自分へ(ひとり言)


なんだかかれこれ2週間ほど

左肩がものすご~く痛くってしょぼん

肩こり?…捻挫のような…寝違えのような。


範囲が広がってきたのか胸も締め付けられるような。。。ガーン



episodeゼロ

DCM(拡張型心筋症)になってから倒れるまでに3ヶ月は、

基本心臓に負担にならないように運動制限されていたけど、

実際疲れて息切れして動けなかった。



episode4

今は手術を待っている状態なので、

体力を付けていたいし…、

体力あると回復も早いだろうし、


機械の補助もあるし動けるので、

日ごろ出来るだけ軽い家事や散歩とかして、

横になるよりは座っていようと心がけていたのに。


機械を持っているので姿勢も悪く前かがみになるので、

腰痛・肩こり・首こり。

動くの嫌になってしまって。

とは言え一晩寝ると朝にはそこてこ回復してた。


でも、


最近そうもいかず、

キーってくやしくなって、

『私がしんどいわけがない!』と、むきになって動いているけど、


座ってても寝てても痛い汗


夜になると泣きそうになってしまうダウン


やっぱり機械を付けて1年過ぎ、疲れ溜まってきたのかな。

全身筋肉もなくなってきた。



足は歩いて少しは衰えを防げる。

でも上半身は機械が付いていて動かしにくい。


あ~うつ伏せになりたい、お風呂入りたい、泳ぎたいサーフィン

ヨガしたい、マッサージ受けたい、エステ行きたいおとめ座

酒飲みたいビール



よしっ上半身も工夫して鍛えよう!!

少し動かしたほうがいいはず!

機械をなにか台に置けばダンベルとかチューブとかできるかも!


頑張れ頑張れ!