顔そりでくすみ無し あきる野市しあわせ肌つくりシェービング

こんにちは。お顔そりで幸せ肌をつくります、美肌つくり理容師いしかわです♪
剃刀を使って行なうお顔そりは古くからある安全で、そして今では新しい美容法です。
お顔そりを続けるかたは皆様素敵な笑顔でお帰りになります。幸せ肌シェービング、あなたもいかがですか。

女性の素肌を育てるお顔そり  

***シェービングルーム野の花***

お顔そり美容法(レディースシェービング)とお顔そりエステのお店

■プレミアムシェーブ(眉整え付き)約50分 6,000円(税別)

■黒かっさシェービング ■頭皮リンパ 

■ブライダルシェービング

定休日 毎週月・火曜日  受付9時~18時

042-558-5078
 ※男性スタッフが電話に出ることもございます。
  「女性のお顔そりのことで」と言って頂けるとスムーズです。
  よろしくお願いいたします。

女性専用受付電話 070-5555-9243
 ※施術中は電話に出られないこともございます。
  後ほどこちらから連絡させていただきます。
  よろしくお願いいたします。

HP http://ishikawatokoya.wix.com/nonohana1



ブライダル・成人式・前撮り、入卒学・イベント前・日々のお手入れ・にきび予防
NEW !
テーマ:
投稿写真

「顔そりをしてもらいたいんだけどね」
もうすぐ昼という頃にお見えになったのは、
初めて当店にいらしてくださった御年配の女性です。
「お父さん、いや、主人を亡くしてから自分に構うことがなくなって、姉に老けたね〜〜って言われちゃったからね、どうにかしたいとおもってね。」
折込のチラシを出して話してくれました。
義父母の食事の支度もあるので昼は1時間予約を空けてあります。
ですが、この時間の他には夕方にしか空いていませんでした。
なので義父母には悪いけど遅い昼になりました(笑)。
「昔から何にも手をかけてこなかったからね〜、シミもずいぶんでてしまった」
「床屋さんは入るのがアレだけど、女性専用ならいいね、助かるわ」
そんなお話から、ご主人のお悔やみが年末年始で大変だったことや、ご自分の病気のことなどお話されました。
「草取りしたから手がガサガサで汚くて恥ずかしいわ」
でも爪の形がとても綺麗なんです。
だからクリームを塗りこんでみましたよ。
化粧水とかもたまにしかつけない、って言われたので、
じゃあつけるときは、手のひらで少し温めてからじんわ〜〜り顔に手を置いてみてください。

家族のいる女性は、ついつい自分は後回し。
ご主人が亡くなられたらぽっかりしてしまったのかもしれません。
すこーしでも、自分のために手をかけて。
毎日の、ほんのちょっとのしあわせ時間を作ってみてくださいね🎵

#ご主人 #自分は後回し #手がガサガサ#顔そり #赤ちゃん肌 #シェービング


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冷たい雨でしたね。

月曜日は、マスターと一緒に代々木へ勉強会に行ってきました。

予約とかできないセミナー、絶対に逃すわけにはいきません。

なので、開始2時間前に到着(笑)

最前列の席取れましたーーーー(^o^)/

お客様にとって何が喜ばれることなのかを考える。

楽しくお仕事して、ありがとうをお伝えする。

エクスマセミナーの藤村先生は

たくさんの事例をあげて、わたしたちに気づくように話してくださいます。

できることも、できないこともあるけど

まずは自分のできることを

地味にコツコツやっていく。

そのためには、自分が楽しむこと。

楽しくなければ続かないもんねーー!

大好きな短パン社長さんの事例もありました!

あなたから買いたい。

信頼してるから。

そんな関係性を築くために、日々続けていきたいです!

お世話になってる鴨志田先生のおかけで、

セミナー後の藤村先生と写真撮って頂けました✨

たかまるーーーー💖

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

【角質ケア、してますか?】

赤ちゃん肌。
プルプルのぷりんぷりんでうらやましいですよね〜。
そういえば、最近傷が治りにくいとか感じませんか。
子どもの頃はすぐ治ったのにね。
肌の代謝が落ちてるんですね。
ターンオーバーってよく聞く言葉。
ヒフのいちばん上が1枚はがれるようなことです。
年取るとうまくはがれなくなって溜まるから
化粧水がしみこまなかったり、ゴワゴワした感じになったり。
んじゃ、ピーリングしなきゃ!って焦らないで。
月1のお顔そりはウブ毛と一緒に古い角質を取るんですよ。
なのでターンオーバーを促進する角質ケアなんです。
赤ちゃん肌に近づいて、うるうる艶のある素肌になりましょう。
艶こそ若さなんですよ💖

