こんにちは、ことりです。

今日ご紹介したいのは
珍しいミルクタイプのオールインワン!

時短、簡単が好きな私は
オールインワン化粧品が
もちろん大好きラブ

一回の手間で
ささっとお手入れできるのは
嬉しいですよね音符

肌への摩擦が減って
負担が軽くなるのも嬉しいところルンルン

でも、化粧水、美容液、乳液、クリーム…
それぞれ単品でもたくさんの商品があるのに
1本で満足できるものを開発するというのは
ホント大変なことだと思いますチュー

だから、自分に合う、
本当に1つで満足できるものを見つけるのも
なかなか難しいなと思っています。
 
そんな難しいオールインワン選びの参考に
少しでもなりますように、
モニター当選40品目の記念すべきお品物
じっくり試してみましたお願い
モニプラ様よりいただきました!


㈱カラーズ様の
ガーベラうる肌うるり
   オールインワン美容乳液ガーベラ
120ml  4,000円(税抜)

インテリアを邪魔しないモノクロの
シンプルなパッケージもいいです照れ

ミルクタイプのオールインワン、
ということが
こちらの大きな特徴だと思いますシャンプー

一般的にはとろみのある化粧水や
ジェルタイプが圧倒的に多いですよね。

オールインワンでよくある悩ましい点は、

つけた直後は調子がいいけど、
しばらくしたらカサカサ…

カサつかないようにたくさんつけたら、
メイクする時にモロモロのカスが出る…

嫌ですよねショボーン

このうる肌うるりは、
こんな不満に応えたオールインワンとのこと!

期待しちゃいますラブラブ

さっそく使ってみます。
ワンタッチでパカッと開くキャップが
片手で使いやすいですニコニコ

ボトルがソフトなので
むぎゅっと押して出せて量の調整もしやすい。

乳液よりは少しみずみずしい
柔らかめのテクスチャーで、
無香料ですが気になるにおいもなく
ほんのり爽やかな香りです。
乳液なので液自体は白い見た目ですが、
伸ばすと化粧水っぽい感じに透明に。

伸ばすとすぐ、みずみずしさがアップして
さらっと伸ばしやすいテクスチャーに。

ある程度なじむと、
急に肌にモチモチ感が出てきます。
浸透したのかなキョロキョロ

モチモチし始めるとすごく肌がむっちり。
短時間に質感がどんどん変化しますねびっくり
伸ばしたところです。
写真では分かりにくいですが、
オイル系アイテムでケアしたような
肌表面にツヤ感がある仕上がりになりますキラキラ

塗ってしばらくは
けっこうツヤツヤ、もちもちして
今の時期は少しべたつきが気になるような気も。

つけ過ぎたかなぁ、
ティッシュオフした方がいいかなぁと
様子を見てみると、
10分くらいすれば落ち着きましたウインク

私は乾燥肌なのですが
それだけしっかりうるおうキラキラ
ということですね。

このしっかりした潤いもちもち感は
冬にこそ期待できるかもしれませんね雪だるま
 
説明を読んでみると…

うる肌うるりは、
独自の「うるおいサンド」処方で
ヒアルロン酸などの保湿成分を
セラミドでサンドしているとか。

これは健康な肌と同じ保湿システムらしいキョロキョロ

肌の奥まで素早く浸透して
肌の内側から長時間うるおいをキープして、
一日中うるおいに満ちた肌にラブラブ

あの質感がみるみる変化するのは、
みずみずしい液が
一気に浸透したから起こったんですねお願い

納得ウインク


毎日のお顔のスキンケアでも試して
2週間ほど経ちましたひまわり

洗顔石鹸のサンプルも
同封してくださったので、
合わせて使用しました!
透明な石鹸でした。
泡立てネットで使用すると、少量でも
とてもキメの細かなしっかりした泡が!

洗い上がりはとてもスッキリ、
キュッキュッとした感じになるんですが、
不思議とつっぱる感じはしませんでした爆笑

そして。

肝心のオールインワンは
手で試した時と同じで、
やっぱり劇的にテクスチャーが変化しますびっくり

みずみずしいので
顔全体に伸ばすのに抵抗もないですし、
もちもちツヤツヤの肌になります。

汗やエアコンでかなり乾燥して
くたびれた肌になっていますが、
夕方まで乾燥を感じずに過ごせました照れ

オールインワンのお悩みである
メイク時のモロモロは…

全く出ませんでしたーラブ

これだけしっとりできるタイプで
モロモロ出ないものはなかなかありません!
これはスゴいですねピンクハート


少し気になった点は、
使用直後のベタつきでしょうか。

お風呂上がりで髪を乾かしている時などは
髪が顔に張り付くのが嫌なので
少し気になりましたショボーンあせる

でも、せっかくのうるおいは
なくなってほしくないので…
慣れてきて
髪を乾かすのを少し後にすれば解消しましたウインク

あと、これは個人的な感触の好みですが…

化粧水をジュワーっと
顔に浸透させるのが
(肌が水分がを飲んでる感じがして)好きなので
ハンドプレスしている間にすぐもちもちすると
水分が浸透したかなぁ?と実感が薄いこと。

それだけ浸透が早いっていうことだと思うので、
決して悪いことでなく
あくまで好みの問題です(笑)

なので、たまに
そのあとでこちらを使ったりもしました照れ

オールインワンは1つでももちろん、
肌の調子に合わせて
好みのケアをプラスできるところも
魅力ですよね。

もちろん、擦りすぎ防止のためにも
シンプルケアに徹底するのもいいと思います!

乾燥肌の方にもおすすめできる
しっかりしたうるおいとツヤが実感できる
多機能なオールインワンだと思いますアップ

ぜひ、乾燥の激しくなる秋冬にも
試してみたいなと思いましたウインク

無香料、無着色、
エタノール、パラベンもフリーで、
安心の敏感肌用乳液ですクローバー


モニプラ様、㈱カラーズ様、
ありがとうございました爆笑

うる肌うるりファンサイト参加中うる肌うるりオールインワンジェル乳液【返金保証でお試し】