サザンオールスターズの活動休止発表で値を下げた芸能プロダクションのアミューズ(4301)が突っ込み警戒感浮上で、1,900円台まで急反発

先日のサザンオールスターズの無期限の活動休止宣言により、サザンがデビューして以来30年在籍してきた所属事務所であるアミューズの株価が急落の一途を辿っているのだそうだ!


なんと!やはりサザン程の大物大人気BANDになると経済や株まで動かしてしまうみたいだ。

経済的な影響としては、いろんなワイドショーやNEWSでサザン解散、活動休止?という話題が報道されるやいなや全国のレコード店や音楽ショップにサザン関連GOODSや作品が全部欲しいというような問い合わせ発注の電話がひっきりなしにかかって来ているのだそうだ。


凄いぜサザン!


ちなみに、そんなにサザン効果でCD店とか忙しいのか?と思い、近所の片田舎のCD店(一応全国チェーン店ですよ)に見に行ったら店員が鼻毛いじりしてました。


マジです、おいしいタイミングの奴だったんです、バイトにしとくのにはもったいない今時の大学生っぽい兄ちゃんでした。

起きて仕事せーへんと首になんでほんま。


続く


-サザンショック関連記事-

サザンオールスターズ所属事務所「アミューズ株」反発

サザンショックでアミューズ株急落

投資家不安視?サザン休止で株価大暴落