#赤ちゃん肌 #ターンオーバー #角質ケア #顔そり #シェービング #ツヤ肌 #古い角質


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

お顔そりエステにいらしたかたと
孫のランドセルの話になりました。
「半年や1年も前から予約するのよ、昔じゃ考えられなかったわ」

成人式なら高3くらいからパンフが来るけど
まさかランドセルまでもとは。

子どもが成人して孫ができたら
どんどん孫のほうにシフトしていくものですね。

ばーちゃんを楽しみたいものです✨
#ランドセル #孫 #貸衣装


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の休みのこと。

実は車を変えたので
天気悪かったけどドライブ行ってきました。
ずーっと軽のバンタイプだったので
なん年ぶりでしょうか、普通車(笑)。
車のサイズ感に慣れません😅

どんくさいわたしは
この車では運転しないことにしようと思いました(新しいうちはね)。

イチゴ狩りしたかったけど
3連休明けだから
おそらくイチゴ無いだろうし
あてもなく高速道路で山梨へ。

談合坂サービスエリアで
みそ田楽♡

{9A8B4A3C-B72D-4AFD-8966-3C041E872D26}


雨だし。
{7F26AE22-12F1-42F2-B17B-C3542795470F}

サービスエリアにおいてあった
ドライブパンフレットみたいなのを見て
「風呂でも行くかー」
みたいなノリです(笑)。


↓ここ行ってきました↓
{A5119779-E270-401C-A73E-1ECCE5A83175}


改装中でしたが割と混んでいました。
火曜日は女性割引の日だそうで
なんかラッキー✌️

{2BACB632-2764-429E-852E-02E4A22CCBBA}

こんなようなお風呂。
さすがに写すのはアレなんで
ホームページから拝借しました。

岩盤浴もあったけど
ふだん早風呂なのにゆっくり入ったせいか
頭がボーッとしたので
岩盤浴はやめときました。

みそ田楽しか食べてなかったので
ここの食事処でお昼のような夕飯のような。
5時だから夕飯かな。

{F2DAE792-4426-4636-881A-E39F0114AD26}

{97584FF0-90DC-47C3-9B43-F58D0B3E548A}

{E15F24FB-A9BE-4619-907C-B0E6248459BB}

{10AB4C49-8099-4338-9B70-0E4DBD806F5B}



「そば屋とすし屋は6時からです」
とのことで居酒屋メニュー(笑)

さすが山梨。
馬刺し美味しかったデーース💖 

{361F6792-E493-4B48-8688-FA8AD0069B81}

帰りの談合坂サービスでお土産。

クリームチーズにハチミツかけて食べまーす(^o^)/

楽しかった〜〜💖

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

【子どもの頃から続けています】

初めていらしてくださったかたに
当店のお顔そりのことをちょこっとお話しさせてもらっていたら
「あなた、肌きれいね〜」ってほめてもらいました。
いやいやお恥ずかしい、、、と赤面してしまいましたが、うれしいです。
肌はそれなりにシミもシワもあります。
ですが、床屋に生まれ育った娘として
子どもの頃からお顔そりは抵抗なくやってもらってました。
若い頃はニキビができたりとかもしましたが、
今この程度で済んでいるのは、子どもの頃から剃ってもらっていたからだと思ってます。

顔そりって、ウブ毛がなくなるだけじゃないんです。
体がストレッチやウォーキングで快調になるように
顔そりすることで角質を取り除き活性化させます。
なので、肌がイキイキするんですよね。
くすみが取れるからお化粧も薄塗りでノリもよくなるし。
否応なしに年を取るけれど、お手入れ次第で艶やかでいられますよ。
試してみてね*\(^o^)/*
#しあわせ肌 #シェービング #メイクのノリが良くなる #顔そり #乾燥肌の手入れ #ファンデーション #素肌 #床屋


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{0AA7A678-8658-43B7-974C-37BACEDD9D5B}


自分では見えない後ろ側。

気になりますよねー。

春から軽やかなファッションになり
肌見せも多くなります。

今からお手入れやりどきですよ〜〜😊

うなじから背中まで
お任せください✨

シェービングするだけで
「なんか、しろくなってる〜〜♡」

って
大好評なんですよ〜〜*\(^o^)/*

{60977FFF-1875-4E6E-A6DC-16B25EEDF083}

めざせ!赤ちゃん肌♡


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

【お墓まいりして、ご近所カフェへ】

春分の日、お天気も良くお出かけには最高ですね😊

お寺さんも近くなので助かります。
お墓掃除してお参りして。

たまたまお会いしたお客様のお墓をみせていただきました。
生前に建立されたそうで、昔ながらの形とはまた違うデザイン。
それに戒名もお名前にちなんだ素敵なものでした。


なんでもそうですけど
普段は気がつかないだけで
身の回りには素敵なもの、良くできているものなど
たくさんの「良いもの」にあふれていますね。


なんで気がつかないんだろう。
気づかずに半世紀来てしまった(笑)


しあわせって、
そんなひとつひとつのつみかさなりなんですね、きっと。


なーんて春分の日に思ったりして。ご先祖様ありがとうございます✨

#素敵なもの #春分の日 #ご近所カフェ #茶居 #あきる野市 #しあわせ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【マツコデラックスさんの影響力】

今日もお顔そりのご新規様いらしてくださいました。
お顔そりに興味を持っていただけて、とってもとってもうれしいです*\(^o^)/*

なかでも「この前テレビでマツコデラックスさんが顔そりしたほうがいいって言ってましたね〜〜」
って話をしてくださったかたも。

うれしいです〜〜。
影響力あるかたの発言は、私たち理容師にとって
狂喜乱舞するような有り難さなんです。

昔は
「顔そりなんてもってのほか」
と断言された美容家のかたがいらっしゃいました。

おそらく、「セルフでの間違ったやり方では肌によくない」とのことだと思うのですが

その発言だけが独り歩きして
頑張る理容師たちには大変ショッキングだったんですよね。
その美容家のかたの影響力もかなり大きかったですからね。

今と違い、ネットがそれほど発達していない頃ですから
一般人が発信することは滅多なことはできなくて
マスコミの情報だけが頼りですからね。
反論できずに悶々(笑)

今では皮膚科のドクターお墨付きのお顔そり。
定期的なお顔そりで、どんどん素肌をキレイにしていきますよ*\(^o^)/*

#お顔そり #影響力 #顔そり


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

【ハーフ バースデー♡】

結婚されてお子様が生まれたお客様が
お顔そりにいらしてくださいました😊

んんん?
うちの孫とお誕生日が数日違いのようです✨

ハーフバースデーなんてあるんですね。
生まれたらその時から
全てが記念日😊

ありがたいことです✨

#ハーフバースデー #顔そり #ありがたいこと


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。