episode4(現在)


誰かを見守っているる方へ(病気の家族を持つ方へ)


病気の事を勉強してあげて下さい。
病気で注意しないといけないこと、食事とか。。。

その人を守ってあげるために優しく、でも時には厳しく。


テレビで”チョコバーおばちゃん”と言うのを見たことがある。

子供が肥満で動けなくなり、命の危機さえあるため入院。

もちろんカロリー制限。

しかし一向によくならないし、痩せないキノコ


実は母親が、食べたがる息子にこっそりチョコバーを与えていた叫び

かわいそうだったから。。。

何を持って子供を思うことなのかいな!?


その人を守ってあげるために優しく、でも時には厳しく。



ウチも一昨日、夫が『私の病気の基礎知識』を作った。

両親の意識の薄さが思った以上だったのと(ショック!)、

本人もみんな認識が薄れてきたから。。。

私の病気は回復はしない。

悪い状況にならないためにも、気を引き締めよう。

でもたまには緩めたりしよ…やりすぎるのも続かないからべーっだ!