福岡県添田町の「パネット」 | あんこ大好きNEMOの「食」ノート

あんこ大好きNEMOの「食」ノート

あんこ菓子を中心に紹介していきます。あんこ菓子以外もありますよ。

福岡県の名山「英彦山」の麓の町の小さなベーカリーです。



だけど、地元の人には人気のようです。

山の中ではありますが、意外にオシャレな店の造りでした。

ここでは、こしあんぱん、つぶあんぱん、しろあんぱん、よもぎあんパン、フランスあんぱん、黒ごまあんぱん、抹茶あんパンを購入しました。

僕はあんぱん好きなんです。

こしあんぱんは生地がふわふわとした柔らかい食感で、あんの量も適量で良かったです。




つぶあんぱんも生地がふわふわでこしあんぱん同様粒あんが丁度よい感じで入っていて良かったです。





よもぎあんぱんはハード系で、よもぎが香る生地で粒あんとの相性が良かったです。

食べ応えがありました。





フランスあんぱんもハード系の固めの生地で、あんとの相性も良く食べ応えがあり満足できました。

何気にたくさんふりかけてある胡麻の風味もよかったです。




しろあんぱんは、ふわふわ生地の中に甘さを抑えた白餡がたくさん入っていて、こしあんぱん、つぶあんぱんよりも良かったと思います。






黒ごまあんぱんは生地にあんを練り込む方式のあんぱんです。

ふわふわ生地に黒ごまの香り高いあんが練り込まれていて、上手くマッチしていました。


抹茶あんぱんも生地にあんを練り込むタイプのあんぱんです。

これも、香り高い抹茶あんとふわふわ生地が上手くマッチしていました。



どのあんぱんも、非常に満足できました。

特に生地のふわふわした食感が印象的でした。



PANETパン / 添田駅西添田駅

昼総合点★★★★ 4.4