ブルーインパルス | 小さなしあわせ みーつけ隊

小さなしあわせ みーつけ隊

なにげない穏やかな毎日が  ず~っと続きますように。。。


5月30日(金)

たまたま都内に出かけていたこの日。

ふとfacebookを見てたら
「本日PM5:30~6:00の間で東京上空をブルーインパルスが飛行」
という記事を発見。

え~~、ここでブルーインパルスが???

本当なら 絶対見たい!

ってことでよく調べると
31日の国立競技場のファイナルの式典で
ブルーインパルスが展示飛行をするので
そのリハーサルが行われるとのこと。



なんとラッキーな!

わざわざブルーインパルスを見るために入間基地まで行った私たち。
ここで観られるなら万々歳。
ってことで 時間を見計らって 国立競技場付近へ。


5時前にはついたけど
さすがに今日のリハーサルを知ってる人は少ないのか
あまり人がいな~い。

もっぱら 部活の若者が 元気にトレーニングしてました。

でも徐々にカメラを持った人とか 親子連れとか
会社帰りのサラリーマンの方とか あつまりはじめました。

ちょっと逆光の 国立競技場。








それでも このくらいの人数。
かなりゆったりと観られます。









来た来た!

爆音を轟かせ・・・・・・あらわれました。






























































上空を2往復して プルーインパルスは 入間へと帰っていきました。












なんとなく  哀愁が。。。。
聖火台も静かにラストを待っています。






















私は 遠く離れた四国にいたので
国立競技場での試合や催しは一度も見たことはないけど
(最後のポールの機会を逃し・・・・)
これだけの歴史ある建造物が最後っていうのは
感慨深いものがあります。
もっと身近に感じていた人は どんなに名残惜しいことでしょう。








土曜日の特番でオリンピックの時のブルーインパルスの苦労を知り
一層 その思いを強くしました。








次の東京オリンピックで新たに甦る国立競技場には
またどんなドラマが まっているのでしょうねぇ・・・。