強みを知ることからの気づき | 【奈良】心磨き工房☆本来のあなたへ再会コーディネート

強みを知ることからの気づき

強み発掘家☆古嵜真希子(ふるさき まきこ) さんの強み発掘コンサルティング受けてきました ビックリマーク




今まで私にとっては普通だと感じて過ごしてきたから、誰でもできると思っていたことが実はそうではなく、“それはあなたの強みだよビックリマーク”と気づかせていただけて、しっくりスッキリしましたキラキラ


私に強みってあるのかなぁ?

たいしたことできないしなぁ・・・

って思いながらも、わくわくしている私がいて音符

コンサルが始まると結構スラスラペラペラしゃべりっぱなしの私にひひ
(↑こう見えて私、人見知りなんですよね得意げ)

ほとんど予備知識もなく行ったけどべーっだ!、「強み」と「能力」の違いとかから丁寧に説明してくださって、めちゃわかりやすかったですよビックリマーク



で、私の強みはというと・・・ひらめき電球

一番強度が高いのは
『客観視できること目

広い視点から、全体のバランスを観れることだそうです。平面ではなく、上空から立体的に観てる感じ!


そして、『その場にいるだけで場の調整ができる』ことなんですってビックリマーク
(↑他人事?自分のことも客観視べーっだ!)


私をよく知ってる人はわかると思うけど、「バランスがど~だ、あ~だ」と何をするにも気になるというか基本にあるんですひらめき電球

バランスがとれている状態と言えば、左右対象だとか、白黒はっきりだとかっていうとわかりやすいけど、もちろんそれもあるけど、言葉では説明できない私の中でのバランス感覚があって

それってほんとに伝えにくいから、言葉で伝えて理解してもらうことは半ば諦めてました…


けど、その微妙な感覚を「そう!そんな感じビックリマークそれが言いたかったけど、ぴったりくる言葉が見つからなかったんだよなぁ」って感じで、私が発する言葉の意味ではなく、声の振動と肌感覚で感じとり、伝えてくださるふるさきさんの言葉は魔法のような言葉表現だなぁと思いましたビックリマーク


で、そのバランスは、目に見えるものはもちろん、目に見えない部分での違和感もキャッチしているんです。

はっきりとした根拠があるわけでもなく、私の感覚であって、目に見えないものや声にならない声を色や形や固さや皮膚感覚などで感知するといった感じなんですひらめき電球(←早くもわけわからないかもしれないですねガーン)

それもあくまで“こんな感じがする”っていう感覚であって、視覚化されてません。

わかりやすく言うと、相手の人が普通にしていても(実際に変顔をしているわけではない)、何か違和感を感じる時はその人の顔が別人のように感じたり、歪んでるように感じたり、

昔は行く場所や特に人込みの中に出かけると体調に変化がおこるといった感じ
(わかりにくいかっ(^^;))

あまりいい感じのしないことへの反応が強いみたいで、それを感じるとその場が心地よい状態になるように無意識にエネルギー的な自動調整をしているらしいですひらめき電球(らしいって思うくらい自覚なし!)


だから、何もしていないのにすっごく疲れたぁっていう日や、無性に眠気に襲われたりすることがあって、それは一見何もしていないように見えても勝手にエネルギー調整をしているから、強みを使ってる時ほど膨大なエネルギー消費になってるんですってビックリマーク


かなりの広範囲に渡っての調整ができるようなのですが、その大きさを自由自在に変えられる感覚センサーをもっているから、人の関係性でいうと、ひとつの出来事に関して人それぞれの解釈があるけど、どの解釈も理解できるからそれをひとりひとりにわかりやすいように間に入って通訳をすることができるようです。
(↑通訳といっても外国語を日本語にはできませんので、あしからずべーっだ!)


なんか意外に強みがあるらしく、長くなったのでまた続きは次回に~桜


しゃべった方が早いなぁと思うので、身近な人にはしゃべりたくってやろうと思っておりますにひひ


っていうか、スッキリしたい方は4月10日までキャンペーンをされているので、ふるさきさんの強み発掘コンサル受けてみてはいかがかしら!?
オススメですよ~ニコニコ音符