呉服神社と七五三のお参り  | ◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

タンスに眠っている思い出の着物
着物リフォームであなたに似合うオシャレな洋服に蘇ります。

まずはお電話下さい080-5151-9696

こんにちは
着物リフォームの西ゆき子です
$◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪
私の工房のある池田には呉服神社があります。

くれは神社と言います。

呉服神社には伝説があり
昔、呉の国から来た二人の織姫が機織(はたおり)・裁断・染め物の技術を教えたと

なんかそれで引き寄せられて
ここで着物に関わるお仕事してるのかしら・・・
これを知った時不思議な気がしました。

いつも電動チャリ私の愛車で
ここを通り工房まで通っています^^


きっとこの連休は呉服神社も
七五三で賑わっていますね

七五三お宮参りで
いざ着物を着せようと親が思っていても
なかなか子供は思うように着てくれないってこと
ありますよね~~~。

私のブログのヘッダーにも登場している
chiduさん親子の七五三参りの様子をご紹介します。

こんなワンピース
もとってもかわいいですよ~~~。http://ameblo.jp/himeri0924/entry-11661525507.html


■お問い合せ着物リフォームご相談はこちらからです

■初めましての方は自己紹介とこれからの着物リフォームについて