修学旅行以来、行ったことがありません。。


大阪に住む友達には、「京都ばかりいってないで、たまには奈良にもいけば?」といわれます。

で、結局京都以外で興味を持っていったのは、「姫路城」。

京都からもそんなに遠くなかったし、姫路城は名前=観光地なので解りやすい。

神戸でも良かったんですけど、城好きとしては姫路城でした。。


何故奈良にいかないのかといえば、

まず、奈良に何があるのか、知らないんですよね。。。

お寺の名前が・・・思い浮かばす・・・

思い浮かぶのは、やっぱり「鹿」かな?


このキャンペーンのCMはもっと明るい感じだったらいいのになぁと思いました。


「そうだ、京都いこう」は、みていて、京都に行きたい気持ちが、

あの各お寺に潜んだエピソードと、音階が上がっていく音楽にのせて「わくわく」するのですが、

このCMはずん、と沈んでしまう印象を受けてしまいました。


ちなみに私が奈良で知っている、超感動スポット。


そこに観光客が集まったら大変だから宣伝とか出来ないかもしれませんが・・・


函館より、長崎より、六本木ヒルズスカイデッキより、

今まで見た夜景のなかで、

一番最高な夜景スポットがあったのが、

「奈良」です。


超感動して、涙でましたもん。



そういう感動を共有できたらいいのになぁと思いました。