博多弁で恋愛裁判歌ってみた!! | 葉の助の二コカツ!BLOG(´・ω・`)v

葉の助の二コカツ!BLOG(´・ω・`)v

ニコニコ動画っていうところで、歌ってたりするニコ活大好きな葉の助さんのブログです!

ブログ放置しすぎいいいいいいいいいwwwww



【ニコニコ動画】【葉の助】博多弁で恋愛裁判【歌ってみた】


さて!!!本日新作動画を投稿しました!!

実は今月は怒涛のように歌ってみた動画を投稿しております!!
出来る時にはたくさんうたっておこう。。。とwww



それで。

今日あげた新作の1つ前の動画がこちら。。。


【ニコニコ動画】【葉の助】博多弁で生まれてはじめて【歌ってみた】

この博多弁シリーズ、このまま続けていこうかなって思ったわけです。




なんでかって、歌詞を方言に変換するのが。。。。

むっちゃ楽しかった!!!
(THE 単純



ただそれだけですwww



最近ですよ、ニコニコに歌ってみたを投稿するのに

■歌が上手くならないかん。。。
■再生数があがるごと質ば上げないかん。。。

とか考えとったわけです。


で。。。そんなことばっかり考えよったら、
動画投稿するのが億劫になってきてたわけです。

趣味で始めたものだからどうなろうといいかもしれないんですけど、
行動を起こすのに「楽しみ」が無くなったら元も子もないやん。。。と思ったわけです。



そしたら、なんとなく。。。

(´・ω・`)<あ、方言で歌おう。。。

とか思ってアナ雪を歌ってみたら思いのほか見て頂けて、
というか、自分も歌詞を普段自分が喋ってる方言にするのが楽しかったんです。



やっぱりなにごとも楽しいって大事ですねwwww



あと、私の博多弁は九州各地のお友達の方言の訛りとか、
母の故郷のこってこての田舎訛りとかも入ってるので
生粋の博多弁ではないと思いますw

なので、若い子とか福岡県内で福岡の都市部でない地域の博多っ子とかで
私の博多弁ver.聞くと違和感がある子もいるかもしれませんが、
これはこれで楽しんでもらえたら嬉しいです(´∀`)



ではでは、最後に関東圏や関西圏の方で歌詞がよく聞き取れない!w
って方がいたら、それはそれで何とも言えないので
私が歌った歌詞をこちらに書いておきます!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■博多弁で恋愛裁判

Oh!NO!NO!NO!

ちょっと魔がさしたっちゃん
そう 俺はお前だけよまじで

ねぇ、許してってごめんって
俺独りやったら生きていけん

Oh! Jesus!

そげな眼で見らんで
もう、金輪際 まじでちゃんとするけん

ねぇ、だけん執行猶予で
1回だけ!許して…

計画しとったとこのアリバイ工作ば
お前だけは騙しきらん

通りもんくらいじゃ NO!NO!NO!


まさに恋愛裁判
お前は俺にどんくらい何ばなせる?
最終弁論 涙の後にお前から告げられた
俺は「 有罪 (ギルティ)」


Oh! No! No! No!

最悪の事態やん
そう、お前にフラれるくらいやったら

ねぇ、いっそお前の手で俺ば
博多湾に突き落としーよ

Oh! Jesus!

あ、やべ!証拠やん
もう、俺は取り繕わんけん

ねぇ、ずっとお前んちの風呂に
閉じ込めとっていいけん

性格やけん仕方ないと 1回だけやん過ちは
お前はもう戻らんね
明太子くらいじゃもう許してくれん


どこが完全犯罪?
お前も俺もおんなじだけの悲しみば
愛した人 愛された人
互いを裁き合う 宿命 (さだめ)やけん

有罪判決
お前は俺にどんくらい何ばなせる?
終身刑で償っちゃるけん
死ぬまでお前だけば守るけん

恋愛裁判
お前が俺に教えてくれた本当んこと
嘘泣きの涙の後で
密かに笑いよる小悪魔
そう、お前も「 有罪 (ギルティ)」

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

※歌詞は博多弁に合わせて各所を私なりの解釈で
   替えている部分があります。