こんにちは、ことりです。

このブログでも何度も書いている通り
とにかく乾燥肌の私には
この時期は乾燥対策が欠かせません!

乳液やクリームは
保湿重視で選んでいますが、
今日は新しい乳液のご紹介ですルンルン

国内オーガニックコスメ初の
炭酸配合の泡乳液ですカナヘイきらきら

モニプラさんのモニター当選でいただきましたラブ


ジャパンオーガニック(株)さんの
ガーベラドゥーオーガニック
ブライトサーキュレーターミルクガーベラ

100g  6, 000円(税抜)

日本人の肌に合わせて作られた
国産オーガニックスキンケアブランドクローバー

同封のパンフレットのデザインも
ハーブやお花があしらわれて
見ているだけでテンション上がりますとびだすうさぎ2

コスメ自体にオーガニック素材を使っている、
それだけではなく、簡略化したパッケージにも
環境への配慮を感じます。


説明にしたがってパッケージの箱を開けると…


添付の紙ではなく箱の内側に説明があります。

小さな工夫のようですが、資源を大事にする
こういう努力に優しさが垣間見えます照れ

土と水をイメージしたボトルデザインも
大人っぽくてシックで好きですカナヘイきらきら

さりげなくメタルなブラウンのボトルなので
多少べたついた手でさわっても
ボトルについた指紋が目立たないところが
個人的にとても気に入りましたお願い

さっそく使ってみますウインク


数回振ってノズルを押すと

泡です!!初めての泡乳液びっくり
さくらんぼ一粒大が使用量の目安だそうですさくらんぼ


さわってみると、すぐにしゅわっとほどけます。
キメの細かいやわらかめの
ホイップクリームのような感触ショートケーキ

乳液ですが、伸びのよいさらっとした
みずみずしいテクスチャーです。

浸透するまではオイルのような感触になり
表面がけっこうツヤっぽくなります。

ハンドプレスするともっちもち。
ただ伸ばしただけなのに、
パックをした後のような感じの肌になります照れ


そして、とにかくいい香りに包まれますカナヘイハート

よい香りの正体はブルガリア産の
オーガニックダマスクローズピンク薔薇

お手入れの後もしばらく残るくらい
しっかりとした芳香ですが
天然のものなので決してきつくはなく
心も解きほぐしてくれます照れ


数分すると、しっかり浸透して
キメが整った自然なツヤめきのある肌にカナヘイきらきら

さわるともちっとしたしっとり感はありますが
表面がべたつくような
嫌な感じがないところがいいですね。


朝のケアは少な目に…との注意書があったので
夜より少し控えめにつけていますが、
いつものリキッドファンデなど
メイクがよれることもなく快適でしたカナヘイピスケ


さらにカナヘイびっくり

スペシャルケアとして
さくらんぼ二粒分を肌に伸ばし
1~2分パックをする方法もありますパック

強い北風や暖房でいつもよりさらに
乾燥しちゃったショックなうさぎという時に
パックを試してみました。

もちもち感がさらにアップしますカナヘイうさぎ

ぷるんとしたハリ感もアップアップ

コメヌカエキスや豆乳発酵液、
国産ウメ果汁エキスなど、
日本人になじみのある素材が
ハリや保湿をサポートしてくれるようです。

1本使いきる頃には
かなり肌が変わりそうな嬉しい予感ラブ

化粧水や美容液なども
同じシリーズで出ているので
そちらもチェックしてみたいと思います!


モニプラ様、
ジャパンオーガニック(株)様、
ありがとうございました爆笑


国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中
国産オーガニックスキンケアブランド ドゥーオーガニック オンラインショップ

ドゥーオーガニック オンラインショップ