中原区でお風呂クリーニング、排水口の掃除 | 東京・横浜・川崎でハウスクリーニング屋をお探しなら、ニコニコおそうじへ!

東京・横浜・川崎でハウスクリーニング屋をお探しなら、ニコニコおそうじへ!

都内を中心にハウスクリーニングを行う「ニコニコおそうじ」の作業報告やコラムを書いております。施行の様子をみていただき、ご自分のご宅のお掃除の参考に!また、掃除代行サービスを検討している方の検討材料にしていただければと思います。

お風呂クリーニングに川崎市中原区にお伺いいたしました。



今回は少々、衝撃画像を・・・



お風呂内の汚れで、汚れ具合にかなり差がでる箇所があります。




それは、この排水口です。



非常にキレイ好きな方でも、この排水口だけは手が入れられないという方も多々いらっしゃいます。キッチンも、排水口だけノーマークだったり...



気持ちは非常に分かります、手を突っ込むという行為はなかなか勇気がいります。



編み目上のヘアキャッチャーを外し、その奥の「封水筒」と呼ばれる筒状の部品を外していきます。


※封水筒・・・TOTOさんのHPより名称を確認させていただきました。




なんとなく、白っぽいものが見えます。








???
これ何ですか?





答えは皮脂です。






髪がからまって、洗い場から流れた皮脂が塊となって排水口の周りに溜まっています。







排水口周りの部品です。
中央にあるドロドロしたものは、溜まっていた「髪の毛と皮脂の塊」です。
これは、回収して捨てます。






他のパーツはキレイにしていきましょう。
細かい所に、入っていくようにブラシを使います。
洗剤は漂白系のものを使用しましょう。






すっかりキレイになりました。




臭いの原因、詰まりの原因は、この排水口にあるかもしれませんね。
なかなか勇気のいる作業ですが、気になっているようでしたら、なるべく早めに開けてみたいところです。




ブログランキングに参加中

ポチっと押していただければ光栄です~キャハハ





また、エアコンクリーニング専門のブログもやってますので興味ある方は
ぜひみてくださね~

東京のエアコンクリーニングカビ、アレルギー撃退!



こちらは当店ニコニコおそうじ」のHPです


丁寧なハウスクリーニングを東京、横浜でお探しなら!ニコニコおそうじへ


当社会社情報

 ニコニコおそうじ
〒335-0013 
Saitama Prefecture,
Toda 喜沢2-41-44-102
0120--961-025
‎ http://www.2525osouji.com

東京,埼玉,横浜のハウスクリーニングはニコニコおそうじへ!