こんにちは、ことりです。

12月も半ばになり、
忘年会や会食などお酒の席も増えてきました。

寒い場所での立ち仕事で
普段から気になる足のむくみが、
さらに気になる季節でもあります雪だるま

そんな、気になるむくみの解消を助けてくれる
むくみ対策サプリがこちら爆笑


(株)りぴぃーと様の博多べっぴん通販
ガーベラすらっときりりガーベラ

モニプラさんのモニター当選でいただきましたラブ

届いたものを開封してまずびっくり!

当選したサプリ(たっぷり1ヶ月分!)に加えて
サプリと一緒に飲むとさらに効果的な
大麦若葉青汁の粉末5日分、
さらにかわいいメモ帳まで入っていました音譜

むくみで悩む人の福袋のようです照れ

サプリはジップ付のアルミ袋に入っていて
毎日3粒飲むだけ。
せっかくなので、青汁も一緒にいただきます。

それほどカラダ全体が太っているわけでは
ないと思うのですが、
とにかくむくみがひどい私ショボーン

ごくまれに「なんか今日足細い!」という日が
あるのですが、たぶんそれが私には貴重な
むくんでいない日なのですキラキラ

そういう足を目指して毎日飲み続けましたルンルン

さらに。
こんな嬉しいおまけもついていたので…


むくみの勉強もしつつ、
お風呂でリンパマッサージもすることに温泉
(リンパマッサージのやり方のシートは
ペタッとお風呂の壁にくっつくんです!
顔用とカラダ用が表裏になっていて便利チュー)

同封されているリーフレットや
商品説明を見ていると、
なんとなくホッとするような
温かみや優しさを感じる企業様ですハート

顔を合わせない通販なのですが、
サプリやリーフレットなどを作る方、
梱包してくださる方の顔が浮かぶような
そんなあったかい感覚があります照れ


そして、
飲みはじめて10日以上経つのですが、
体感で感じることは…

立ち仕事の後に感じたのですが、
足の重さや疲れを感じにくくなりましたびっくり

いつもは仕事が終わると足がダルくて
「すぐに座りたい…」と思うのですが、
帰りの電車で座れなくても苦にならず
足の元気を実感しましたおねがい

見た目は…残念ながらまだわかりません。
こちらはもう少し長期的な変化を
楽しみに待ちたいと思いますお願い


それから、
冒頭にも書いたお酒に関わるのですが…

忘年会の次の日などは
いつもは気にならない顔のパンパンさが
気になって仕方なかったのですが、
こちらもパンパンになりませんでした照れ


そして、むくみ解消成分に加えて
ポカポカ成分も配合のこちらのサプリ。

冷え性の私はポカポカ効果にも
かなり期待していましたジンジャーブレッドマン

結果としては、
一気に寒くなった時期も重なったせいか、
ポカポカは残念ながら私の場合は実感できず汗

ただ、あくまで健康食品ですクローバー
劇的に短期間で体質が変わるものではないと
考えていますので、この先20日ほど続けてみて
その頃に変化があれば嬉しいなと思いますウインク


同封してくださったリーフレットを読んで、
むくみを放置することが一番良くないと
あらためて思いましたので、
サプリを飲みきってもリンパマッサージは
習慣にして続けていきたいと思いましたキラキラ


モニプラ様、(株)りぴぃーと様
ありがとうございました爆笑


博多べっぴん通販のファンサイトファンサイト参加中株式会社りぴぃーと すらっときりり 博多べっぴん