こんにちは、ことりです。

最近の寒さと乾燥で、
すっかり手肌がかさついていますショボーン

女性にとって特に気になるのが
料理や後片付けなどの水仕事で
手が荒れることではないでしょうかタラー

私もお料理は好きなので、
キッチンでの手荒れが気になっていますが、
そんな私に嬉しいプレゼントが!


真っ白な美しい箱。
その中身は…

キユーピー(株)さんの
ガーベラTouch & Hug ハンドケア4品セットガーベラ

モニプラさんのモニター当選でいただきましたキラキラ

まるでご褒美の贈り物のような
かわいらしいラッピングで、
突然プレゼントを受け取ったような、
とてもhappyな気分になりましたおねがい

ところで、ハンドケアにしては4品というと
なにやら数が多いような感じですが、
その内訳はりんご

1キッチンハンドソープ
2キッチンハンドクレンジング
3キッチンハンドベール
4キッチンハンドクリーム
というスペシャルな4アイテムですおねがい

キユーピーさんでは
ハート手指のケアのフルコースハートとして
ライン使いを提案されています。

珍しいのは
ハンドベールと
ハンドクレンジングですよねキョロキョロ

ハンドベールは文字通りベールをかけたように
水仕事中の手指を守ってくれる、
「塗る手袋」の役を果たしてくれるアイテムキラキラ

食器洗いの前にワンプッシュなじませるだけで、
面倒なゴム手袋はもういらない、という
めんどくさがりの私に嬉しいものですお願い

そして。

ハンドクレンジングは、ハンドソープだけでは
どうしても落としきれない油汚れやニオイを
すっきりキレイにしてくれる、
キッチン肌ストレスまで洗い流してくれるアイテムですチュー

手が濡れたままでも使えるので、本当に便利です音譜


さっそくウキウキしながらキッチンに並べると、
白や透明の容器なのでキッチンに違和感なく
自然になじんでくれますし、ずらっと並んだ姿が
「自分のケアをしっかりしている」という
なんとも言えない満足感も出してくれますベル


ハンドベールはハンドクリームのような
テクスチャーで、さらっとなじみました。

水ですぐ流れてしまうような心もとなさが…

でも洗い物をしてみると、
ハンドクリームのようにヌルヌルすることなく
イメージしていた「塗る手袋」として変に
つっぱったりもせず、いたって自然。

洗い物が終わってみても、手がすっきりして
ベール?!という感じなのですが、
洗い物を終えた後のかさつきが少ないので、
すごくやさしくナチュラルに守られてる様子ピンク薔薇


キッチンハンドソープは泡で出てくる
私の好きなタイプラブラブ

いつも別メーカーさんの泡ソープを
キッチンでも使っていますが、
こちらの方が泡がきめこまやかキラキラ

水切れもよくて、汚れを落とした後は
水でさっと流れてくれます。

そして、
気になるのがハンドクレンジングの実力!

ちょうどニラを使う料理をしたので、
調理後に手のニオイを嗅いでみると…
くさいガーン!!
って、ここまでは当たり前です(笑)

試しにいつものハンドソープで洗ってみます。

やや落ちたけど、しっかりニラ臭ガーン

ハンドクレンジングを使ってみると…
透明なジェルみたいな感じです。

全然くさくないびっくり

マジックですねおねがい

ゴシゴシ洗ったり、時間の経過を待ったり、
それしか方法がないと思っていた強烈なニオイ。
こんなに簡単に、しかも
手肌にもやさしくすぐ落ちるなんて!

感動しましたラブ

最後に、ハンドクリームでケアをして完了!

こちらも少し濃いめのテクスチャーながら、
ベタベタせずすぐなじでくれますが、
3種類のヒアルロン酸が入っているためか
内側からしっかり、しっとりしましたラブラブ

すべてのアイテムにおいて嬉しいのが、
無香料でニオイが残らないところです。

さすがキッチン専用だけあって
料理の邪魔をしないところまで
きちんと配慮されていますウインク


また、容器がポンプタイプなので
手が濡れていても
片手でさっと使えることが嬉しいです音符


すべてのアイテムに手に嬉しい
ヒアルロン酸が配合されていますひらめき電球

もう数日、こちらのケアを使い続けながら
いつも通りの家事をしているのですが、
もともと乾燥してキレイとは言えない私の手が、
ささくれや乾燥が少しずつやわらいできた、
そんな気がします結婚指輪


「キッチンハンドケア」という新しい習慣。

お値段はそれぞれ2000円前後と少しお高め。
でも、それぞれその価値はあると思いましたキラキラ

1年家事を頑張った自分のご褒美に、
帰省の度においしい料理を用意してくれる
大切な家族へのありがとうのプレゼントに、
仕事や子育てをしながら家事を頑張る友人に…
ギフトとして贈りたい、いつもよりも
スペシャルなケアアイテムだと思いますプレゼント

私にスペシャルケアを送ってくださった
モニプラ様、キユーピー様
ありがとうございました照れ

Touch&Hug ブランドサイト
TOUCH&HUGファンサイト参加中